疲労を披露?_:(´ཀ`」 ∠):_ | にゃぁのブログ~発達障害な男子三兄弟~

にゃぁのブログ~発達障害な男子三兄弟~

発達障害の男子三兄弟を育てる母の備忘録です。



つも読んでくださりありがとうございます。


が家は長男・次男・三男の男子三兄弟です。

3人とも広汎性発達障害・ADHD・学習障害の発達障害フルコンボ。

更に感覚過敏&鈍麻、場面緘黙、アレルギー&喘息持ち

三男は脳波異常あり。

そんな子供達を育てる母親の日常の備忘録です。


いいね・コメント・メッセージとても嬉しいです。

ありがとうございます(о´∀`о)



はじめて訪問してくださった方へ

青文字部分をtapしてください🖱️


にゃぁ一家のご紹介


読者申請・アメンバー申請ありがとうございます。

申請される前に一度こちらをお読みください ね(*´∀`)♪



災害支援 

※2018年9月、北海道の震災の時にUPしました。

【自閉症の人たちのための防災・支援ハンドブック(本人・家族用)(支援者用)】など記載してあります。


\にゃぁ(ФωФ)のオススメの品々/


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

おはようございます。
疲れ過ぎるとくだらんダジャレを連発したくなるにゃぁです。

披露困憊です_(๐ ﹃ ๐lll_)⌒)_

怒りの感情って、感情の中でもすごく重いんですよね…
怒りの錨ですよ( ๐_๐)チーン

先日ね、午後から登校するために午前中は家でも学習もせずゆっくり過ごせるように散々配慮したのにですね

クッソ長男ムカムカ
結局登校を投降しやがったむかつき

散々のバトルと末、家を出る時に
『いつまでも甘ったれた事いってんじゃねーぞ、このやろー!爆弾
と吐き捨てて中学校に行ってきました無気力

本人いないのに修学旅行と進路の説明会もやもや
2時間参加してきましたよ_(-ω-`_)⌒)_

誰の為の説明会なん?
大事なやつだから参加出来るように調整したんよな?
しかも身体しんどくても踏ん張れるように中学校までの車での送迎も頼んで、少しでも参加出来るように周囲も巻き込んで備えてたわけやん?

なのになんなんムキー
学校嫌だ?気持ち悪い?お腹痛い?
ふっざけんなやパンチ!

だから送り迎え頼んで、途中で調子悪くなっても隣に座ってるからなんとでも出来るし、多少無理してでも参加出来るようにしたんやろがいむかっ

って怒りを抱えてね。
子どもと親と並んで座っての説明会。
本人いないから資料も手元になく、先生に声かけて頂きました。
怒りに空虚が加わりましたよ(›´ω`‹ )

長男に合わせて午前中家で過ごした次男は連れて登校し、説明会の間は別室登校の教室に行かせました。

送迎を頼んでいたおばあちゃんの車の中
『長男が行かないなら、次男も家に居たかった…』なんていうもんだから
『お前も甘ったれたこと言ってんじゃねぇぞ?!』と私の逆鱗に触れ、渋々登校する次男でした笑い泣き

そんなことがあって怒りも消えない中、翌日は病院受診で一日中三兄弟と一緒ですよ_(:3」∠)_

奥義発動

心を無に

仏になりきるしかないよね←

仏様のように張り付けた胡散臭い笑顔で心に凪を…

さりげに仏様ディスってごめんなさい
仏様の顔怖いんだもん大泣き
絶対心からの笑顔じゃないじゃん!あの顔よだれ
笑顔で怒る人だよね…(๑*д*๑)

そんなこんなで無事に受診を終えたら終えたで、今度は実母がトンデモ発言ネガティブ

トイレのウォシュレットが壊れたから帰りに買いに寄ると…

そこまでは良いとしよう…

そのまま実家に行って付け替えてと真顔
販売店で取り付けお願いすれば良くね?
そういうの得意な兄がいるはずですが?
実家に弟一緒にすんでるんやけど?
しかも出来るでしょ?って昇天

出来るかなんてやってみなわからんし、そもそも自分は出来んくせによう言ったなぁ(。・´д`・。)
取り付け聞かれた際に店員さんに自信満々で自分でつけるから大丈夫ですって言ってたわw

って感じで、抵抗するのもめんどくさいので実家に行ってトイレで格闘してきましたよ_(-ω-`_)⌒)_

格闘の様を一言で書くとー♪

腰やられた_(๐ ﹃ ๐lll_)⌒)_

まぁ無事に取り付け出来ましたよ。
ついでにタンクの中で引っ掛かって上手く水が止まらなくなってたのも改善しました。

作業後の手、真っ黒ですよ。
白魚の様な手がぁぁ泣
嘘ですwガサガサボロボロなので今更ですわ

夕方やっと家に帰宅。

ん?
今から洗濯、風呂掃除、料理するのかい?

やってられっか!こんちくしょうめ!
(ノ-_-)ノ~┻━┻

って怒りと疲れでぐったりな金曜日でした。

今日は長男と通信高校の学校説明会にオンラインで参加予定です。
これだけ怒っててもこなさなければならない日常(((^_^;)

全国のお母さん!お疲れさまです!

三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫

にゃぁ家の使って良かったものニコニコ

にゃぁのおすすめPickだよ(ФωФ)



セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ



元気注入ポチっとお願いします照れ