* 今日もまたお花とお家ごはんで★ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

同じようなテーマが続いていますが、今、わたしが夢中になっていることだから、しばらくはこれが続きそう・・・飽きた!と言わず、お付き合い下さったら嬉しく思います。

 

さて我が家のフロントの方に咲いているこの繊細なお花、名前はServiceberry。

 

可愛いけれど、枝を切ってお家の中に飾るには儚げすぎて・・・と思っていたら、小さな枝が折れているのを発見!この前、Pottery Barnで買った花瓶に。

 

わたしが写っているけれど・・・とっても良い感じ。長くは保たないと思うけれど、楽しみましょう。

 

枝の下の方に生えていたお花は備前に。

 

この日、お庭から採ってきたのは、White columbine。日本だと高山に咲くお花らしい。

 

こちらはいつものチューブの花瓶を使って。

 

自然の野生を感じさせてくれる佇まいが良いわー。

 

お疲れ気味だったマグノリアはこちらに。お外のマグノリアもそろそろ終わり。

 

まだ元気に咲いているムスカリはリビングルームへ。Kireanちゃんに近い場所に置くお花は、猫に安全!がまず第一。Kieanちゃんがお腹痛い痛いになったらかわいそうだものねー・・・

 

テーブルの上に壁に飾ったウォールアートが・・・

 

ダイニングテーブルの上のムスカリもダメになってしまったのを取り替えて・・・

 

さてそんな日のごはんは仕事もあったので簡単に。彼が買ってきてくれて冷凍しておいたラムのソーセージと、冷凍しておいたアベニューさんお手製のチミチュリソース。スパイシーと酸っぱいバランスが最高だった!ありがとうございます❤︎

 

フェンネルとオレンジ、アーモンドのさっぱりサラダ。

 

ブッラータにはパープルアスパラガス。マルドンのシーソルトにオリーブオイル。

 

Ayaさんのプレイスマットの重ね使いテクニックを真似したテーブルコーディネイト。新しいお皿も登場。

 

それでは今週もお家ごはん、頑張りましょー!

 

YOKO oxoxoxo