* スカートとメガネのOOTD♪ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

今日はわたしのスカート姿が好きと言ってくれる、やらしい、違った!やさしいまちこさんのため、スカート多めのコーディネイトのご紹介。

 

オレンジのカーディガンはCult Gaia、スカートはCOS、パンプスはマノロ。オレンジで色合わせ。

 

この日はまだ寒くてアレキサンダー・マックイーンのセーターに、バーバリーのスカート、ヴァレンティノのパンプスにフェンディのミニバッグ。

 

FRAMEのリネンシャツに、今はなきCalvin Klein 205W39NYCのスカート。サンダルはヴァレンティノ。

 

ところで・・・最近、なんだか髪の状態が悪いのー。Miriam quevedoのヘアケアものを使っているのだけれど、使い続けるとボリュームは出るのだけれど、今度はツヤがなくなってボサボサな感じに。夏も来るし、ヘアケア商品、変えてみようかな。

 

続いては花粉のためにメガネで通ったオフィスコーデ。FRAMEのシルクシャツにデニム、サンダルはルブタン。このサンダル、数年前に買った物だけれど、この夏は出番が増えそうな感じ!

 

同じデニムにプロエンザの長袖Tシャツ、マノロのサンダル。

 

どこかのリネンシャツにFRAMEのホワイトデニム、サンダルはマノロ。

 

メガネはしていないけれど、同じホワイトデニムに、ずっと前に買ったパープルのセーター。グッチの厚底で。

 

前にも書いたけれど、アメリカに来て初めて買った(セールだけれど)フェンディのジャケット。バーニーズの2階でドキドキしながら買ったの!Khaite のデニムにJimmy Chooのパンプ。

 

これはちはるさんに招待してもらったルイ・ヴィトンのイベントのときのコーデ。シャネルのジャケットにFRAMEのデニム、シャネルのお靴。ヴィトンを着たかったのだけれど、この日は雨で寒くて、ちょうど良いものがなかったのよー。

 

本気で寒かったのでこの上にディオールのケープも。パープル系つながりでバッグも同色でシャネル。

 

同じデニムで、ジャケットはあれ?どこだっけ・・・ お靴はマノロで黄色をアクセントに。

 

こちらはヴァレンティノのセーターに、rag and boneのブラック&ホワイトデニム、お靴はマノロ。

 

さてさて今年の花粉、早い時期からガーデニングに勤しんで頻繁に外に出ていたからすごいことになるのではと心配はしていたの。

 

でも!今年は軽い!というか、ほぼ症状が出ないの。飲み薬や日本のアイボンで日に2回は目を洗うようにしていたおかげ?ほっとしたわー。ひどくなるのは例年4月末からで5月半ばには終了するから、もうこれで大丈夫!と思っても良いはず。

 

アレルギーの原因となる木がこの辺りにはないのかもしれないけれど、来年もこれからもずっとこの軽い症状で終わってくれれば嬉しいな。

 

 

YOKO oxoxoxo