高千穂町神社巡りⅠ | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

先週の日曜日は
まさよさんをおいかけて
宮崎の高千穂町にいきましたきらきら

宮崎市内から高速にのれば2時間ちょっとで着くんですね。
宮崎に引っ越してきてからまる四年たつのに
息子の部活で1度いったことがあるきりでした

朝からお天気がぐずついて小雨が降っていたのですが、車から降りている間はやんで、青空になり
かえり道もとても空が綺麗でした。



高千穂の道の駅で燕の巣をみつけました。
エイリアンみたい?
かわいいルリビタキはーと


三カ所神社
(画像おかりしました)
本堂の彫刻が素晴らしかったです。
人物、龍、鳳凰、象、猿、鼠など動物や架空の生き物、花や筆まであるのです。
そして、
脳の海馬の御守というのがありました!!めずらしい。。。

みているだけで朗らかになりそうな彫刻きらきら

綺麗な光
光の写メって撮れると嬉しい♪
そしてこちらは

三カ所神社の敷地内に初めて見る竹がありました。かっこいい!キッコウチク(亀甲竹)というそうです。なんだか、ニンジャが出てきそうな竹わあ



こちらの竹は普通の竹かな。
でも色がおしゃれ。。品種がやはり違うのかな。
わかりませんが素敵。



シャクナゲや枝垂れ桜も素晴らしいそうです♡
また花の季節にもいきたいなぁ(*^^*)


こちらの小さな神社は 
まさよさんがブログのなかで、「みつけた」といわれていた神社です。

とても澄んだ空間でやさしい空気に満ちていました。本堂がぽつんとあるのですがとても古く、長くこれからもあってほしいなぁ。
どうか末永くこの神社が大切に在りますように。


友人と一緒に回ったのですが、ここで、友人を連れて来てよかったと思える体験をしましたきらきら

そのために私はこうして今日まわることになっていたんだと思えるような出来事でした星星星

神様って
エネルギーって、
なんだろう。
ちっぽけな私にはわかりませんが
そして、証明する方法はありませんが
ただ、
感じてみる
 自然の風や虫や空気。。。
それだけでも充分楽しいと思える年齢になったのかなぁと思う今日この頃です








高千穂町神社巡りⅡに続くキラキラ