ビッグサイトが巨大なジムと化すイベント!今日から!(ヘルスアンドフィットネスジャパン2013) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

今日6月18日から20日までの3日間

東京ビッグサイトでヘルスアンドフィットネスジャパン2013というイベントが開催されますね!

2011年に取材に行き記事にしています。

無料で入れて、

最新鋭のエクササイズマシンやスタジオエクササイズを体験できるので
オススメです。
※HPに招待券のPDFファイルがあるのでそれを印刷すれば入れます。

去年行きそびれてしまったので
今年は気合入れて取材してきたいと思います!

以下2011年のまとめ記事より引用
ーーーーーー

ビッグサイトでヘルス&フィットネスジャパン2011(HFJ2011)という
にゃーのダイエット日記

フィットネスクラブに設置されるようなマシンの展示会が行われています。
(フィットネス関係者でなくても登録さえすれば無料で入れます。)

私も普段ジムに通っているので様子見してきました。

会場内はこんな感じ

最新鋭のマシンがずらり!
IMGP0613


IMGP0614

しかも全て実際に試す事が出来ます!
IMGP0646

さらに最新のスタジオエクササイズも体験可能

この時は音楽に合わせて格闘技エクササイズをするデモンストレーションが行われていました。

凄くテンションが上がる曲が使われていて一緒にやりたくなってしまいました。
IMGP0612

こちらはバーベルを使ったエクササイズ
(通ってるジムでやった事アリ!)
にゃーのダイエット日記
これも音楽に合わせてトレーナーの動きを真似します。

一人で淡々とバーベル運動をすると途中で嫌になってくるんですけど、

みんなで一緒にやると不思議と時間が経つのがあっという間!

上手く出来なくても一緒に頑張ってる仲間が

すぐ近くいるという一体感がたまりません。

ホントに楽しいです!




ここでもタニタのブースを発見!
IMGP0615

ジムにあるような超高精度体組成計を試す事が出来ます。
IMGP0622


もちろんやってみました!
(ジムでやってもらうと1000円ぐらいかかるのが無料なのでかなりお得)

普段着のまま量ったので体重が63.3キロ(脱いで計れば59.5キロぐらい)

かなり重めに量れてますけど
IMGP0621
体脂肪率は13.7%

体脂肪と体重の両方から体型判定すると

筋肉質とでました!
IMGP0618

アスリート指数も72と思ったより高かったのでホッとしました。
IMGP0619
やっぱり業務用は凄いですね!

ここまで細かく解るんですよ。

体重計は必ず体脂肪率も計れるものを使いましょう!
↓家庭用ならこちらがお勧め!


TANITA 【測定データをSDカードに自動記録 / パソコンへ転送可能 & グラフ表示も】 体組成計 インナースキャン50 パールホワイト BC-309-PR






他にも面白いエクササイズマシンがいろいろ

なんと綱渡りエクササイズできるものがありました。
IMGP0642
大道芸で使われるようなものに比べれば幅広ですけど、

それでもまだ難しい!

バランスを取ろうとすると普段使わないような筋肉が使われるのが良くわかります。
(特に背中の筋肉を激しく使うような)

そして極めつけはこちら!

ロッククライミング練習用ウォール
IMGP0643

これ一回やってみたかったんですよ!

懸垂の回数には自信があったので、

(ダイエット開始以来毎日腕立て(ノルマ100回)と公園で鉄棒を見かけるたび懸垂をやるようにしてたらいつの間にか40回くらいできるようになりました。)

↓これすごい便利w






てっきりすいすい登れるかなと思っていたもので。。。


なお、やる時はこのように専用シューズを履きます。
IMGP0636
(指がぐにゅっと曲がるくらい締め付けられるキツキツの靴です。)

「じゃあ登ってみてください

ただし、使っていいのは黄色いブロックだけで!」

ええっ!Σ(・ω・ノ)ノ!

どこでも制限無しで掴まれるならともかく一つの色に制限されるととたんに難易度が跳ね上がります。

一回目の挑戦は

全然登れないまま壁からずり落ちました(T T)

二回目は

「じゃあこの際制限無しで好きなように登ってみてください」と言われたもので

それなら簡単さ!

と、思いきや

捕まるブロックが

指先がかろうじて引っかかるくらいしか出っ張ってないんですよ!

まるで指だけで懸垂しているような感じ。

足も同様に引っ掛けにくいので

想像以上に体力の消耗が激しいです。

なんとか上まで登って降りてくる事が出来ましたけど

指先がまっかっかに腫上がりしばらく痛みが取れないほどに。。。

キツかったー。。。

見るのとやるのは大違いということ思い知らされましたよ。
IMGP0640

腕を鍛えるだけでは全然たちうちできません。

次にどこに体を持っていくか瞬時に計算
(考えるのが遅いと、どんどん体力が奪われます。)

そしてカラダの柔軟性
(もう無理という位のところまで手足をのばせるかどうかが勝負)

これはホントに奥が深いです。


ボルダリングからはじめよう!Enjoyフリークライミング


ところで会場をくまなく歩き回っていたら

うれしいサプライズが!

なんと発売前の雑誌2冊を無料でもらえました。
IMGP0647

女性向けの雑誌ウーマンズシェイプ

ダイエッターには嬉しいチョンダヨンさん特集があります!
IMGP0649

こちらは男性向け雑誌のアイアンマン

IRONMAN (アイアンマン) 2011年 07月号 [雑誌]

フィットネススポーツ (2011-06-13)

ボディビルの理論がぎっしり
IMGP0650
ボディビルってダイエットの要素も絡んでいるので結構参考になるんですよ!

関連→タンパク質を取り過ぎたら太るのか?
ゲームレビュー屋キャッツアイ

無料でジム体験が出来るし、

かなりお得感のあるこのイベント

ジムに通うか自己トレーニングで済ませるかで悩んでいる方は

行かれてみてはいかが?
ーーーー


リバウンドしない正しいダイエットは
適度に食べて適度に運動、
消費カロリーと摂取カロリーのバランスを取ることです!
(体重を増やしたくないならこのことは絶対忘れちゃいけません!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772
カロリズムダイエットの体験談はこちら!



せっかく良い感じでダイエットを進めていたのに
ストレスが溜まってうっかりドカ食い
一気に体重が増えちゃった!

大丈夫!瞬間的に増えた体重ならすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技



カロリーも意識しているし、糖質オフ食もやった!運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!

にゃーのダイエット日記

なので解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール



もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!




ランキングに参加してます。

参考になったと思われたら押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキングへ