はじめまして◡̈♡
ご覧いただきありがとうございます。

年下旦那くんと2人の子供達と
毎日賑やかに暮らしています。

2018年夏、マイホームを建てました。
わが家の特徴は
『建築家と一緒に建てた家』
『白と黒とグレーを基調にした家』です。

これからお家を建てられる方の
参考になればいいなと思って
ブログをはじめました。

モノトーンが大好きで
カッコいいお家にしたいんだけど
まだまだ程遠いですが…

インテリアや収納、お掃除なども
未熟ですが取り組んでいくので
よかったらフォローしてくださいね♫


アメトピ過去掲載記事⬇︎





こんにちは◡̈










内覧会の続き頑張ります








2階脱衣室編前編は☆こちら☆








こんな感じでお風呂前に扉付きの棚作ってもらいました





開けるとこんな感じで可動棚になってます。


分電盤とネット系が上の段にあります。



現在はこんな感じです。(名前のテプラしてるんでモザイクしてます





色々試してみたけどこれ↓に落ち着きました
この棚の向かいに洗濯機があるので洗濯乾燥メインの我が家では取り込んだ洗濯物をすぐ対面にしまえるのでこの棚、重宝しています



一番上の段にはバスタオル、タオルを置いてます。
sarasa  designのタオル、バスタオルを使ってます。ちょっと薄手かなー。ホテルのようなフカフカではないけどオシャレで使い心地も良好です







その下の段からは無印良品のやわらかポリエチレンケースハーフ中サイズにそれぞれの下着や靴下なんかを入れてます。



子供が自分で取りたがるのでやわらかい素材は本当におススメ落としても危なくない。
しかも下の子(1歳2ヶ月)は箱からバサーっと中身を出してしまうからこのサイズぐらいがちょうどいい。





中身はきちんとたたまず、こんな感じで↓ポイポイ入れちゃってます





少し細かめに分けると、ごちゃまぜにならなくていいと思う
(子供肌着、子供ロンT、子供ズボンなどをそれぞれ分けると取りやすくしまいやすいよ)



一番下の段には洗剤類、バススリッパ、オムツ、ゴミ箱を置いてます。


左から2番目のスリッパの入れ物は写真を撮った時は穴あきのカゴ?だったけど…



無印のポリプロピレンファイルボックスのスタンダード1/2に変更しました。



お風呂のお掃除用品はセリアの詰め替えに『パストリーゼ、クエン酸、次亜塩素酸水』入れてます。
カビキラーも週1でしてるけど、子供が触ると危険なので他に置いてます。
カビキラーお掃除方法はいつも、参考にさせてもらっているうめこさんのブログを読んで始めました

パストリーゼ(エタノール製剤)はお風呂後にシュッシュと床やあちらこちらに振りかけておくと除菌になるよ
パストリーゼは安全なエタノール製剤なので窓拭きにもコンロ周りにもどこでも使えて本当に重宝しています




お風呂のスリッパは底に穴が空いてるフレディレックのバルコニーサンダルをお風呂用に使ってます。
つま先の部分が不衛生になりがちだけど、穴あきなので水がたまらず、毎回シャーと洗い流せて衛生的




ゴミ箱は前の家から持ってきた、確かニトリのものだったと思います



棚の隙間には先日から炭八の調湿剤を置いてます↓


いつも水とりぞうさんを使ってて、1ヶ月ぐらい経つと水でいっぱいになるのに…

1/12から炭八の調湿剤と一緒に置いてみて

水気ゼロ!!!炭八効果でしょうか



大きい袋はクッションサイズでウォークインクローゼットに置いてます。棒状のは結露対策で子供部屋の窓際に。四角の小さいのはベッドの間に挟んでるよー
リピ予定ですおススメ





完結しようと思ったんだけど、
長くなりましたので次回に続きます



ROOMものぞいてみてね⬇︎
◾️のーさんの◾️
↑こちらに新居用に購入したものを載せてます♫

バナーをクリックするとジャンプします。

フォロワーさんのROOMからいつも購入してます。ROOMのフォローもよかったらお願いします☆

◾️アメンバーについてのお願いです◾️

アメンバー申請ありがとうございます。
初めましての方でブログを書かれていない方は一度メッセージかコメントをいただければ承認させていただいています。
初めましてじゃない方や、マイホームブログされている方は無言申請どうぞグッド!
大変お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

◾️ブログランキングに参加してみました◾️

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ



クリックして応援してもらえたら嬉しいですうさぎクッキー

今日も最後まで見ていただいて
ありがとうございましほっこり