ご覧いただきありがとうございます。

30代夫→会社員
40代妻→パート(扶養外)
8歳息子→小2 支援学級在籍、
自閉症スペクトラム、療育手帳あり
6歳娘→年長

息子が3歳の時に自閉症スペクトラムと軽度知的障害の診断を受けしました。

現在、小2の息子は地域の小学校の支援学級に在籍しています。


読者登録してね











息子が5歳までは発達障害児対応(とホームページに記載されていた)の美容院に親子共々通っていましたがここ3年ほどお家で私が息子の散髪をしています。













美容院に行くのをやめたきっかけは、
夫婦で美容院をされているのだけど、私がカラーをしてもらっているとき子供の話になって「発達障害があるのにこちらでカットしてもらえて助かる」という話になった時、奥さんが「うちも3人子供がいるんですが、幸いみんな障害もなく元気で」と言われて「あー。」となったから。








うちは不幸なことに障害がありますもんね凝視
お宅は3人とも障害がなくて幸せなんですね。









と思っちゃったから通うのやめました。
別に嫌味でもなんでもないって分かってるけどこの人とは関わりたくないしうちの息子にも関わらせたくないなと思ってしまいました。










私もその時からセルフカラーとセルフカットです。
夫の髪も娘の髪も私がカットしています。
結果、節約になったし良かったと思います。











今日はアシンメトリーにしてみました。
ちょっとガタガタだけど、いい感じニコニコ



ではまた〜




パールとチェーンのネックレスが気になります!









唯一続いている100%自力のポイントサイトです↓




アメトピ過去掲載記事
100%矯正が必要だった5歳の娘


読者登録してね



​娘とシェアして使ってます。
一つ結びするだけなのに華やかになりますニコニコ
パル子ってネーミングもかわいい飛び出すハート








ROOMものぞいてみてね⬇︎
◾️のーさん◾️の
↑こちらに新居用に購入したものを載せてます♫

バナーをクリックするとジャンプします。

フォロワーさんのROOMからいつも購入してます。ROOMのフォローもよかったらお願いします☆

◾️アメンバーについてのお願いです◾️

アメンバー申請ありがとうございます。
初めましての方は一度メッセージかコメントをいただきたいです。
大変お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。


今日も最後まで見ていただいて
ありがとうございました♡