アンアン2011年11月23日号(1783号)の感想 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

さてこの間予告しましたとおり

アンアン1783号をじっくり読んでみましたので感想&簡単な内容の紹介を。
にゃーのダイエット日記

an・an (アン・アン) 2011年 11/23号 [雑誌]

マガジンハウス (2011-11-16)


まずは表紙に目が奪われると思いますが

ヨンアさんのグラビア全部で4枚の写真が載ってます。
にゃーのダイエット日記
今回の特集はセクシーな体の作り方。なるほど確かにコレはセクシーラブラブ!

そして、

最初の方にセクシーな体になるための具体的なエクササイズ方法が載っています。
にゃーのダイエット日記

ロングブレスダイエット
にゃーのダイエット日記

ドSストレッチでお馴染みクビレっち(金スマ→詳しくはこちら
にゃーのダイエット日記

骨盤枕ダイエット
にゃーのダイエット日記

おっぱい体操
にゃーのダイエット日記

全てテレビで取り上げられていますね。
(金スマと、どや顔サミットで紹介されてました。)

エクササイズ方法の後は

セクシーな体とは要するにどういうものなのか?

詳しい解説が。

まずは、モデルのスリーサイズに惑わされてはいけないという記事

モデルさんのプロフィールってウエスト60以下のことが多いんですけど、
にゃーのダイエット日記

実際のところどうなんだ?ということに触れられていて面白いです。

↓70年代に活躍したアグネス・ラムもウエスト60と発表していたのにグラビアをよく見ると

アレ?もうちょっとあるんでは?
にゃーのダイエット日記

事務所のコメントはこちら
にゃーのダイエット日記
正真正銘の本物だけど、事務所に入ったときに測ったもので

その後は更新しないことが多い(^^;

今現在どうであるかは実際のところわからないってことですw

これを裏付ける番組も放送されましたよね。
にゃーのダイエット日記
詳しくはこちら


日本と韓国の実際の身長とウエストの平均値と
理想とする身長とウエストの平均値を比べたものがこちら
にゃーのダイエット日記
平均身長は韓国のほうが高いものの、ウエストはそこまで細くなくてもいいと考えられている様子。

それに対して日本ではひたすら細いほうがイイと考えられているのがよくわかります。

でもアグネス・ラムさんを見ても分かる通り

実際は60センチ以上あってもグラビアをやっている人はいくらでもいるんです。

あれ?60超えても魅力的に見えるの?

そこを詳しく解説している点が実に興味深い!
(エクササイズ方法を読む前に先ずはここをじっくり読むべきではないかと!)
にゃーのダイエット日記

なんでも下着メーカーのワコールは1000人以上の女性の体を調べ

ゴールデンカノンというバランス指数を編み出したのだとか!
にゃーのダイエット日記

カノン指数に基づき表を作成、

そこに実際に存在しそうな体型を当てはめた様子も載っていましたよ。
にゃーのダイエット日記
これを参考にすれば実際に実現可能な体型の目安がわかるのでは!?
(60センチを切るのって大変ですよね?60センチを切らずとも他の部分に筋肉をつけたり脂肪を落としたりして太さを変えれば魅力的に見えるようになる!これはかなり参考になる表ではないかと!)

その後は痩せ過ぎよりも

プチふっくらくらいのほうがモテるという記事が続きます。
にゃーのダイエット日記

痩せ過ぎは実際のところモテない!
にゃーのダイエット日記

ふっくらしたことで幸せをつかんだ人、痩せすぎたせいで幸せを逃した人の比較写真までもありました。
(^^;
にゃーのダイエット日記

ふっくらでモテモテ(^∇^)
にゃーのダイエット日記

痩せたら仕事がなくなった。。。(。>0<。)
にゃーのダイエット日記


なのに!
日本は異様なほど痩せすぎが多い国!
にゃーのダイエット日記
これについては以前も書きましたけど

先進国の中ではほんとに突き抜けて痩せ過ぎ率が高い国です。

表はこちら↓
(同じくらいのGDP率の国同士で比べると日本だけ他の国より上にぴょーんと!普通は食べるものを買うのにも困るくらい貧しい国で痩せ過ぎ率が高くなるものです。)
痩せすぎ女性比率


(詳しい解説→何がきっかけで日本は痩せたがりになったのか?


みんなが痩せ過ぎになっているので

ちょうどいい体型でも

まだ太っているように見えてしまうというのが

今の日本なのかもしれませんね。

もっと広い目で世の中を見ろ!

そして本当のことに気づけ!

それを訴えたかったのが今回の号ではないでしょうか?

そうそう!

ふっくらがモテるとは別に便秘解消についての特集もありました。
にゃーのダイエット日記

これ、関係無いように見えて凄い関係あると思いますよ!

だってひどい便秘になると体重って1~2キロくらい増えますよね?

体重が増える=太った とは限らないですよね?

無駄な脂肪がついたときがほんとに太ったということであって

単に便秘で体重が増えている時のことを太ったとは言いません。

なのに太ってしまったと勘違いしてしまう人がたくさんいるんですよ。

それが無理なダイエットの引き金になったりするから怖い。

無駄な心配をしないで済むためにも

すみやかに便秘を改善させるべきなんですよ。
(肌にも良くないですし。)

どうでしょう?

凄く関係のある内容に見えてきませんか?

エクササイズ方法に
にゃーのダイエット日記

便秘解消ツボ
にゃーのダイエット日記

おすすめ発酵食品の紹介
にゃーのダイエット日記

おすすめ便秘 薬の紹介
にゃーのダイエット日記

その便秘解消テクの噂はホント?
にゃーのダイエット日記
などなどかなり参考になります。

この記事に関わっているのがたけしのみんなの家庭の医学でお馴染み小林弘幸先生(便秘解消で最強の先生)である点もポイントが高いです!
にゃーのダイエット日記
先生が家庭の医学に登場した時のまとめ記事
その1→アレが不足すると便秘になるぞ!
その2→その便秘ふつうじゃないかも!?

こりゃあ確かに今回の号が速攻でAmazonから売り切れになったわけだと納得しました。

前に優木まおみさんの表紙で同じように品切れ起こした号は

何回か再入荷が繰り返されましたので今回もきっとそうなると思います。

欲しい方はこまめにチェックしてみてください。

そのダイエット本当に必要?
便秘が原因で体重が落ちないのを太ったのが原因だと勘違いしてませんか?

便秘がちな人はそれを解消させるだけで1、2キロすとん!と落ちますよ!

↓(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心!もの凄い効きます!)

いいなすっきりイサゴール


自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!


携帯で注文したい方はこちらから
楽々ダイエット!!
驚きのトクホ食品



自分はコレ以上体重を落とさなくてもいい。

今の体型を維持できればイイ!

でも、

たまにハメを外してどか食いしたくなるというあなたへ

2日で3キロ減達成!(ドカ食いで全てがチャラになるわけじゃない!)



ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ