chichiといいます。2014年に住友林業で家を建てました(^^)/中庭のある平屋のお家です。あれから9年目。 家はとても快適に過ごしております~。その間にメンテナンスや家具購入などお家にまつわるいろんな出来事がありました。

9年たったからわかるあんなこと、こんなことをお伝えできたらと思います!!!

2023年、積水ハウスで外構をすることになりました。その記録をしていきたいと思います!よろしくお願いします。
 

蒸し料理に我が家で使う逸品!↓

 

カニはここで毎年頼んでいます!!↓

 

購入しておいしくて、ふるさと納税にしてはお手頃でした♡↓

 

これ一つあるだけで、洗濯機の中の掃除から、パイプのつまりまで

幅広くできる、優れものです!

 

あらすじ・・・

フリマアプリで陶器を販売している人からコップを買いました。

お店関係者と思いきや。多店舗展開するスーパーに同じのが売っていた!

相手がスーパーで安く売っているものを数倍にして販売している

転売ヤー?らしきひとであることが偶然発覚。

お店で一人ショックを受けますorz 

一個599円で販売されていましたw 

 

 

 

 

 

トライアルの陶器コーナーで一人うなだれる私w

ショックを受けます。

 

割りとわかっているつもりだった自分が恥ずかしいw

そして、つい最近、楽天でコップ購入で失敗したばかりなのにw

 

 

 

こういう転売があることを知らない自分にちょっとびっくりします。

 

 

トライアルでずっと固まっていたのですが、周りからしたら何してるの?状態でしょう・・・orz

 

何度も同じものか写真を確認します。

はい、完全一致しました。

 

 

そしてあまりにショックだったので、何も考えずに相手にメッセージを送ります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

chichi:「こんにちは、同じ商品をスーパーで599円で見つけてしまいました・・・

定価通りの価格ですか?」

( ;∀;)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

商品の写真を撮ろうかと思ったのですが、お店の許可なしなのもけないと思い

 

ちゃんと買って帰りましたよw

 

そしてトライアルのサイトで見つけてしまいました。

 

 

 

マグカップ バレル マットホワイト – トライアルネットストア (trial-net.co.jp)

これか! 

 

商品もわかったので、また、後先考えずにメッセージを送りました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

chichi:この商品だったんですね。(リンク添付)定価の倍以上で売られていてショックです

orz

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

相手からの返事は、それから1時間後ぐらいに来ました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

出品者:?言ってる意味がよくわかりません。キャンセルしますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あ!とぼける作戦に出た!ガーン

 ※文章はそのままではなくもちろん変えてますよ!

 

 

 ここで、同じ商品です!とひとこと言ってくれたら!!!

 

 

 

この後冷静になって、ネットで調べてみたのですが、

お店で買った商品を、定価以上で販売することは、フリマアプリは不可ではないそうなのです。

ヤフーなどは以前は禁止していたのですが、どこかでルールが変わったようです。

わたしがやっていた、15年ほど前とは状況が変わったようです。

 知らなかった!

ですので、フリマ的な問題ではなく、正直モラルの問題。

気持ちの問題です。

 

 

今回はたまたま私が同じ商品を見つけてしまったのが問題なんでしょう。

 

 

「よくわかりませーーん」

ととぼけられたので、このまま続ける事に・・・

 

 

 

で、しばらく考えました・・・

 

あれ?

 これ、購入しても全然問題ないかも!と気づきました。

 

 

物は問題ないので購入して、こちらも同じ商品が売っている事。値段を書くことって問題ないのでは?

 

 初めは安いものを高く売られた事が、ショックでしたが、ちゃんと事実をかけると思ったらだんだん気持ちが上がってきました!

 

 

そして今度はちゃんと考えて返信することにしました。

 

つづく・・・💛

 

 

北欧おすすめグッズ♡

 

フィンランドといえばマリメッコ!ネットで買った方が安いので、私はいつも楽天♡

私はピンクを持っています!ママさんイベントの時に必ずつけてます(笑)

私は5個持ってます!もう少し増やそうかな(^^)/↓

これ持ってるだけで無地でもかっこよくなりそう(笑)

 
 




にほんブログ村