[参加報告第8弾]2008年/第6回LinkShareアフィリエイト大見本市 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

8回にわたって紹介してきたLinkShareアフィリエイト大見本市の参加報告もこれで最後です。それでは、早速中身に入っていきます。

 

<サンワダイレクトさん>
サンワダイレクト展示品
サンワサプライの製品を中心としたOAサプライメーカー直販サイト「サンワダイレクト」さんのブースの展示の様子です。所狭しといろいろな製品が並べられていて、担当の方が1つ1つ丁寧に説明してくださいました。

 

 

 

 

<ノートPCスタンドとキーボード>
サンワダイレクト

 

 

 

 

ノートPCをデスクでは、デスクトップパソコンのようにキーボードを接続して使う人向けに、ノートパソコン用のスタンドが発売されています。サンワサプライのキーボードは種類・タイプ・サイズが豊富ですね。

 


<マウス>
ワイヤレス・無充電マウス

 

キーボードが豊富ならマウスも豊富に取り揃えられています。

 


<革製マウスパッド>
皮製マウスパッド
ちょっといいマウスパッドが欲しかったという声に応えて、本革仕様のマウスパッドだそうです。この写真には無い革製のマウスパッドを使っていますがプラスチック製のものより手になじむ感じがして好きです。

 

 

 

<ノートパソコン用クーラー>
巨大ノートPCクーラー
17インチ液晶搭載のデスクノートタイプのノートパソコンも強力に冷却可能な大型ノートPC用のクーラーです。昨年までは無かった最大級のクーラーです。

 

 

 

<ノートパソコン用携帯クーラー>
ノートPCクーラー

 

うって変わってこちらは伸縮タイプの小型モバイルクーラーです。使いたいときに広げて使います。移動先でもバリバリにパソコンを使う場合にはこれからの季節は必需品でしょうね。

 

 


<充電式のキャンドル>
充電式キャンドル

 

 

ほんのり暖かな色でとても雰囲気が出ていてよい感じです。

 

こちらはパソコンの周辺機器・サプライメーカーらしからぬ製品ですが、完成度の高い癒し系のグッズです。

 

火を使わないので小さいお子様がいる家庭でも、火気厳禁の部屋でも安心して使える充電式のキャンドル 6個セットです。

 



サンワサプライ
中はこんな感じで、発光ダイオード (LED) が入っています。台座部分にはバッテリが入っているそうです。

 

 

 

光のゆらぎの動画もあります。充電式LEDキャンドル↓
充電式LEDキャンドル『ゆらぎ』

 

 

 

 

 

 

 

<そのほかいろいろ>
サンワサプライ
指に装着するフィンガーマウスやUSBメモリ、USBクーラー&ウォーマーなどなどいろいろな製品がサンワダイレクトさんのブースには展示されていました。




旬の売れ筋商品が分かるサンワダイレクト ランキング


 

<トークセッションの模様>
トークセッション

前のほうはこんな感じ。
 

 


<トークセッションの模様(後ろ)>
トークセッション

後ろのほうはというと、こんな感じ。分かりますか? アフィリエイターさんたちは目的意識がはっきりしていて、超積極的な人が多いから前のほうの席がすぐに埋まって、後ろの席に座る人はあまりいないんです。他のセミナーでも感じましたがどうもそういう傾向が強いです。



<記事コンテスト>

コンテスト

今年から新しい取り組みとして、記事コンテストもありました。その成績・結果発表を前にした審査員の方々の様子です。マイクを持っているのはリンクシェア・ジャパンの花崎社長です。
 



<大抽選会>

見本市2008



LinkShare Japan のイベントで参加者なら誰もが気になった「大抽選会だョ!全員集合」。豪華プレゼントが当たる抽選会が、第一部と第二部に分けて2回ありました。抽選の感じとしてはちょっと気になることもありました。

私は外れでしたけど、第二部では当たったのに帰ってしまって当選が無効になってしまった人がけっこういました。もったいない。


 

<イベント終了>
見本市2008終了帰路

抽選会が終わって、メインイベントは終了です。とぼとぼと帰路を急ぐ人を遠目にゆっくり帰宅しました。貰った資料やカタログとかサンプルで荷物は重たかったし、けっこう歩き回ったので足が疲れてました。


以上で、2008年/第6回LinkShareアフィリエイト大見本市の参加報告完結です。

 

リンクシェアの見本市イベントやアフィリエイトに興味を持ったらこちらから、参加登録(無料)ができます。
アフィリエイトならリンクシェア

 

大見本市を大特集

 

[参加報告第1弾]2008年/第6回LinkShareアフィリエイト大見本市

 

[参加報告第2弾]2008年/第6回LinkShareアフィリエイト大見本市

 

[参加報告第3弾]2008年/第6回LinkShareアフィリエイト大見本市

 

[参加報告第4弾]2008年/第6回LinkShareアフィリエイト大見本市

 

[参加報告第5弾]2008年/第6回LinkShareアフィリエイト大見本市

 

[参加報告第6弾]2008年/第6回LinkShareアフィリエイト大見本市

 

[参加報告第7弾]2008年/第6回LinkShareアフィリエイト大見本市

 

 

[参加報告第8弾]2008年/第6回LinkShareアフィリエイト大見本市