はじめまして◡̈♡
ご覧いただきありがとうございます。

年下旦那くんと2人の子供達と
毎日賑やかに暮らしています。

2018年夏、マイホームを建てました。
わが家の特徴は
『建築家と一緒に建てた家』
『白と黒とグレーを基調にした家』です。

これからお家を建てられる方の参考に
少しでもなればいいなと思って
ブログをはじめました。

モノトーンが大好きで
カッコいいお家にしたいんだけど
まだまだ片付けすら追いついていませんが…

インテリアや収納、お掃除なども
まだまだ未熟ですが取り組んでいくので
よかったらフォローしてくださいね♫



こんにちは◡̈







めちゃくちゃ寒いですね
みなさん体調大丈夫ですか?








今日のもこもこキッズ達です雪降ってる~



こちら↓のダウンスリーパーを着てから風邪知らず。すっごいモコモコだけど着てる姿が可愛くて



※雪の結晶Sサイズは売り切れ中みたいです




その下には無印のベビーダウンベストを着せてます。期間限定で1990円になってたので購入


薄手でほんまに使いやすい
アウターの下に着せてお出かけしたら、だいぶ暖かいと思うオススメ






さて、みなさんは通帳の管理ってどんな感じでされてますか?





私のオススメ通帳ケースはこちらの2種↓






最初は、蛇腹ケースがいいかなーと思ってたんです。





トップバリュのミニドキュメントケースをトップブロガーさんがオススメしてたので『いいなぁ~』と思っていたけどなかなかAEONに行く機会がなくて。
セリアで見つけたこちら↓の蛇腹通帳ケースを試しに使ってみたんです。









あ、なんかいい感じ
しかーし
通帳の数が半端なく多くてパンパンに…







横から見る上の辺りがへしゃげてます



というわけで色々探し回った結果、
気になったこちらの2点を購入してみました。



黒のジッパータイプには、通帳10冊、カード20枚が、グレーの手帳タイプには、通帳12冊とカード30枚が入ります








左のジッパータイプにはサブ通帳、過去の通帳、ネットバンクなどのカード類を。
右の手帳タイプにはメイン通帳とカード類を。
(通帳とカードを別管理される方には不向きですが、、私はまとめちゃってます)


メイン通帳の方は…



こんな感じの質感。メインの色とベルトの色が選べます



グレー+サクラピンクも可愛くて悩んだよー


中はこんな感じで、最初半分にカード入れ、後半分は通帳入れになってます。


通帳10冊とカード10枚入れてこんな感じ。


意外とベルトだけでしっかり止まる。


いい感じー


サブのジッパータイプも中はおんなじ感じです。

ジッパーだから、中身がしっかり守られます。


閉めるとスッキリ



こちらの通帳ケースの良い点はこんな風にテプラで貼れること↓


私すぐ忘れちゃうんです。
いつ引き落としだったかなーとか、そういうこと。



テプラを直貼りすると貼り直す時ベタベタするのでこちらのmt マスキングテープを使って、



こんな風に


テプラを印刷して


マステの上にぺたり。


切ってぺたり。



ローンの引き落とし金額や積立貯金などの満期日などもそれぞれのページにテプラしてます。


すごく使いやすいのでどちらのタイプもオススメ





ジッパータイプの方はAタイプが個人的にはオススメです。人気があり、在庫切れにしょっちゅうなるけど再入荷メールを設定してると定期的に入荷されるので欲しい色があればちょっと待ってみると入荷されると思います。


どちらもオススメなのでぜひチェックしてみて下さい

ROOMものぞいてみてね⬇︎
◾️のーさんの◾️
↑こちらに新居用に購入したものを載せてます♫

バナーをクリックするとジャンプします。

フォロワーさんのROOMからいつも購入してます。
ROOMのフォローもよかったらお願いします☆

◾️アメンバーについてのお願いです◾️

アメンバー申請ありがとうございます。
初めましての方でブログを書かれていない方は一度メッセージかコメントをいただければ承認させていただいています。
大変お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

◾️ブログランキングに参加してみました◾️

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ



クリックして応援してもらえたら嬉しいですうさぎクッキー

今日も最後まで見ていただいて
ありがとうございまし