【サンディエゴ】ファーマーズマーケットで食べる殻付き生雲丹!!! | アヴェニューM NEW YORK CITY

アヴェニューM NEW YORK CITY

食は毎日のアドベンチャー!

 

 

西海岸で雲丹というとサンタバーバラですが

サンディエゴでも美味しいのが味わえて

しかもファーマーズマーケットで!!!

 

空の下で食べる雲丹、これは楽しみです。

 

 

こちら日曜日だけ開催のHillcrest Farmers Market

 

新鮮野菜やフルーツ、お花など

地元の人向けのお店だけでなくその場で食べられる

サンドイッチやポキランチ、スイーツ類などがあるので

観光客でも楽しめるファーマーズマーケットです。

 

 

 

 

一目散に雲丹のお店へ。

 

ありました、ありましたキラキラ

 

 

 

 

早速、地元で獲れた雲丹を開けてもらい、

 

 

 

はい、どーーーーーーーーん。

 

ご覧ください、この特大の雲丹を!!

 

肉厚があって濃厚、甘味もしっかりあります。

お醤油も置いてありましたが、要らない!

 

あっ、焼き海苔を持参すれば良かったな〜爆  笑

 

 

 

 

そして、もちろんオイスターも!

 

幸せ〜〜〜イエローハート

 

いつも行くマンハッタンのファーマーズマーケットでは

こういったその場で食べられるフード類がないので

羨ましい!

 

 

 

もう一つ、気になった食べ物を発見。

 

お店のメニューを見て

これ作った人、天才か?と思ったこちら下矢印

 

ハッシュブラウン(ハッシュポテト)を

バーガーのバンズのようにして

中にお肉やチーズを挟んだStaffued Hashbrown。

 

 

 

メニューはビーフとチーズ、

チキンにガーリックマヨなどありますが

私達はカルネアサダ(メキシカン牛肉焼)と

ピコ・デ・ガヨ(トマト、玉ねぎ、チリのサルサ)。

 

外側が香ばしくて中がホックホク

罪だわ〜〜〜こんなバーガーを作っちゃうなんて!

 

アボカドでヘルシーさをトッピングするところが

さすがカルフォルニア爆  笑

 

 

 

 

どこに行ってもやっぱりファーマーズマーケットは

楽しい♪

 

 

ホテルへ帰る前にカフェでコーヒーを買って出たら、あっ!

 

「Harvey Milkストリート」

 

ゲイであることを公にしてアメリカで最初に

市議会議員に当選(1977年)して公職者となった人、

ハーヴェイ・ミルク

 

ショーンペンが演じてアカデミー賞も獲得した

実話を映画にした「MILK」。

すごくパワフルなメッセージのある内容でおすすめです。

 

もう一回、観てみよう。

 

 

 

では、本日のファーマーズマーケットの場所を地図でご紹介♪