ひとり神社*☆〜幣立神社②〜 | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。

こんにちは かおりです(*^^*)

前回のひとり神社*✩〜幣立神社〜の続きです。


本殿敷地から東御手洗への小路を降りて

幼心くすぐる 山の中の細道を進んでゆくと


悠久の時を刻む木々たち

夫婦杉


なんだか凄い!


可愛らしいお花




東水神宮

小さめの赤とんぼʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬
東水神宮からの小さな御池から流れるお水の田ん
ぼ。


とても気持ちの良い場所で
湧き水もとても冷たく美味しかったです。


と、その先に続く道があって、行こうとしたけれど、ぬかるんで通りにくくなっている箇所があって
これは行かなくていいかなと引き返して
振り返ったら

ざざっと 人が走り降りて来ました、

犬を連れた男の人でした

森の中から忽然と身軽に走り出てきたように見えて
まるで ヤックルとアシタカ(もののけ姫)?😊

いやいや 犬の散歩をされている地元の方、でした。

とてもかわいい犬ちゃんでお利口そうだったので

「お利口なわんちゃんですねー」と言うと

「いやいやこれでも、たまにウリ坊をとってきたりするやんちゃなんですよ〜」
などとおはなししながら

本堂の方へ戻り、分岐を下ってそのまま降りると🅿️に着きますよと教えて頂きながら話をしていて

なんと、そこから 幣立神社の上にある道場にお茶を飲みに行くことになったのです。
(その方、道場の息子さんでらしたのです。分岐の所に看板があったけどぬかるんでたから行かなかったところです。)
車で回って行きました。

ひとり神社*☆〜幣立神社③〜へ続く