* 妄想と現実の間のギャップと楽しさ! | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

ふふふ、今回も妄想たっぷりブログで・・・!この前、紹介したインテリアデザイナー、Steve Cordon、毎日のようにインスタを更新してくれるから嬉しい。そしてあちらはオーストラリア、今は秋のインテリアでこれはこの秋に参考にしたいものばかり。先日はル・クルーゼとのコラボが素敵だった。こうやってリンゴを飾るアイデアを真似したいのー。

 

りんごの季節を待たずに、我が家のクラブアップルツリーに小さなリンゴが実ったら、挑戦してみるつもり。

 

そしてこの前、ディオールがベネチアで開催したVenetian Heritage Foundation Ball、このときにお花を担当したCordelia De Castellaneのインスタグラムがまた美しいの。彼女はディオールのメゾンとベイビーのアーティスティックデザイナーだけあって、そのセンスはともかく一流。たっぷりのお花とディオールの食器が使い放題でも、こんなふうなセッティングができるわけではないから、憧れちゃう。

 

Hime Meadowが上手にできたら、こんなガーデンパーティも素敵。でもあのあたりは斜面が多いから、ものすごい勢いで転げ落ちそうな予感・・・

 

さてそのHime Meadow計画を現実化するために、彼がツールを買ってきてくれた。わたしのハンターのブーツも届いて準備万端!

 

お花が綺麗に咲いてくれたら、こんなふうに仕切りを作ってもいいな。あ、それとももっとナチュラルにただお花が広がる草原、みたいな方が良い?

 

こんなことばっかり考えているわたし、先日は病院がボランティアさんを雇って運営しているスリフトショップで仕事場へ行く前にお買い物。この日の戦利品は、ベジタブルガーデンで採れる野菜を入れる大きなカゴや、大きなメイソンジャー。

 

こちらはお野菜とかとうもろこしとか入れたら可愛いかなと思って買ったお皿。

 

こんなイメージで、かつメイソンジャーにはお花とワインなんて、妄想が止まらないわ。

 

上下の画像はどちらもソーホーにお店があるR.W.Guildからのメールから。このお店、可愛い上に送られてくる画像がともかく素敵なので登録をオススメしちゃう。キャンディボウルにお花を入れる、これも可愛いー。

 

さてそんな我が家の可愛いKireanちゃん、この夜はシャンパンと一緒に。

 

お鼻にお弁当をつけている割合はかなーり高め。

 

午前中、わたしがお弁当を用意している間はこちらで日向ぼっこ。だけど、この場所、動線上にあってものすごく邪魔なのよー。

 

あ、そんなお弁当、この前はローストチキンの余りを、タヒニソースと出し汁、お醤油で和えたものがメインのおかず。キャロットラペも残り物で、ごはんのお友の青紫蘇味噌はJunさんから。お弁当の原価はかなり素晴らしい設定となっています。ふふふ。

 

お弁当のごはんは玄米3カップに白米1カップ、一気に炊いてから小分けにして冷凍庫へ。彼がいつもこの作業が笑える!と言うので、写真を撮ってみた。YOKOのお弁当アセンブリラインって喜んでいるのよー。

 

今日はスタートからフィニッシュまでのギャップが激しすぎたわ。Kireanちゃんで妄想から現実になったのね。え?お弁当からだった?あら・・・

 

 

YOKO oxoxoxo