なにそれ?って思ったアナタ。

 

正しい反応です。

 

冬場の布団どうしてますか?

 

実はフローリングにフリース敷いている(夏はタオルケット)だけなのでふかふかベッドで寝てる人の事は良くわからないのですが、

 

掛け布団1・・・フリース

掛け布団2・・・薄型羽毛布団

掛け布団3・・・フリース

敷布団・・・フリース

床・・・フローリング

みたいな感じで寝てたんですが・・・

 

去年の冬から冬用の布団やフリースを出すのが面倒で寝袋にしました。

 

寝袋は楽天で1,980円の安いやつです。

 

AmazonでもPrimeで検索すると2,000円ぐらいが最安っぽいです。

 

もちろんずっと使ってると綿は寄るし汚れて来るんですが、一応洗濯できるようです(本当に洗濯後にちゃんと使えるのかわかりません・・・

 

洗濯しなくても1シーズン2つあれば何とかなります。

 

2つ買っても約4,000円です(エコでは無いですが・・・

 

↓結構薄いんですが、暖かいです。去年の冬は自分は大丈夫だったんですが、内側にフリースを重ねたりした方が良いかも

 

↓こっちが重ねて使うフリースの寝袋です。まだ買ってないですが、良さそうです。

 

 

寝袋を勧めてますが、インドア派なのでキャンプは好きじゃないです。

ちゃんとしたホテルに泊まりたいです。

 

以前イベントか何かで徹夜で並んでた事があるんですが、コンクリートの上で横になった時に

「あ、フローリングって柔らかいんだな」

って思いました。

 

ホットカーペットはもっと柔らかいです。