あ、温湿度計や光センサーが付いてるやつでしょ?

 

って思ったアナタ!!

 

残念!!!あんな高いの買えません!!!

 

って言うか普通のスマートリモコンって言うかハブミニいつの間にあんな高くなったんですか!?

 

去年からじわじわ値段が上がって今年はセールでも3,980円が最安っぽいですね。

円安の問題か・・・

 

えっと、本題ですが、SwitchBotのスマートリモコンをそこまで活用してるって訳じゃ無いんですが、スマホでリビングや自室のライトを切り替える程度には使っています。

 

 

 

↑そう言えばこの時はまだ値上がり始めるギリギリ手前だったので2個買ってよくわからん事やってます。

 

で、スマホアプリからライトのON/OFFや調光をやるんですが、

 

以前ならアプリがスマートリモコンを認識する前だとボタンが効かなくて、画面の表示も上手く出来ない(ボタンが消えてたりする

ちょっと微妙な使い勝手だったんですが、

 

いつの間にか、認識する手前からでも操作したら認識した途端反映されたり、

そもそも認識速度が上がっていたり、かーーーなりまともに使えるようになっていました。

 

多分アップデートされたのは今年に入ってから・・・半年ぐらい前?かなと思います。

 

もし前にSwitchBotを使っていて、アプリの使い勝手が悪くて使わなくなった人はもう一度試してみてください。

 

かなり使えるようになっていると思います!!

 

SwitchBotいつの間にか色々出てるな~

 

↓スマートリモコンに温湿度計とセンサーが付いた高級モデル

 

↓一個壊れたけど、電力消費の履歴もわかるので結構便利

 

 

 

 

 

 

 

↓この温湿度計も履歴が残るので、昨日と比べて今日はどれぐらい寒いとかわかって便利です。