ご覧いただきありがとうございます。

2018年夏、マイホームを建てました。
わが家の特徴は
『建築家と一緒に建てた家』
『白と黒とグレーを基調にした家』です

これからお家を建てられる方の
参考になればいいなと思って
ブログをはじめました。

ですが最近は…
ミドフォー女子のたわいもない日常の記録がほとんどです。たまにマイホームネタも。


読者登録してね


アメトピ過去掲載記事


ハローキティ我が家の家族構成ハローキティ
パパ(30代夫)、ママ(40代妻)、小2息子(支援学級在籍)、年長娘の4人家族。





昨日、集団下校で帰宅した息子。
全身びしょ濡れで泣きながら帰ってきました驚き






理由を聞くと『溝に落ちたのー』と私の顔を見た途端大泣き煽り
幸い怪我もなく水辺に尻もちをついたお尻が少し痛いくらい。一緒に下校していた班長さんに助けてもらったと。(今朝お礼に行きました)





なぜ溝に落ちたか聞くと…



ふざけて後ろ向きに歩いていたからバツブルーバツブルーバツブルー
だそう。




んーそれは良いことかな?と聞くと
ダメなこと。
って。




普段、放課後デイやら習い事のため車でお迎えに行くので集団下校の経験が少ない息子。
雨が降ったらお迎えに行き、暑かったらお迎えに行きと過保護にしすぎた私の責任でもあるのかな。
だから久々の集団下校で気持ちが高まってしまったのかもと怒る気にならなかった。





私が怒らなかったからか
息子はルンルンで鼻歌を歌いながらシャワーを浴びてケロッとしている。






息子はきっと溝に落ちた悲しさよりママに怒られる恐怖の方が強くて泣きながら帰ってきたんだろうなと思うと普段怒りすぎなのかもと反省ネガティブ雷






大怪我したり頭打ったりしたら大変だからふざけながら帰ったらダメだよ。とだけ伝えました。
それはなんでか分かる?と聞くと












僕はママの大切な宝物だからキラキラキラキラキラキラ
だって。
ひとまず私の想いは息子に伝わっているということにしておこう。








キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
今日は仕事が午前中だけだったので帰ってからエアコンの掃除とかトイレ掃除とか玄関の掃除とかしました〜



玄関ニッチも模様替えニコニコびっくりマーク















​娘とシェアして使ってます。
一つ結びするだけなのに華やかになりますニコニコ
パル子ってネーミングもかわいい飛び出すハート











ROOMものぞいてみてね⬇︎
◾️のーさんの◾️
↑こちらに新居用に購入したものを載せてます♫

バナーをクリックするとジャンプします。

フォロワーさんのROOMからいつも購入してます。ROOMのフォローもよかったらお願いします☆

◾️アメンバーについてのお願いです◾️

アメンバー申請ありがとうございます。
初めましての方でブログを書かれていない方は一度メッセージかコメントをいただければ承認させていただいています。
大変お手数をおかけしますがどうぞよろしくお願いします。

◾️ブログランキングに参加しました◾️

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ



クリックして応援してもらえたら嬉しいですうさぎクッキー


今日も最後まで見ていただいて
ありがとうございました♡