* 久しぶりの外食はイタリアン★ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

5月ですねー!アメリカは今月末にメモリアルデーがやってきて、それから9月頭のレイバーデーまでは夏!プールに飛び込む日が来るのが待ちきれないわ。

 

ブログの方はまだ4月のお話で。4月26日はヘアサロンの日、そしてこの後は恒例のお外ごはん。最後に外食をしたのが4月18日だから8日ぶり。これは外食ばかりだったわたしたちからすると、記録なくらいのご無沙汰!

 

彼とどこに行こうかウキウキしながら相談していたら、以前に良く行っていたFortinaでシェフだったという人がオープンしたイタリアンがあるとのことでこちら、Bar Rosina's

 

プロセッコとバルバレスコを頼んでじっくりメニュー読み。

 

まずは定番のマルゲリータ。

 

どちらもピザが有名なお店、そして同じく大きなトマト缶に乗ってやってくる。

 

このあとはアペタイザーやパスタをオーダー。

 

右下の茶色いものはアーティチョークを揚げたもの。これ、Searching for Italyで紹介されていたジューイッシュスタイルの料理法で、食べてみたかったの。番組ではこんなビジュアルだったアーティチョーク。

 

ひっくり返してみると・・・同じ!これが美味しくて止まらなかった。家でも作ってみたいけれど、なかなか大変そうなの・・・

 

そうそう、ビールも美味しかった。彼の大好きなSpacecatのIPAにドラフトが。このビールグラスが可愛い!

 

デザートまで頼んじゃった。日本で人気だったバスクチーズケーキ。初めて食べたかも。美味しくて幸せ。

 

この翌朝、グロッサリーショッピングに行ったらこんな可愛いお店を発見!

 

可愛いだけでなく、デリのお料理がどれも美味しそうでびっくり。

 

ダックコンフィが食べたいー。テリーヌなども充実しているから、次回のおもてなしで活躍してもらおう。

 

朝だったので彼とダックのサンドイッチをシェア。これが美味しくて幸せだった。ご近所に美味しいベーカリーがあって喜んでいたら、こんなデリまで発見しちゃって、わたしたちの田舎暮らしがさらに楽しくなっちゃう。

 

 

YOKO oxoxoxo