* コスモスと彼からのサプライズ! | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

コスモスがかなり元気に繁殖してくれる植物だと分かったので、Hime Meadowにコスモスエリアを作ってあげようと大量のタネを購入。

 

これを左側の入り口に近いこちらのエリアに蒔いてみた!コスモスのタネはお値段も大したことないから、大胆に蒔いちゃって上手く行ったら嬉しい!くらいの気持ちで。

 

カッティングガーデンのジャーマンアイリス、今は黄色と2トーンのパープル、もうすぐ薄いピンクと濃いパープルのも咲きそう。

 

お花の繊細さ、美しさには本当にうっとりする。

 

Hime Meadowにはすでに路を作ってもらっていて、お花が増えるに従って、どこを歩いたらすぐに分かるようになっているの。この日はレッドロビンが姿を見せてくれた。

 

これはホスタのエリア。お花が咲くのが待ちきれないわ!

 

今はJapanese Snowball(オオデマリ)が満開に!緑が多い中、真っ白なお花が映える、映える!

 

4月の終わりに植えたラナンキュラスがようやく姿を見せてくれた!無事にお花が咲きますように!

 

新しく植えた紫陽花もお花をつけ始め・・・

 

アベニューさんからいただいたエディブルフラワーのタネもどんどん芽をつけ始め、すでにいくつかはベジタブルガーデンへ!

 

だけど外ではまだ屋根の張り替え中でいろいろ大変・・・でも今週末には終わるはず!

 

さてそんな中、彼がタグセールで大量の食器を買って帰宅!

 

DANSKのお皿も!この前、良いなと思って買ったお皿やメイソンジャーを覚えていてくれて、そんな感じのお皿をチョイス。これだけあって35ドルくらい!これらは初夏の食卓で活躍してもらいたい。

 

最近、イングリッシュガーデンが気になるわたしにぴったりのチョイス!

 

お仕事が忙しかった先週、夜はカートにチーズや生ハムを並べてのカクテルタイム。彼が選んだお皿がすでに登場!

 

お皿とチーズや生ハムの組み合わせが可愛い!

 

あ、そうそう、今、一番長持ちしているお花は、この前行ったガーデニングショップで通りに落ちていたこちら!落ちたばかりでかわいそうで拾ってきたのが、今も生き生きしているの。

 

あと数週間もすればHime Meadowに蒔いた種が育ってくれるはず!あ、そうそう、Meadowに植えようとバラもオーダーしたのよー!Himeりん!喜んでくれるかな???

 

 

YOKO oxoxoxxo