はじめまして◡̈♡
ご覧いただきありがとうございます。

年下旦那くんと2人の子供達と
毎日賑やかに暮らしています。

2018年夏、マイホームを建てました。
わが家の特徴は
『建築家と一緒に建てた家』
『白と黒とグレーを基調にした家』です。

これからお家を建てられる方の
参考になればいいなと思って
ブログをはじめました。

モノトーンが大好きで
カッコいいお家にしたいんだけど
まだまだ程遠いですが…

インテリアや収納、お掃除なども
未熟ですが取り組んでいくので
よかったらフォローしてくださいね♫


読者登録してね


アメトピ過去掲載記事⬇︎





こんにちは◡̈








以前に結露問題で悩んでいた時に購入したこちらの炭八、めちゃくちゃお気に入りです










消臭、調湿機能をすごく発揮してくれてわが家の脱衣所(お風呂上がりとか絶対湿度すごいよね)は炭八を設置したおかげもありカビ知らずです





過去記事▶︎脱衣室の内覧会
に炭八の効果を記載しています。



こんな感じで脱衣室&炭八のご紹介してます
よかったら見ていってください



色々な所に炭八を取り入れたい
というわけで…


シンクの下や

キッチンバック収納に

パントリーにも




旦那君のスニーカーを洗ったので持ってる炭八の中で一番小さい炭八入れとこーと思ったら…




はみ出すぎっ



というわけで、小さめの炭八を楽天で調べると…
ありました





ミニで可愛い
でもお値段が1足分(2個セット)で1350円。
全部の靴に入れるのは一度には無理やねー



というわけでダイソーで見つけたこちらの
『竹炭』


中身が分からないから恐る恐る大、小一つずつ購入。取り出すとこんな感じ↓


炭八と比べるとかなり小さい




触った感じ炭八にめちゃくちゃ近いっ


靴に差し込むと…いい感じー


1足分、108円なら10足分買っても1080円やん



気になる消臭効果は、、、
旦那くんの『電子タバコ』をいつも片付けてるケースが『トウモロコシの焦げたような匂い』がするのでそこにロングの竹炭入れてみたら、なんとケースが一晩で無臭になったという



おーいいねーーー
コスパ良し、サイズ的にも靴用にダイソーの竹炭オススメです
靴以外の調湿、消臭にはこれからも『炭八』買い足していこうと思ってます




実家から牡蠣が届きました
ポン酢で美味しくいただきました
この時期の牡蠣は最高ですね






ROOMものぞいてみてね⬇︎
◾️のーさんの◾️
↑こちらに新居用に購入したものを載せてます♫

バナーをクリックするとジャンプします。

フォロワーさんのROOMからいつも購入してます。ROOMのフォローもよかったらお願いします☆

◾️アメンバーについてのお願いです◾️

アメンバー申請ありがとうございます。
初めましての方でブログを書かれていない方は一度メッセージかコメントをいただければ承認させていただいています。
初めましてじゃない方や、マイホームブログされている方は無言申請どうぞグッド!
大変お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

◾️ブログランキングに参加してみました◾️

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ



クリックして応援してもらえたら嬉しいですうさぎクッキー

今日も最後まで見ていただいて
ありがとうございまし