都農神社とベニトンボ | ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐ La vie ‪ஐ‬ 〜❁*.゚ありがとう♡だいすき.゚*❁〜

ஐLa vie‪ஐ‬とはフランス語で命・人生 の意味です。

✧*。この世界で出逢ってくれて、ありがとう大好きだよ✧*

日々の“ありがとう”と“”大好き”を綴るブログです。


都農神社✧︎



前回のブログで書いた
瀧神社から都農神社へまわりました(*^^*)


こちらの石を握って お願いごとをして神社の裏の石納所に納めると願いが叶うそう。


撫で大黒様
なでなでしました♡


撫でウサギもなでなで♡


        
あぶら石は触れながら願い事をすると叶うそう





やけに明るい色の赤とんぼがいるなぁ
と思って写真を撮りました

ベニトンボ でしたʚïɞ.•*¨*•.¸¸♬

国内では元々は九州南部と南西諸島の島々に生息していましたが 温暖化と共に分布が北上している種のようです。

羽まで赤くて 胴体はネオンカラーっぽくて鮮やかです♡