あなたはどっち派?2つのフィッテダイエット手帳 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

この間、ダイエット専門誌フィッテ(毎月23日発売)


FYTTE (フィッテ) 2013年 07月号 [雑誌]

学研マーケティング (2013-05-23)

これの付録である

Eat&Run手帳(→手帳の紹介記事はこちら )だけが欲しい時は

にゃーのダイエット日記


どうしたら良いかという記事を載せましたが、

実際に買ってきましたので

写真付きでもっと解りやすく紹介したいと思います。

最初手帳は
↓こちらのダイエットダイアリー90デイズ
のみだと思っていたのですが、

FYTTEダイエットダイアリー90Days

学習研究社
売り上げランキング: 1372

なんともう一種類、凄いのがある事が判明!

記事の後半で紹介しますね。

ダイエットダイアリーは税別650円

しっかりとしたビニールカバーで被われていて

凄く丈夫な作りになっています。

ページを開くと食材カロリー早見表があります。

写真は無く数値だけ、品目数はそんなに多くありません。他にカロリーカタログを持っていることが前提となっているような感じがします。

こちらは3ヶ月間の体重&体脂肪率変化のグラフを記入できるぺージ


こちらが日々の記録を付けるページ

何時に何を食べて、摂取カロリーの合計をもとめ

運動はなにをやったか、消費カロリーの合計を求め

最後に引き算するというEat&Runと同じ方式で記入が出来ます。
(どんな食材を食べたかバランスチェックできる表ももちろんあります。)

最下段にはワンポイントアドバイスがあります。

90日間毎日違うアドバイスが載っているので励みになる事間違い無し!

一つの項目が結構広めに取ってあるのでなかなか書きやすくて良いです。


で、もう一つの手帳なんですけど

こちら


FYTTEカロリー手帖 価格は税別943円
(発行日が今年の6月8日となっているのでつい最近出たばかり!書くだけで着実にというのはウソではないです。私自身食事日記を書き続けてちゃんと体型管理が出来てますから!)


↓最新版でました!
FYTTEカロリー手帖 2014/15年版 (GAKKEN HIT MOOK)

学研パブリッシング (2014-05-20)
売り上げランキング: 202,603



こちらの特徴は食事日記の部分が別冊形式になっている事。


このように本体と別れています。



本体の方にはなんと1430食品の最新カロリーカタログが!


例えばこんな感じ

ファーストフードに



カップ麺に

ほかにも定食、パン、デザート、くだもの、野菜、魚などなど

かなり広範囲にわたって載っています。

これはなかなか凄いですよ。

Eat&Run手帳数十冊分の
カロリーカタログを一冊にギュッと詰め込んだような感じ。

肝心の日記記入部分はこちら

ダイエット手帳には無かった項目がちらほら!

どこで誰と食事したか書けるし


さらに味覚チェック

5つの味覚をちゃんと感じられたかどうか記入できます。
(酸味を全く感じられない日は食事の取り方に問題があるそう。好きな味ばかり選んでいると酸味と苦みを敬遠する傾向があるって言われてますよね。→詳しくはこちら

最下段のワンポイントアドバイスもありますし

3ヶ月間の体重変化グラフを付けられるページもありました。

詳しいカロリーカタログも欲しいし

いろいろ細かく付けられる手帳も欲しい!

両方の欲求を一度に満たしてくれます。

ただちょっと気になるのが

項目が沢山あるせいか

一つ当たりの記入欄が狭めな感じがする事。

記入のしやすさで考えたらダイエットダイアリーの方が良さげ。

でもそうすると詳しいカロリーが解らない。。。

どっちが良いかはハッキリ決められないですね。

だから私両方買ってきたんですけど(^^;)

カロリー手帖でカロリーを調べ、

記入はダイエットダイアリーという使い方もアリですよ!


リバウンドしない正しいダイエットは

食事制限と運動の併用で
適正なカロリーバランスをとることです!


↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省けますよ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


(→カロリズムダイエットの体験談はこちら!




カロリーも意識しているし、糖質オフ食もやった!運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!

にゃーのダイエット日記

なので解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール



もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!




ランキングに参加してます。

参考になったと思われたら押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキングへ