ひとり神社*☆〜幣立神社〜 | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

10月14日 熊本の幣立神社へ
ずっと行きたいな行こうと思いつつなかなか行かなかったけど今回は行くぞ!っと

"ひとり神社”が基本多いのですが^^*
"ひとり神社”という言葉作っちゃった💜
薄暗い山の中とかは危ないので良い子はマネしないでね。

朝8時に出発!の予定がちとモタモタして
8時半過ぎに出発!
約2時間40分程で着きました!

以前に行った宮崎県五ヶ瀬町の三ヶ所神社から熊本県山都町の幣立神社は🚗 ³₃で15分ほど!
近かったのですね〜。

地図音痴方向音痴の私でもナビがあれば何とかいける時代。ナビさまさまです♡

「ひとり神社 (´◡`)♡」ドライブも楽しや♪♪



途中クルマを停めて撮った景色

いくつも景色のよい橋を🌉渡りました

写真撮れないのがザンネン。。
(袂にパーキングエリアでもあったらなぁ)




すすきとおひさま


初めて来ました♡


ツリフネソウあちこちにたくさん咲いていました♡



道路沿いの鳥居をくぐり 階段を登ってゆくと社殿が出てきます。

主祭神 神漏岐命(かむろぎのみこと)
            神濡美命(かむろみのみこと)
            天之御中主
            天照大神
            阿蘇十二神


本殿

可愛らしいお地蔵さま


本殿裏手にお社が並んでいました。

きゅっとまとまって並んでいらっしゃいます







本殿敷地から東御手洗への小路を降りてゆきます
 幼心くすぐる 山の中の細道を進んでゆくと.+*:゚+


こういう自然の中を歩けることが嬉しい。
マダニとか気をつけないといけませんが、、


     
ひとり神社*☆〜幣立神社②〜に続きます!



※幣立神社に行った日、たまたま桜井識子さんのブログを開いてびっくり→✩.*˚꙳★*゚
なんとその日に幣立神社近くの三ヶ所神社の記事を書かれていました。

しかもそこには以前気になってブログにかいてた
(こちらのブログ→くしふる神社の最後らへんにかいています。)

天孫降臨の地についてのことにも触れてらっしゃいました。