ダイエット達成度100%を狙えばやせる!(カロリズムダイエット感想 体験談) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


身につけているだけで体の全ての動きを把握、

消費カロリーを自動計算してくれるタニタの活動量計カロリズムですが、
 


早速カロリズムダイエットを購入してみましたので、
使い心地をレポートしてみたいと思います。
にゃーのダイエット日記


今回のウリはダイエットサポートモードが搭載されたことなんですけど

まずは見た目が良くなったのが気に入りました。
にゃーのダイエット日記
まるでアクセサリーのようですよね。
(これなら堂々と持ち歩けますよ。)

↓以前のモデルはこんな感じ


アクセサリーという感じはしませんでした。
にゃーのダイエット日記

基本的にネックストラップで首にかけて使います。
にゃーのダイエット日記

それが嫌な場合は本体裏のカバーを
にゃーのダイエット日記

付属しているマグネットタイプのものに交換すれば
にゃーのダイエット日記


このように胸ポケットなどに固定できるようになります。

にゃーのダイエット日記



設定も以前のものより細かくできるようになっていました。

活動レベルを1~3のうちから選べます。
(より高精度に消費カロリーを測定できるようになってますね。)
にゃーのダイエット日記

私は2を選択。

にゃーのダイエット日記




その後何日間で何キロ痩せたいのか設定します。
これを設定する事でダイエットサポートモードが使えるようになります。
にゃーのダイエット日記
達成期限は14~99日の範囲内
目標値はー0.1kgからー9.9kgの範囲内で設定できます。
(もっと30キロとか大幅減量したい場合は目標を細かく分けて14日で3キロ痩せたらまた次の14日で3キロという風にすればOK。きっと短期間で無理なダイエット目標を立てないようにあえてこうなっているのかなと思いました。)


試しに14日間で1キロやせたいという設定をしてみたところ

一日当たり2742kカロリー消費しなさい
にゃーのダイエット日記

摂取カロリーは2227kカロリーにしなさいという表示が。
にゃーのダイエット日記
追記!この目標値ですが、ちゃんと毎日目標値をクリアできたかで

7日置きに自動修正されます!→修正されたときの様子はこちら!

なお摂取カロリーの方ですが付属品の中にカロリー表がありました。
にゃーのダイエット日記

 

にゃーのダイエット日記

 
何が何カロリーなのか、かなり細かく載っています。
にゃーのダイエット日記
あとはこれをもとにノートなどに書いて把握しましょう。
(→私がお勧めするノートはこちら!

で、実際に持って動き回ると

目標消費カロリーに対して今何%消費しているかを表示できるモードがあります。

これが凄い役に立つんですよ!
にゃーのダイエット日記

例えばある一日の行動を振り返るとこんな感じ。

13:32 消費カロリーは1319kカロリー
にゃーのダイエット日記

目標達成度48.1%

にゃーのダイエット日記




18:22 消費カロリー 2105kカロリー
にゃーのダイエット日記


達成度76.7%
にゃーのダイエット日記

何時にどれぐらい体を動かしたかグラフで表示させるモードももちろんあります。
にゃーのダイエット日記
この日は結構良いペースで動き回ってますね。

これなら目標達成も余裕かな?


ところが。。。

23:35 消費カロリー2621kカロリー
にゃーのダイエット日記


達成度95.6%
にゃーのダイエット日記

カロリズムは基礎代謝の分 も時間とともに消費カロリーに追加されていくので

何もしないでいても、

もしかしたら100%になるかもしれませんが

あと20分ちょっとで2742kカロリーに到達できるのか!?
(のこり121kカロリー)

だんだん不安になってきました。

ギリギリ達成できなかったら悔しい!

ここは動くしか!

深夜だというのにウォーキングに出かけた私w

グラフの右端にご注目

23:37 メモリは一番低い値だったのが
にゃーのダイエット日記

23:55 びょーんとのびてますw
(これは慌ててウォーキングに出かけたから)
にゃーのダイエット日記

そのかいあって23:54 無事に目標値越えを達成!
にゃーのダイエット日記

達成度100.3%
にゃーのダイエット日記
危なかった!

ウォーキングしてなかったら

ホントに届かなかった可能性が(;^_^A

これがカロリズムダイエットの不思議な効力ですよ。

以前のバージョンは単に消費カロリーが表示されるだけだったので

自分の中で設定した目標消費カロリーに届かなかったとしても

そこまで悔しいとは思わなかったんですよ。

なのに今回は数値としてバシッとでてしまうので

達成できないと異様なほど悔しい!

だから持ってるだけで自然に運動量が増える事間違い無し!

いかがでしょう?

使ってみたくなりませんか?

自力で消費カロリーを計算することもできますが、どんな動作をどれだけやったか思い出し、
その上カロリー表を見ながら計算するのは凄い手間です。
カロリズムはその手間を省きます!

 

 

 

 

カロリーもしっかり意識してるし、運動もしっかりやってる!

なのに体重が落ちないという方、

それってもしかして便秘のせいでは?


 

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

 

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

足りない食物繊維を補って出しやすくします。食前に飲めば血糖値上昇を抑える効果もあります。

(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

 

↓食物繊維をとると悪化するタイプの便秘の方にはこちら

腸のぜん動運動を活発にさせて出しやすくするお茶です。

出過ぎてヤバいくらい本当に効きます!

自分の体で試してみた!→モリモリスリム口コミ感想体験談