image


 

誰かの食生活を変えることは本当に難しい

「この患者さんは変わることはないだろう…」

臨床現場でこういう場面に遭遇するのは
少なくないです。

患者さんの
思考や感情
日々のスケジュールや
ライフスタイルを

深く考慮する機会が
非常に少ないのが
大きな要因だなと感じています。




 

マハトマ・ガンジーの名言を図にして見えること


image


👇 この名言を図にしてみました。



image
生活習慣を変えるために
思考を整えることが大切だということです。


因果関係を想像してみてください。

「原因があるからその結果になる。」

ということは、

意識、無意識を問わず
思考の積み重ねで
習慣になる。


image


だからこそ、習慣を変えるには

思考を丁寧に整えるのが大切だということが

見えてくるのだと思います。



image


私達が生きている社会は

欲や感情を刺激して
消費行動を促す仕組みになっています。


これ食いたい!
次はあれも食いたい!!


欲にかられて次から次へと消費行動。

私達の感情を
ハイジャックする仕組みによる不摂生。

健康問題の1つである肥満は

意識、無意識問わず
毎日の行動や思考の習慣の
日々の積み重ねの結果なのだと思います。


image

image


マインドセットを整えるということは

新しい食生活を取り入れる
準備体操なんだと思います。


image

You are what you eat, so don’t be fast, cheap, easy, or fake.

image

image


Your thoughts become your words.
The words become your actions.

思考は言葉になり、言葉は行動となる。
その行動が習慣となり、

結果あなたの健康へとつながるのだから。



 

 

•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚

 

無料ガイド、お家で出来る病気の時の対応のコツ 

 

動画で学ぶ | 子供が体調不良の時に忙しいママがお家で出来る対応のコツ

 
 

#心に響く言葉 #思考を変える #自分を変える #メンタル #思考の整理 #気づき #ブロックを外す #理想の暮らし #理想の自分 #自分軸で生きる #自分の人生を生きる #自分らしい生き方 #海外子育て #海外在住ママ #カリフォルニア生活 #ロサンゼルス生活 #アメリカ子育て