【今日の問題発言💣】
ヘタなカウンセラーや、セラピストより、
ただコミュニケーション能力が高い、
例えば、営業マンや学校の先生、
スーパーのレジの人なんかの方が、
よっぽど人を癒せるのかもしれないなー
占いも心理学も、
結局 人の心を開くためのツールなだけなのかも、しれないなー
【コミュニケーション能力ってなんだろう?】
「観察力」なんじゃないかな?
相手の立ち位置、なにを欲してるか?どこに向かいたいか?
そのためには、何が必要か?
それをジャッジなく、ただ、観察する力
さらに、それに気づいてもらうのに、どんな言葉が必要か?
を相手が受け止めれる言葉で 伝えることができるか?
言葉のキャッチボールが、ストレスなくできる人なんかな?
一方的なおしゃべりさんは、論外ザンスよ。
わたしね、ヨガのインストラクターをしていた時に、
「ヨガのインストラクターになりたい人の講師」をしていたのですよ。
でね、
インストラクターの卵ちゃんたちのレッスンを指導していたんですね。
で、レッスンが下手くそなコのレッスンって、
「目の前のお客さんをみてないな~」
というように見えました。
目の前のお客さまよりも、
自分の頭の中の「レッスンメニュー」を正しくしようということばかりに
気をとられているように見えました。
これって、
コミュニケーションがとれてないってことよな~
あなたは、目の前の人をちゃんと見てますか?
目の前の人があなに「あ、ちゃんと見てもらえてるな」って感じることができたら、
きっと心を開くことができるはずです。
「1日で自分のホロスコープを読む講座」
「4人限定・1日で自分のホロスコープを読む講座」 ㏌南森町
・未定
・場所 大阪、南森町の松本典子セミナールーム
・定員 4人
・受講料25,000円
・リクエストフォームです
(ご希望の日時などを送っていただくと開催のご案内を送らせていただきます。)
➀惑星1「個人天体をよむ」(太陽・月・水星・金星・火星)
自分を構成する大切な惑星である
太陽・月・水星・火星・金星のコンディション、性質を学びます^^
・2019年1月12日(土)13時~15時
会場は大阪南森町
「1日で自分のホロスコープを読む講座」 ㏌東京
・未定
・場所 東京駅近くの会議室(参加者には会場が決まり次第お知らせいたします。)
・受講料25,000円
リクエストフォーム
➀惑星1「個人天体をよむ」(太陽・月・水星・金星・火星)
自分を構成する大切な惑星である
太陽・月・水星・火星・金星のコンディション、性質を学びます^^
・東京 日曜クラス
未定
会場は東京23区のセミナールーム
リクエストフォーム
(過去の講座の様子)
参考図書は
「基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門」いけだ笑み
「続 基本の「き」目からウロコの西洋占星術入門」いけだ笑み です^^
🌷各種お申込みフォーム
(タロット鑑定、ホロスコープ鑑定は「個人鑑定」からお申込みください。
ビリーフチェンジセラピーは対面のみです。
遠方で一度松本と話したい方は「タロット鑑定・対面」を選んでください)
お問い合わせは dokodemoyoga☆gmail.com まで(☆を@に替えて送ってください)
⭐️ビリーフチェンジセラピー⭐️
1回25,000円(1.5時間程度)
※初回の方は初回は「どのようにセッションをすすめていくか?」のカウンセリングをさせてください。(1.5時間程度@25,000円)
※初回の方は代金をセッション前日までに振り込みしていただきます。
(お申し込み後振込先をメールいたします。)
キャンセルポリシーはこちら
申し込みフォームはコチラ
個人セッションスケジュールはコチラ
会場の行き方はコチラ
⭐️お問い合わせは
メール「dokodemoyoga@@gmail.com」でも承っております。
(@を人一つ消してお申し込みくださいませ。)
❄️半年で5人のクライアントさんが結婚した理由
❄️生きづらい性格が改善されたクライアントさんn秘密
❄️HPです。
❄️もっと自分が好きになるメルマガ➡みこなのりこのつぶやきの購読申し込みはこちら
☆youtube まつこチャンネル