chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

蒸し料理に我が家で使う逸品!↓

 

ドはまり中のティファール。食洗機で洗えるのがいい!↓

 

購入しておいしくて、ふるさと納税にしてはお手頃でした♡↓

 

これ一つあるだけで、洗濯機の中の掃除から、パイプのつまりまで

幅広くできる、優れものです!

 

あらすじ・・・

フリマアプリで陶器を販売している人からコップを買いました。

多店舗展開するスーパーに同じのが売っていた!!

値段のあまりにの違いにお店で一人ショックを受けますorz

転売ヤー?の人に商品名を伝えて地元のスーパーで安く売ってることを伝えるも、

なんのことです??よくわかりません

とのこと

 

 

さすがにそれはわかるでしょう・・・。何個も販売されているし。

 

 

私としては購入してもしなくても全く問題ないことに気づきました。

商品自体はかわいいし、購入しても、しなくても、今までしらなかっことを聞いてみたい!

イベントバナー

 

 

この辺から家に帰ったら夫と娘もいて、

話をしました

 

娘は「へーそんな偶然あるんだあ~発送前によく気づいたなあ~。」

夫「おう、いろいろあるなあ」

 

その後、何度かやりとりをして商品の事を聞いたりしていたのですが

 

出品者:キャンセルしますね!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

という事知らない間にキャンセルされてしまいました。( ゚Д゚)えー

 

あー終わっちゃったw

 

もっと話したかった~。

結局わかりませんで、なにも教えてもらえなった。

たぶんめんどくさいやつって思われたんでしょうね。

私ならそう思います。泣き笑い

 


 

結局よくわからなかったので、可能性を自分なりに調べてみました。

 

 

ーーーここからが今回の役立つ情報です。ーーー

 

あの後色々調べてみると一般のお店で仕入れて高く販売することを

 

”せどり”というんですね。

しっていましたか?

 

今では全然普通の事で、100円の物を高く売る方法などがネットでHOW TOがいっぱい書いていました。

 

さらにこれって普通に今副業としてフリマアプリで手を出している人が多いことが分かりました。

だからかーー。 今回すごく反応が多かったです。仕事に差し支えるのでコメント欄閉じました(アメーバ―ブログの方すいませんでした。個人的に返答します)

 

無在庫販売など、購入者がでてから安いネットショップで購入して、販売している人もおおいそうです。

そういえば、楽天で購入したのに、アマゾンから届く。と聞いたことがあるのはそういう事なんですね。

↑これは違反になるところが多いそうですが、正直わかんないですよね。

 

 

フリマアプリができて、転売が普通なんでしょうね。

全て匿名で出来てしまう・・・

 

時代が変わったと感じました。

( ゚Д゚)ああ、完全に乗り遅れている・・・

 

昔はダイソーの商品を高額で売ってる方などはかなり叩かれ、非常に悪い評価をされたものです・・・15年ほど前ですが。

 

 

今ならそんなこといちいちネットで書くなんで性格がわるい!っていわれるんでしょうねw

 

 

ネットでいろいろなものが自由に買えるようになった分、逆に本当に注意して調べないといけない時代になったんだなぁと感じます。

 

 

 

こんな事、今では常識的にかもしれません・・・

法的にはなにも問題ありません。(著作権が絡むのはNG)

でも!せめてこういうのを知らなかった皆様はお気をつけてください。

(知っててもそれでも良い方はどんどん買ってください!)

私は今後は気を付けます。

基本、値段がよくわからないものはネットでは買わないようにします。

直売や、メーカー希望価格で購入したい派です。値段を知っていたら自分で判断できるので、絶対その方がいい!

 

フリマサイトで禁止してないし

私も書いている通り、私的なモラルとか気持ちの問題だけです。

本当に転売ヤーかどうかも結局わからずじまいでしたし。聞いても何を言ってるのかわかりません。という返事でしたし。


 

 

私は私の主観でブログを書いています。

 

買ったものが近所でやっすく売っていて、わーん騙さた!と思った。それがすべてです。

 

 

今回の事がきっかけで、せどり、や転売ヤーというものが気になる方は一度、色々探してください。いっぱい情報がありましたよ!

私も本当にいろいろ勉強になりました。



一番勉強になったのは、せどりだったとしても、法的にはやはり問題ないことです。


確かに商売として、これ、うまくやれば儲かるのかも?

複雑な気持ちですが。


スーパーで、たとえば同じメーカーの醤油を買って、片方で定価が、600円。

片方で、定価1500円だったらどんな気持ちなんだろうなとか、

いろんな想像をしました。


 

 

 

次回からまた、外構日記になるべく入ります!

 

 

 

私は5個持ってます!もう少し増やそうかな(^^)/↓

これ持ってるだけで無地でもかっこよくなりそう(笑)

 
 




にほんブログ村