[参加報告第2弾]2008年/第6回LinkShareアフィリエイト大見本市 | 特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blog

特選街情報 NX-Station Blogは30年以上の製品選定の経験に基いてパソコン、デジモノ、家電の購入の経験、そのほか日々の記録のブログです。製品についての所感、評価、クーポン&特価情報やスペックの比較をしています。

ちょーっと日にちが経ってしまいましたが、5月に東京で行われた2008年/第6回LinkShareアフィリエイト大見本市の様子を写真を中心にレポートします。

 

 

 

 

 

 

<ベルーナさん>
ベルーナ

 

通販でおなじみベルーナさんの試食隊の方々。法被を着て、さくらんぼ、いくら、夕張メロンゼリーなどなど食品中心のお中元商品をアピールしていました。

 

松前漬けを持ったお兄さんが地味な商材ながらもノリがよく、とても頑張っていました。

 

 

 



ベルーナ

 

 

けっこう豪快に置いてあるけど、試食はちょっとずつでした。日本酒が合いそうな品ですね。

 

 



ベルーナ

 

 

さくらんぼ、今年お初でした。ハウス育ちでしょうけどおいしかったです。

 



ベルーナ

ベルーナ
こちらは夕張メロンゼリー、色合いや果汁入りで本物の夕張メロンを再現していたと思います。

 

 


ベルーナ
こちらがイクラの瓶詰め、こちらも試食させてくれていました。味は中々でしたがちょっと粒が小さめだったような気がします。

 

 

 

 

<ベルメゾンネットさん>
ベルメゾン
プリンの試食、こちらは丸ごと1つ試食に提供してくれました。なので開会時間の初めの頃は会場入り口が大混雑するほどの人気でした。

 

 

 

 

 

 

 

<イトーヨーカドーさん>
イトーヨーカドー
今年からECサイトに加わったイトーヨーカドーさん、セブンイレブンもグループ会社ですからセブンのロゴを前面に出しています。内容はというと、単価の安い日常の食品を中心に展示していました。一消費者としては値上げが続くカップめんやカップ焼きそばがこの値段なのはありがたいのですけど、アフィリエイター泣かせの商材です。通常の店舗品との差別化ができないとわざわざネットで買う人は少ないでしょう。面白く、かつネタになる話題の商品で、単価が高いものを来年は持ってきてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

<ディノスさん>
DINOS
ダイエット関連の展示。申し訳なかったのですがほとんど興味なしだったのでスルーしてしまいました。女性の参加者のほうが多いイベントだったのでけっこうアピールできたのではないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

<森下仁丹さん>
仁丹

仁丹
健康関連の食品、サプリメント類を試食、試飲を勧めながら説明してくれました。パネルを使って、スペースを有効に使っての展示はうまいですね。

 

 

 

 

 

 

 

提携していないECサイトさんもたくさんありますが、今回のレポートでは絵になる展示、商品陳列ができているか、できていないか、アピールポイントがあるかを独自に判断して写真を乗せています。

 

 

 

 

 

 

 

大見本市を大特集

 

 

 

 

 

[参加報告第1弾]2008年/第6回LinkShareアフィリエイト大見本市

 

[参加報告第2弾]2008年/第6回LinkShareアフィリエイト大見本市

 

 

[参加報告第3弾]2008年/第6回LinkShareアフィリエイト大見本市

 

 

[参加報告第4弾]2008年/第6回LinkShareアフィリエイト大見本市

 

 

[参加報告第5弾]2008年/第6回LinkShareアフィリエイト大見本市

 

 

[参加報告第6弾]2008年/第6回LinkShareアフィリエイト大見本市

 

 

[参加報告第7弾]2008年/第6回LinkShareアフィリエイト大見本市

 

 

[参加報告第8弾]2008年/第6回LinkShareアフィリエイト大見本市