* ガーデンもののお買い物と和食のごはん❤︎ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

4月27日の土曜日はデリで美味しいサンドイッチを食べたあとにガーデニングショップへ。久しぶりに訪れたこちら、覚えていたよりもずっと大きくていろいろな種類のプラントが並んでいるー。

 

数日前にハードウエアストアのお外に並んでいたお野菜の苗を購入していたので、この日もわたしも視線はベジタブルたちへ。

 

あ、でもお花も可愛い。だけどお花はオンラインで少し買っちゃったので、それらが届くまでは我慢、我慢。

 

今のお庭には紅葉がいないの。Hime Meadowの辺りは空き地がたくさんあるから、こちらに植えてみる?

 

この後は偶然見つけたタグセールへ。そこのお庭に出ていた大きなゼンマイみたいなのが可愛い!と思って画像検索したら、やっぱりゼンマイだった。え?これってたべられるの?

 

タグセールではこちらのお皿を発見!5ドルで買ったのだけれど、こちらも画面検索したらハンガリーのHaban Potteryのもの。同じものでより古いときに作られたものはブタペストの美術館に飾られていてびっくり。

 

この日の戦利品たちを外の棚に並べてみた。ふふふ、これだけで可愛い。青いジョウロも買ってもらっちゃった。

 

フィグの木も買ってみたの。

 

フィグって買うと高いから、これに実がなってくれたら嬉しすぎる。さてそんな土曜日の夜ごはんは久しぶりのから揚げ。

 

ホワイトアスパラガスを買い足して、冷凍しておいた茹で汁と合わせてスープに。

 

残りのアスパラは煮浸しに。

 

それから定番のだし巻き卵。

 

ゼンマイの胡麻和えも。

 

あ、そうそう、まさかのゼンマイ、我が家でも発見!食べられるのかなぁ。挑戦するには勇気がいるわ・・・

 

そしてこの日のメインのから揚げ。いつもとレシピを変えてお醤油味に。久しぶりのから揚げに彼が大喜び!

 

ワインはJean Claude Boisset Marsannay 2019で。ムスカリを置く器も和風に変えて。お皿は山本長左氏や我戸幹男商店、から揚げを乗せているのはこの前購入したばかりのもの。

 

この翌日は午後からベジタブルガーデンに着手!無事にお野菜、できるでしょうか?

 

 

YOKO oxoxoxo