ミステリーワインを当てよう | New York美・食・遊のススメ

New York美・食・遊のススメ

New York在住、ワイン大好き、チーズ大好き、旅行大好きなAyaのブログ♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

↑ブログランキング参加中です♪ クリックしていただけると嬉しいです自由の女神キラキラ

 

 

先週の土曜日は友達とマンハッタンでディナー。

 

長いカウンター席がオシャレなWest VillageのLelabarへ。
 
軽めのディナーを食べたりディナー前後に少し飲みにきた人達で終始賑やか。
近所にあったら通いたくなっちゃうそんな感じ♪
 

 

チーズやシャルキュトリーは好きなように組み合わせて頼めるのが嬉しい。

Istrian salamiが美味しかったけど全体的にはよくあるラインナップ。

 

 

意外と山盛りで来て嬉しかったフェンネルとりんごのサラダ。

気温が暖かくなってくると食べたくなるシャキシャキ食感😋

久しぶりに食べて美味しかったので後日スーパーで買って最近家でもよく食べてます。

 

 

ガーリックシュリンプは友達のお勧め。

大きくてプリプリで間違いなく美味しいやつ。

 

お皿がどれもヨーロッパの田舎のレストランみたいな素朴さで好き。

 

 

 
こちらのバーはワインの銘柄を当てるミステリーワインを頼めたので
ワインエキスパートの血が久しぶりにメラメラ燃えちゃったわ炎
 
その日メニューにあるグラスワイン7種類ほどの中から選ぶだけなので難易度は低め。
まー、でもいぢわるな産地や品種があってね。笑
聞いたこともないし存在すら知らないようなワインが2、3種類混じってるので
なかなかトリッキーで白熱しました!

 

ちなみに知らない品種に関しては2つに絞る段階まで当てて

知ってる品種は秒でわかりましたよ♪

 

今度我が家のパーティーでもワインの格付けチェックみたいな企画考えてます。ふふふ

 

 

あくまでバーなのでがっつり食べる場所ではないけど

最後にミートボールピタを食べたら意外とお腹いっぱいになりました。

 


 

ちなみにもっと難しいミステリーワインに挑戦したい方はこちらのバーがお勧め♡ 

 

舌と頭フル回転させてまた挑戦したいな〜

 

 

 

 

 

 
今朝は何度か教えてるクラスでのサブ。
 
お願いだからこのクラスを受け持って欲しいと
ありがたいことにクラスが終わってからもたくさんの生徒さんが集まってくれて
自信をなくしてぺっこりしていた気分が少しぷくっと膨らみました。単純です。
 
 
寝不足は変わらないけど気持ちは落ち着いてきた金曜日。

とりあえずピーちゃんとぬくぬく1時間ほどお昼寝しよっかなふとん1

 

 

 

 

 

上三角最新記事はこちら上三角

↓↓↓

New York情報ランキングアメリカ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ
にほんブログ村

 

 

ダイヤグリーン海外情報満載ダイヤグリーン

↓↓↓

世界中の人気ブログはこちら地球