夢見た母親とは程遠くて仰天チェンジ1月6日仰天チェンジコンテスト3人目 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

1月6日の仰天チェンジの3人目です。

同じように太った原因、やせるきっかけ、痩せる方法がどうだったか検証してみましょう。

タイトルは夢見た母親とは程遠くて仰天チェンジ


主人公は佐藤沙樹さん


どうしてふとってしまったの?

両親が共働きだったのでおかずを作り置きしておいてくれたのですけど、


足りなくならないよう多めにしてくれたこと


さらにお姉さんが少食で残りを全部くれたこと
姉妹で同じものを出されても食べない人は食べないんですね。


ところで、これだけ沢山おかずを用意してくれるお母さんはどんな人?

なんと痩せてるすごい美人!

授業参観の時クラスメイトに羨ましがられるほどだったそうです。

このおかずは無理に全部食べる必要ない!そんなに食べるから太るんでしょ!
予想に反して厳しい人でした。


が、お父さんは甘かったそうです。


隠れてこそこそ食べていたので


どんどん太って小学校卒業時には70kgへ


中学高校ではその体型を活かして柔道部へ


柔道は重いほうが有利ということでそれまでにもまして食べるように

そのかいあって試合ではめっぽう強い!

ちゃんと結果を出していたので厳しかったお母さんの態度も一転

今度は太りやすいメニューを出してくれるようになります。


毎朝お弁当3箱ですって!



どうして痩せようと思ったの?


学校を卒業して就職したら

タダの太った人でしかなくなり、、、




あっさりダイエットを決意!
あれ??またしても神が降りてこない


ダイエットノートを作成し無理のない計画を立て


栄養を考えたヘルシーメニューを食べて痩せよう!

これだけ完璧なのになぜ神は降りてこないの!?

それもそのはず、8日で挫折していたから。


結果リバウンドして98kgへ


そこに追い打ちをかけるように太った人が好きな男性がデートに誘いをかけてきて


彼はとにかく食が細くて


代わりに食べてあげてたので一向に痩せることが出来ず。


いったい何時きっかけが分かるのでしょ?

それは結婚して妊娠中に


他人の子供に太っていることをバカにされた事


子供は太っている人が嫌いなのかも?


言われてみれば自分の母親はキレイで自慢できる人だった


まずい、この状態で子供を産んだら
あとで馬鹿にされることになるかも、、、


痩せなきゃ!ここでとうとうダイエットの神様が降りてきました。

なんか今回の仰天チェンジってひねりを利かせた展開が多いですね。

どうやってやせたの?


まずは医師に相談して妊娠中でもできるエクササイズのやり方を紹介してもらっていました。


マタニティビクスというのがあるそうです。自己流でハードなことをやると何かあったら大変ですもんね。


食事は1日1200kcalに制限
既にある程度太っている場合このぐらいのカロリーでも大丈夫みたいです。


カロリーだけでなく栄養バランスも考えられている点が良いですね。


ちなみに旦那さんは当初あまり協力的ではなかったそう。
なんせ太めの人が好きだったので


無事に出産した後は

より本格的になっていきます。

ランニング(有酸素運動)


筋トレ


協力的でなかった旦那さんですが、実際に痩せ始めたら妻がどれだけキレイになっていくかに興味を持ったようで協力してくれるようになっていました。


ダイエットは二年に及び


ビフォーアフター画像はこちら
98kgから58kgへ40kg減


現在の様子


ゆっくり痩せてもやっぱり皮は余ってしまうようでした。
100kg近いとどうしてもそうなるみたいですね。。。


なお、生まれてきたお子さんには同じ苦労を味あわせたくないということで食事などには細心の注意を払っているそうです。


感想ですが
ちゃんと医師に相談して無理の無いやり方を選び
栄養バランスのいい食事、有酸素に、筋トレ
そして次の世代に苦労をかけない思いやり
素晴らしいと思いました。


リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(次々いろんなダイエット方法が紹介されますが、まずはこれを守った上で取り入れましょうね!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


カロリズムダイエットの体験談はこちら!



無駄な体脂肪を増やさないようにするには糖質をカットするのが効果的です。
でも、飲み会でシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア




いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!
(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール





ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング