* Ayaさんとの楽しい時間はまだまだ続く! | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

素晴らしいOpus Oneを楽しんだあとはリビングルームでシャンパンを飲みながらの休憩、その後はわたしが担当するメイン2品!前回、アベニューさんがマンハッタンから持ってきて調理してくださったイトヨリが忘れられず、シーフード専門のスーパーマーケット、シタレラで購入してきたのがこちら。ストライプトバスとホワイトバスを掛け合わせて作ったハイブリッドバス。

 

それから前回好評だったラムのシチュー。

 

お魚はアベニューさんに教わったよう、シンプルにレモン、ガーリック、タイム、ろく塩でオーブン調理。これが美味しくて感動!お魚丸ごと、これはおもてなしの定番になりそうな勢い。

 

ラムはAyaさんが作ってくれたビリヤニと合わせるとさらに美味しい。

 

テーブルセッティングはこの前、購入したお皿で。ヴィンテージのお高いものでなくて良いからもう1セット、シルバーのカトラリーが欲しいなぁ。

 

ディナーの後も少し飲んだけれど、以前と比べるとアルコール量も少なく、ベッドに行く時間も早くなった。この夜に飲んだワインはこちら!でもFlowersも左2本の赤も残っていたほど。

 

さてこのパーティに参加したのはAyaさんご夫妻だけでなく、可愛いピノちゃんも!

 

お外も散歩。次に来るときはプールが開いていますよー!

 

我が家のKireanちゃんももちろん参加。Ayaさんからちゅ〜るをもらいます。

 

真剣!笑えるわー。

 

翌朝はゆっくり起きてからブランチ。今回はこちらのカフェにお邪魔。

 

ここで好きなものをオーダーしてお持ち帰りしちゃおう計画。

 

サンデーブランチらしい明るいテーブルセッティングで。

 

間違ってキッシュを2つ買っちゃったわたし、でもどちらも美味しい。

 

彼のベーグルはスクランブルエッグとハム。

 

こんなに美しいアボガドトースト、見たことがないー!とAyaさんが喜んでいた。

 

これで楽しかったバースデーウィークエンドが終了。でもすでに次の予定が入っているのよー。次回はプールサイドでの集まりだわ!

 

 

YOKO oxoxoxo