無意識にメディアから情報を摂取していると、 アメリカの西漸志向で舌がマヒしてしまうのではないか? | アダルトチルドレンがで半年で5人結婚したビリーフチェンジセラピー/松本典子(まつこ)/星読み/タロット

アダルトチルドレンがで半年で5人結婚したビリーフチェンジセラピー/松本典子(まつこ)/星読み/タロット

大阪、南森町で占いと
心理セラピーをしています。
半年で5人のクライアントさんが結婚しました。

心理セラピーを使った
催眠恋愛術講座を開催中

三国丘高校
大阪市立大学(現大阪公立大学)卒
 

日本を考える時、
日本じたいを考えるよりも、
アメリカを考えた方がいろんなものが見えやすくなると思う。

特に、
心理学やらスピリチュアリズムや、
ヨガやなんとポケモンさえも
日本人はアメリカ経由の方が「いいもの」だと価値を高める傾向にあるからでる。

というわけで、
ひさびさの内田樹先生



なぜか、爆笑しながら一晩で一気に読破。

そのあとがきに、
アメリカの西漸志向についてトクヴィルの書いた
「アメリカにおけるデモクラシー」を引用して書かれています。

「眼前にはほとんど無限の大陸が広がっている。そこに自分の場所がなくなるのを恐れ、
遅れはしないかと先を急ぐ

(・・・)この人々は幸福になろうとして第一の故国を去った。
そして今やいっそうのしあわせを求めて、第2の故国を去っていく。
ほとんどどこにも繁栄はあるが、幸福には出会わない。
彼らにとってしあわせになりたいという望みは一応満たされるとさらに大きくなり、
じっとしていられないほどに強くなる」
(トクヴィル「アメリカにおけるデモクラシー」より)

アメリカには、
「成熟」という概念はないのだと思う。

「満足」という概念もないかもしれない、、、

無意識にメディアから情報を摂取していると、
このアメリカの西漸志向で舌がマヒしてしまうのではないのか?


 

 

 

 

半年で5人のクライアントさんが結婚した理由は?

❤️その①

❤️その②

❤️その③

❤️その④

 

 

 

 

 

 

2017年 5/5(金・祝) 
まつことまゆこの部屋VO6です!

5月5日(金・祝)まゆことまゆこの部屋 第5弾です。
 

タロット好きな方。向上心あふれる占い師の方!
ただ一つの答えを導き出すだけではないタロットを体感。
改めて占い師の役割について考察しましょう。

もちろんタロットができない方でもオッケー。
人生を創造的にしたい人も大歓迎です。

 

 

 

 

 


image

 


⭐️ビリーフチェンジセラピー⭐️

1回20,000円(1.5時間程度)
※初回の方は初回は「どのようにセッションをすすめていくか?」のカウンセリングをさせてください。(1.5時間程度@20,000円)

※初回の方は代金をセッション前日までに振り込みしていただきます。
(お申し込み後振込先をメールいたします。)
キャンセルポリシーはこちら
申し込みフォームはコチラ
個人セッションスケジュールはコチラ
会場の行き方はコチラ

⭐️お問い合わせは 
メール「dokodemoyoga@@gmail.com」でも承っております。
(@を人一つ消してお申し込みくださいませ。)

❄️半年で5人のクライアントさんが結婚した理由
❄️生きづらい性格が改善されたクライアントさんn秘密
❄️HPです。 ❄️
❄️もっと自分が好きになるメルマガ➡メルマガ登録です