今朝はとてもいいお天気!

すごく爽やかです✨

 

 今日はデッキ側の窓を全開!

気持ちの良い風を部屋に入れながら

これを書いています

 

フロントヤードに植えられた

ロードデンドロン・カタウビエンセ(調べたw)

綺麗に咲き始めました

 

2種類のカラーが咲いて

とっても華やか

この季節はいろんな花が咲いて

本当に緑も美しい♫

 

 

さて、先々週末は母の日でした

その日に日本にいる息子から

届いたギフト

 

カードにはこんなメッセージ・・・

ちょっと変わったもの???

 

 

Shower Steamers

ってなんだろう?

 

バスボムかと思ったら違うみたいで

 

シャワースチーマーとはシャワー中に使用するアロマセラピー製品で、入浴剤のシャワーバージョンのような存在。 スチーマーは水と反応すると、炭酸を放出し、蒸気とともに香りが空気中に広がります。

・・・とシャワーブースで

こんな使い方をするみたいです❤︎

初めて知りました

 

キャンディのようなパッケージですね

6種類の香りが入っているので

さっそく楽しんで癒されたいと思います❤︎

ありがとう〜♪♪♪

 

 

そしてMother's Day Dinner は

お気に入りのイタリアンへ行きました❤︎

相変わらず賑わってる

 

バーエリアのあるフロアは奥まっていて

こんな感じで薄暗いけど

 

アウトサイドのお庭に面したフロアは

大きな窓があってこの時間(7時頃)は

まだこんなに明るい

最近のレストランは天井にお花の飾りが多いですね

マンハッタンでもよく見かけます

そういえばパリでもよく見たかも

流行りなのかしら

 

ビバレッジメニュー

 

ここに載っているのはグラスのもの

ボトルのワインリストは

別にタブレットで渡されました

今時はタブレットに入ってるんですね〜

 

ディナーメニュー

 

 

乾杯には

わたしはドライマティーニ

夫はシャルドネ

 

 

一緒に出てきたチャバッタ

このバターのようなサワークリームのような

たぶんオリジナル?のスプレッドが美味しかった!

チャバッタもカリッとフワッとこれまた焼き立てで美味しい♪

 

 

夫のアンティパスト

20monthのプロシュット・ディ・サン・ダニエーレ

Burrata

少しシェアして食べてみたら

はじめは20か月に見えないプロシュートだなと思ったけれど

塩味もちょうどよくてなかなか良い感じ

ブッラータも中から

トロトロ生クリームが溢れるような柔らかさ

とてもフレッシュで美味しかった

 

 

わたしのアンティパストは

GAMBERI OREGANATA

海老のグリル・クリーミーオレガノソース

 

 

エクアドル産グリルシュリンプに

クリーミーオレガノソース

オレガノの香草パン粉がかかっていい香り♪

シンプルでさっぱり

グリルされたシュリンプはプリっと

そこにクリーミーソース

チャコールの香りも美味しい

シュリンプのレシピが少ないからこんな

ハーブを使ったソース、いいかも♡

炭火焼きで海老の殻もカリッと食べられちゃう

今度真似してみたい

 

 

ふたりでシェアしたプリモピアットにはパスタ

トリュフ入りタリアテッレ

これが!クリーミーで

濃厚なブラックトリュフの風味が美味しい!

生パスタのタリアテッレももちもち美味しかった♡

少し惜しかったのは

若干塩気が強い感じがしたこと

でも許容範囲でたまたまだったのかもしれないので

また次もぜひ食べたい!

 

 

夫のメインは鴨肉

鴨肉のグリル マルサラ・ザバイオーネソース

 

 

フワッとしたマルサラ酒のザバイオーネソースが

鴨肉によく合う♪

鴨肉も美しい焼き上がりで素晴らしい!

この厚めにカットされたお肉を

皮目の方と交互に盛り付けされているところがいい感じ

鴨肉って皮は格子状の切り込みが美しいので

こちらも真似したいところ♡

 

一切れシェアしてもらって頂いたら

とってもジューシーで濃厚

マルサラ酒の風味がとてもあって美味しかった♪

 

わたしのメインは

TAGLIATA DI MANZO

和牛フラットアイロンのカットステーキ

ポルチーニを纏わせてグリルした和牛

サイドはロブションスタイルのポテトのピューレ

赤ワインソース

 

よく見ないでオーダーしたお肉は和牛でしたw

フラットアイロンという初めて食べた部位

ミディアムレアでお願いしたこちらの焼き加減、完璧👌

柔らかくてジューシーさすが和牛、美味しかった

 

そしてサイドのポテトのピューレ

滑らかクリーミーで上品なお味✨

これ、あのロブションさんのスタイルなんですね

調べたらレシピも出てきたので今度作ってみよう♬

 

ここまでで結構お腹がいっぱいだったけど

デザートも食べたくって2人でシェア

アップルクラスト

 

いわゆるアップルパイですが

大きなホールをカットしたものよりも

こんなふうにペストリーのように作ると

パイ生地がどこもサクサクで美味しい

 

上に乗ったキャラメル風味

甘さが控えめクリームがとろけて

お腹がいっぱいなのに美味しく頂きました♡

 

こちらのお店、客層もなかなか素敵な方が多くて

わたしのお隣は年配のご夫婦で

上品にドレスアップされたゴージャスな方でした

こんなご夫婦、とてもスマートで憧れます♡

 

 

Mother's Day は家族にお祝いしてもらって

素敵なレストランでディナーを頂いて

とっても幸せな1日でした!

いつもありがとう〜💓

 

 

 

you☆☆☆