グラススキンを目指す私のスキンケア【夜】 | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

ずっと書く書く詐欺だった私のスキンケアルーティン。

 

少し前までまた原因不明のニキビにちょっと悩まされていたけど

それも解決して最近肌の調子が素晴らしく良いのでようやく書く気に。笑

 

 

30代後半からハリ、くすみ、たるみ、毛穴、シワなど

エイジングサインが明らかに現れるようになってきたことに愕然とし、

真面目にスキンケアをしてみたらビックリするくらい自分でも変化を感じましたひらめき

 

まだシミ取り以外の美容医療には手を出してないけど

毎日のスキンケアを丁寧にやること以上に効果があることってない気がします。

最近は安くて優秀な韓国コスメがアメリカでも手に入るので嬉しい♪

 

 

私が大事にしていることは落とす、保湿、休ませる、保護の4つの基本。

 

 

まずはメイクや汚れを落とすことを以前より丁寧にするようにしました。
 
メイク落としはバームタイプが好きで特にブランドにこだわりはありません。
今使ってるのはPoint& Deep Melting Soy Cleansing Balm
(左奥に貰い物のメイク落としがあるので次はこれらを使う予定♡)
 
何を使うかよりもどう使うかの方がはるかに大事!
たっぷり使って優しく肌の上を滑らせたら少しずつ水を加えて乳化させて
落とす時間の倍くらいの時間をかけてすすぎ洗います。
 
で、洗顔をしたら週に2回ほどピーリングジェルで角質ケア。
Cosrx Low pH Good Night Soft Peeling Gelはリピート3本目。
むきたまごみたいなつるんっとした仕上がりでその後のスキンケアの浸透も良くなります!
激安だから首や耳裏、デコルテまでたっぷり使ってます。
 
 
ピーリングジェルを使わない時はメイク落としの後は酵素洗顔。
これも特にこだわりはなし。今使ってるのはhanalei papaya enzyme
ざらつきがちなTゾーン、鼻、顎はファンデーションブラシで優しくクルクル。
乳化&酵素洗顔だけで鼻の黒ずみは消えます。
 
 
これは日本で買ってきたDECORTÉ AQミリオリティリペアクレンジングクリーム
殿堂入りコスメらしいけど高いしこっちで買えないからたまにケチケチ使うくらい。笑
 
ゆっくり湯船に浸かりながら使うと贅沢な気分になれる✨
 
 
もう10年くらいなんだかんだで定期的に使ってるのが
Dr. Dennis Gross Alpha Beta Extra Strength Daily Peel
 
なんだか肌がごわつくな〜、くすんでるな〜って時に使ってます。
昨日かなり久しぶりに使ったけどやっぱり良かった。

 

 

が、今私の圧倒的推しはこれ!!!Medicube Deep Vita C Pad
大人ニキビに悩んでる方、ニキビ跡が気になる方、透明感をあげたい方・・・
というか肌をキレイにしたい全人類にお勧めしたい🤣
 
2日に1回、お風呂上がりに最初に使います。
ニキビにも効果あったしあらゆる肌悩みにアプローチしてくれる。
このシリーズの美容液も買ったのでそちらも合わせて使ってみるのが楽しみ!
 
 
しっかり汚れや角質を落とした後は保湿。
毎晩のパックは韓国のシートが厚くて美容液たっぷりはいったものが好き。
Lululunも安いので常にストックしてあります👍
 
日本の100均で買ったシリコンマスクをパックの上からしてドライヤー、

髪が乾いたらその後怒涛の美容液ラッシュダッシュ

 

 

何かと話題のVT COSMETICS CICA Reedle Shot
日本の友達も結構使ってる人多いです。
300ではそこまで劇的な変化を感じなかったので次用に700を購入。
300のチクチクとどれほど違うのか怖いけど期待大。

 
レチノール系ではMedik8 Crystal Retinalを使用中。
マイルドな使い心地で変な皮剥けもないから安心して使える。
3から始めて今もう一段階強い6を少し混ぜながらシフト中。
とりあえず6を使い切ったら今後継続するか考えようかな。
 

 

そしてこの後は美容液を重ねて塗りまくります。
毎回全てを使うわけではなく数種類その日の気分によって選んでます。
 
右から順にご紹介。
Christina Line Repair Hydra Theraskinは肌自体の潤い力が上がる感じ。

あの美のカリスマ田中みなみ愛用ブランドらしいわおいで 最近のお気に入り。

 

Cos de BAHA Azelaic Acid 10 Serumはニキビ&ニキビ跡ケアに。

少し前に悩まされていた小さい白ニキビはどうやら肌に合わない化粧品が原因だったみたい。

その治療に本当に活躍してくれました。今でもお守り代わりに使っています。

 

真ん中の

SKINFOOD Royal Honey Propolis Enrich Essence

S.NATURE - Aqua Squalane Serum

Advanced Clinicals Collagen Serum

はとにかく重ね塗り用。

スポイト3〜5回分をたっぷり塗布して10分ほど浸透させたらまたのせる、を繰り返します。

とにかく潤って肌に刺激が少なくケチらずドバドバ使える物が◎

 

この【美容液を化粧水のようにたっぷり何度も使う】ことが1番肌が変わった方法です。

一気にのせず1つ1つ間をあけないといけないので時間はかかるけど

私はその合間に脚のマッサージとストレッチをして時間を節約してます👍

 

Larens Ferulic Acid 3% Serum

フェルラ酸はメラニンの生成を抑えて肌に透明感を与えてくれるらしい。

Larensはシミ取りのクリニックで取り扱ってるお気に入りのブランドで

他にLipocoll HA Hydro SerumBio Renew Serumもすごくお勧め!

 

BIOHEAL BOH Probioderm 3D Lifting Ampoule

私がメインに韓国コスメを買うサイトOlive Youngのオリジナルブランド。

こちらのナイトクリームが塗るハイフと呼ばれていて結構良かったので美容液も購入。

ただもしかしたらこれがニキビの原因だったかもしれないので

今は使用をお休み中。

 

ちなみに明日またOlive Youngで頼んだ物が色々届く予定ニコニコ

使ってみて効果のあった物があれば随時紹介しますね!

OY以外にiHerbとAmazon、あと意外なところだとWalmartにも

たくさん韓国コスメがあるので値段を比較しながら購入しています。

 

 

今使ってるアイクリームはAHC 10 Revolution Real Eye Cream for Face
 
正直アイクリームは今まで色々試したけど劇的に違いを感じたものはなくて凝視
でも深いシワなどが出来る前に毎日コツコツ使い続けることが大事なのかな、と。
 

こちらのアイクリームは小さめの歯磨き粉くらい大容量なのでコスパ◎

 

 

最後にナイトクリーム。

 

毎日使う度に良さを実感してるのはChristina Unstress Harmonizing Night Cream

スフレのようなふわっとしたテクスチャーなのに驚くほど伸びが良くて

翌朝の肌が生き生きしてる✨

特別良くなければまたお安い韓国コスメのクリームに戻そうかと思っていたけど

これはリピート買い全然ありだわ♡ 

Christinaは今一番気になってるブランドなので違うクリームも色々試してみたい。

でも商品数が多すぎてどれを選べば良いか悩んじゃう💦

 

ちなみに隣にあるジェルクリームはOYでお買い物した時に

なぜかタダでついてきたおまけ。笑

水分量の高いジェルクリームの後、油分を含む重めのナイトクリームで蓋をする、

という方法が昔から好きで乾燥が特に気になる時に使ってます。

 

 

 

 

 
ヨレヨレの部屋着で髪もボサボサ状態バイキンくんですが今のスッピン肌はこんな感じ。

 

自然な太陽光+無加工インカメ。
 
ちなみに基本4つのうち、
休ませる=メイクをしない時間をなるべく長くする。
保護=紫外線対策です。
 
こちらは朝&日中のケアのことなので
スキンケア【朝】もそのうち書いてみようと思います晴れ
 

 

 

 

iherbで購入の際にクーポンコードAYA814を入力すると5% offで買えます♪

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球