* お家に帰れない! | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

秋から冬にかけて雨の多かったコネチカット、春になっても雨模様の日が多くて、4月3日は強風と雷を伴う大雨のため、我が家の近所で倒木、それにより電気とケーブルのラインが切れる事件が発生。切断直後に家を出てオフィスに行くことができたけれど、無事に帰れるかしら?

 

いったん、帰宅した彼からはその後の様子が送られてくる。無事にクルーは来てくれたけれど、復旧には時間がかかる模様。

 

早めに家を出てお迎えに来てくれた彼、だけど家に入る道に作業トラックが止まってお家に帰れない!

 

仕方がないからディナーへ行くことに。

 

この日は夜は家でヨーグルトのみと決めていたから、ランチのお弁当がかなり大きめ。だからお腹が空いていなくてフォアグラのみに。

 

彼はNYストリップにグリーンペッパーコーンソースのステーキ&フリット。まだお腹が〜とか言いながら、シャンパン飲んでフォアグラ食べてフレンチフライをつまみ続け、シャンパンお代わりしたらサービスで3杯目も注いでくれてと、結局、やりたい放題。

 

ゆっくり食べて飲んで時間を潰して帰宅してもまだ作業中!ご近所さんの車も数台、作業待ちで列になっている。待っているのも退屈なので彼が気を利かせてダンキンドーナツで作業員さんのためにコーヒーとドーナツを調達、戻ってみてもまだまだ・・・

 

道の封鎖を予測して彼が早めに家を出てくれなかったら、わたしは夜遅くまでオフィスにたった一人で居残りになっていたはず。ようやく帰宅できたときはホッとしたわー。

 

そんな大雨の中、お届けものが。

 

雑誌で見つけて可愛いと思ったABaSKのお皿とプレイスマット、DHLからの発送で発送元はイギリス!

 

だけどプレイスマット、間違って小さなサイズをオーダーしちゃった・・・

 

だけどこんな素敵なメッセージが付いてきたら、申し訳なくて返品できない。工夫して使いましょー。

 

最近、お家ごはん熱が上がっていると書いたけれど、そのせいで新しいお皿が欲しい病も発症。プレーティングも懲りたくて、参考写真も保存するように。前回、プレーティングがイマイチだったラム、次回はこんな感じ?

 

蕪を使ったこちらも素敵。

 

生のモリーユ茸が出てきたら、こんなお料理も良いわー。ブルーのお皿も欲しくなってきちゃう。きゃー!

 

 

YOKO oxoxoxo