母の日 | にゃぁのブログ~発達障害な男子三兄弟~

にゃぁのブログ~発達障害な男子三兄弟~

発達障害の男子三兄弟を育てる母の備忘録です。



つも読んでくださりありがとうございます。


が家は長男・次男・三男の男子三兄弟です。

3人とも広汎性発達障害・ADHD・学習障害の発達障害フルコンボ。

更に感覚過敏&鈍麻、場面緘黙、アレルギー&喘息持ち

三男は脳波異常あり。

そんな子供達を育てる母親の日常の備忘録です。


いいね・コメント・メッセージとても嬉しいです。

ありがとうございます(о´∀`о)



はじめて訪問してくださった方へ

青文字部分をtapしてください🖱️


にゃぁ一家のご紹介


読者申請・アメンバー申請ありがとうございます。

申請される前に一度こちらをお読みください ね(*´∀`)♪



災害支援 

※2018年9月、北海道の震災の時にUPしました。

【自閉症の人たちのための防災・支援ハンドブック(本人・家族用)(支援者用)】など記載してあります。


\にゃぁ(ФωФ)のオススメの品々/


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

こんばんは。
にゃぁです。

今日は母の日でしたねブーケ1

我が家では三男がメッセージを、次男がケーキを買ってくれました。

あれ?長男は?凝視

ま、そんなもんですよね。


私も実家に顔を出してきました。
実家に行っても機嫌が悪くなると思うと昨年までは気ままに行動出来なかったのですが、今は自由ですからね(((^_^;)
親になにかすることも気兼ねなく自由に出来ます。

母の日だからとお花をあげても喜ぶ人じゃないし、すぐ枯らすんですよね昇天

過去プレゼントして一番喜んだのはこれ下差し
めちゃくちゃ良いです!便利です!


にゃぁ家は冷蔵庫購入時も冷凍の使い勝手を優先したくらいに冷凍したものを使うことが多いんですにっこり

余裕のある時は前もって解凍するけど、基本的にその場で思い付きで解凍して使うことが多いのでレンジで解凍することが多かったんです。

そうするとミンチなんかは特に部分的に火が入ってしまったりしませんか?
そういうちょっとしたイラっ!から解放されますよ。

ってことで、この安いのを新たに購入して、母に持っていったら喜ばれました🙌
それとずっと財布に眠ってるギフト券があったのでギフト券5000円分も併せてプレゼントしておきました。

母の日をしてしまったので、来月の父の日を忘れないようにしないとまた僻むだろうな(。-ω-)

めんどくさい家族だなぁ


三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫

にゃぁ家の使って良かったものニコニコ

にゃぁのおすすめPickだよ(ФωФ)



セキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黃オカメインコ



元気注入ポチっとお願いします照れ