* 嬉しいお届けもの❤︎ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

イースターマンデーの午後に我が家に届いたのが、カリフォルニアに住むJunさんからの小包み!前日に届きますよー!ってお知らせしてくだったので、ウキウキで待っていたの。

 

さっそく中を開けると・・・!どれもが日本からの美味しいもの。Junさんのご両親が日本から送ってくださった貴重なものたちを分けてくださったのよー!ありがとうございます。嬉しすぎる。

 

可愛い竹の箱の中身はお煎餅に餡子ものにと、どれも美味しそう!って書きながら、到着した日にお煎餅はしっかり何枚も味見と称してわたしのお腹の中に・・・❤︎

 

こちらはビールや日本酒といただきたい。いやーん、乾き物、やばいでしょ?やっぱり炙って食べたいわよね。舟唄でも聴きながらしっとり日本酒でなんて最高すぎる。

 

わたしの愛する黄金のだし。これが好きなのー!って言ったのを覚えていてくれてわざわざ!そしてお塩はマチュピチュのもの。

 

ふふふ、こちらはすでにお弁当に、お家ごはんに活躍中!

 

青唐がらし味噌、まずはお弁当に入れてみたらこれが美味しい!

 

それでこのお味噌を使って一品、作ることに。日本酒とお水、ネギの青いところと生姜で茹でたチキンの胸肉とたっぷりキノコたちを青唐がらし味噌と出汁で和えて、ネギを加えたもの。

 

これと日本酒が合いすぎて、止まらない!この日の日本酒は石川のHakuto。

 

水菜とパンチェッタとオニオンの炒め物

 

最後になった山芋はパンケーキに。

 

あとはだし巻き卵。Ayaさんからいただいた箸置きが可愛い!

 

イギリスから届いた小さすぎたプレイスマットを使ってのテーブルコーディネイト。

 

この日の午後は3つのスーパーをハシゴしてのグロッサリーショッピング。久しぶりのホールフーズでお花の球根を発見。植えてみたいと思っていたラナンキュラス、もう少し暖かくなる4月後半から5月初旬に植えたいな。アベニューさんからいただいたSEEDボックスに。

 

お花や枝物も買ってきたのでフラワーアレンジメントも楽しみ・・・

 

って写真を撮っていたら、Kireanちゃんがニャーニャー、うるさい!仕方ないから、あなたの写真も撮ってあげるわ。

 

YOKO oxoxoxox