* アベニューさんと夏の炉端焼き祭り❤︎ | KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

KireanとHime、NY カントリーライフ Part II

2009年から11年続いたKireanとHime、NY カントリーライフ。2020年にはコネチカットへお引越し。2人と2匹で仲良く暮らしています♥

8月19日の土曜日はアベニューさんと旦那さまをお招きしての炉端焼き祭り。炭火でなんでも焼いちゃおう企画で楽しみにしていた前日にわたしたちを襲った不運は、昨日も書いたけれど突然のお水ストップ。18日の午前中、クリーニングレディたちに「お水が出ない」と言われて焦る、焦る!故障の原因が分かって無事に復旧したと思ったのも束の間、夜にはまたストップ。

 

この時点で19日のパーティは無理かもと思ったのだけれど、なんとか午前中に修理の人に来てもらって無事に直ったー。問題が起きてから逐一、アベニューさんに報告して経過待ちをしていたのだけれど、結果、予定より30分遅くなっただけでスタートできたの。原因は17日の夜に激しい雷雨があって雷が近くの地面に落ちたこと。そのせいでお水を汲み出すスイッチが故障しちゃったのよー。

 

無事にシャンパンで乾杯できたのが奇跡かと思ったわ。ちなみに我が家のパーティはいつもキッチンでの乾杯でスタート。

 

シャンパンはアベニューさんご夫妻が持参してくださったBruno Paillard Premiere Cuvee。Extra Brutだったからドライで爽やか、美味しいシャンパン。ありがとうございます。

 

そしてこの日ラッキーだったのはKireanちゃんも。アベニューさんからさっそくちゅ〜るをもらいます。

 

ちゅ〜るを必死で抑える手が可愛い。

 

旦那ズが足りないものを買いに行っている間に、アベニューさんとわたしはキッチンでお料理。出来上がったらみんなで外へ。今回、わたしが作ったのは洋風肉じゃが。牛肉の薄切りの代わりに手に入りやすいひき肉で。お野菜はパプリカ、そしてポテトは素揚げに。

 

東南アジア風の茄子の揚げ浸しは、ナンプラー、チリ、レモングラス、そしてカマランシー。酸っぱくて辛くて独特な風味が好き。

 

アベニューさんにリクエストしてもらっただし巻き卵、そしてわたしが夢中になって食べた明太子ブレッド。これが美味しくて止まらない。

 

だけど!この日、皆が夢中になったのはこちら!サンディエゴのファーマーズマーケットで見つけた魅惑のStuffed Hash Brownを再現してくれたのー。 我が家の彼なんて目を輝かせて食べていた。とろりんチーズがたまらないの。これまた食べたいー!あ、でも明太子ブレッドも食べたいー。

 

ブルーを中心に紙皿を使ったテーブルコーディネイト。

 

アペタイザーに合わせたのは大好きなキスラー。

 

全員でまたまた乾杯!

 

アペタイザーを食べ終わったらプールへドボン。この日はフローティに乗らずに泳ぐ気満々。だけどメンズはオシャベリに夢中だったので、アベニューさんとわたしたちだけ。二人でガチ泳ぎを楽しむ!アベニューさんの泳ぎ、以前から華麗すぎると思っていたら学生時代は水泳部だったとのこと、道理で!教えるのも上手なアベニューさんに平泳ぎを習ったら、かなり上手に泳げるように。

 

泳いだらお腹も空いてくる。続いてはこの日のメイン、焼肉!この見事なお肉たちはアベニューさんがJapan Premium Beefで買ってきてくれたもの。キラキラ眩しいわ!

 

お肉に合わせて、レモン、各種のお塩、柚子胡椒、焼肉のタレ、大根おろしとこちらもすべてアベニューさんが!

 

お肉はもちろん炭火で・・!

 

合わせたワイン、こちらはメキシコからわざわざ持ってきてくれたもの!これが最高に美味しかった。輸入されていないのが残念すぎるお味。

 

お肉と一緒に焼いたのが海老とハマグリ!こちらももちろん炭火で。

 

口が開いたら、バターをすかさずねじ込もうとするわたしと、それを撮るアベニューさん。

 

ぱっくり口を開けたハマグリの美味しそうなこと!これは想像するだけで・・・!夏中にまた食べたいわ。

 

まだまだ続くパーティ、続いてはアベニューさんご夫妻からのサプライズプレゼントでスタート!長くなってしまったので、このお話は次回に!

 

 

YOKO oxoxoxo