【育児グッズ】日本で買ってきてよかった育児グッズ!その4 | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!


日本で買ってきてよかったシリーズ☟






今回は、ポテ用というより

わたし用!育児する側用!!


紹介します指差し指差し




包丁研ぎ


子供が産まれて自炊(子供のご飯メインですが)も増えてきて、包丁の切れなさにイライラ←


貝印のこれがいいと聞いたので

GET!


戻ってきたら

実家の包丁がもっと切れなかったみたいで

包丁の切れ味にイラついてたはずなのにそうでもなかったですが、

やっぱり肉を切る時に切りにくかったので

早速使ってみたらスパッと切れて買ってきてよかったです🎵



100均のキャップ



チャック付きでもオッケー!


こういった袋物にキャップをつけられるもの!


うちは、よく使う小麦粉と片栗粉に

まず前回買って来て使っていたんですが

すごーーーく便利で!!


実家に帰って実家でもこれつけました笑


何せおやき名人になったんじゃないかと思うくらい

残ったご飯でおやきを作って来た私

おやきにするとなぜか食べるので残ったおかずで

おやきにすることが多くて。


その都度片栗粉の袋から出すの上手くいかなくて

入りすぎちゃったり‥

イライラしてたんですがクチがつくことで

これも上手いことできるように!!



この蓋、大きさが2つで展開されていたので

小さい方を今回は買って来て

それを、げんきなこにつけたらピッタリ〜!!


このまま冷蔵庫保管して

飲む時にキャップ開けて入れればいい◎


これを買うまでは瓶に入れてたんですが

入れる時にもこぼれるし

チャックのって結局そのチャック部分に来ない入って

うまいこと閉まらなくなったりなりませんか??

そーゆうのプチストレスだったんですが

これは最高ーーー!!!


げんきなこを教えてくれたほぼ母にも

この写真送って小さい方ピッタリだよ!!と教えておきました笑





シリコン菜箸


みんなの味方、ニトリ🎵を散策してたときに

見つけたコレ〜!!



やっすい100均で買った菜箸が

なんでか箸先が広がっていって

全然掴めない!ってなってイライラ‥


あと、お恥ずかしながら箸があまり得意じゃない私は

そもそも菜箸で掴むのがなかなか苦手で‥


コレシリコンだから箸先が反り返ったりすることもないだろうし

滑り止めみたいなのついてるしいいかもっと買って来ました!


長さが2種類あって短い方買ったんですが

それが貼り付けた30cmか否かわかりません💦


で、この菜箸!よい!!!!


本当家の中、日本のいいもので溢れて来てます泣き笑い泣き笑い




くっつん、スニーカークリーナー


お下がりでスニーカーもらって!

帰った時冬だったのでスノーブーツを買って履いてたんですが、すっかり長居してる間に雪は溶け

スノーブーツじゃあなんだな‥

けど、韓国の家に靴あるんだよな‥って時に声かけてもらって!

ホントは足育に関心があるので、人の靴は履かせたくないなと思ってたんですが、

実家にいる間だけ履ければってことでもらったんですがとっても汚くて笑


洗わねばっとなったとき

ふとこの先ポテも活動量増えたら靴洗うことも

あるだろうなぁと‥


それで靴洗いの洗剤もさることながら

シューズハンガーも買わねば!っと

実家にあるのと同じのが良くて探して買いました!


シューズハンガーもいろんなのありますが

コレ絶対おすすめです!!


ビックカメラが1番安くて

ビックカメラの通販で買いました!



そして洗剤は、

薬局に最初行ってしまって


そしたら最近は

オキシクリーンとかウタマロでやる人が多いと聞きました。


けどいちお


こういうのあるにはありますっていうので

本当はつけおきがよかったけどコレを買いました。



で、ホームセンターに行った時に

まさかないよなーと見たらあったの‥



ので結局このつけおきの洗剤を使って

洗ったんだけど


つけ置きした水が

まぁぁぁぁぁあぁぁあああどろっっっっどろ!!


で、靴が本当に生まれ変わった目がハート飛び出すハート

おかげで少し綺麗に見える靴で過ごしてもらって

旦那迎えにきた時に韓国から持ってきてもらった新しい靴を履かせて

この靴は、まだ大きいのもあり次帰った時にテニスやるときの上履きにでもしようと置いてきました!


もう一足、ほぼ履いてない靴は

洗って持ってきました!

まだサイズが大きいけど、今履いてるのもこんなのいつ履けるのかなーと思ってたやつなのできっとあっという間‥


でももらってきたのNIKEで

私と同じでポテの足、幅広足なのでNIKE無理かもです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


洗剤たちは全部韓国に持って来たので

エステーの方もどんなもんかやってみるけど

つけ起きが絶対楽だから

この先買う時はつけ置きを絶対買います!


ブラシはドラッグストア内の100均においてたので

とりあえずそれゲットして来ました!



収納BOX


これまたDAISOサマサマなんですが


ひとつめは、このバス型の箱!


細々したモノや、今はまだ渡してないんですが、

後々使おうと買ってきたひらがなカードとかの収納にピッタリ!と知り買ってきたんです!


それをしっかり乗り物と認識したポテ

いろんなもの乗せてブーーーーーーンしてます泣き笑い


あまりに遊びたすぎてまだ寝たくないと号泣して

明日起きたらまた遊ぼうと諭したからか

翌朝、いつもより早く起きてひとりでこのバス取りに部屋を出て、しっかり持ってきました笑


こんな用途で使うのは想像してなかったけど

この箱がなかなかしっかりしていて

記憶では色違いで3色展開くらいだった気がするので

次帰った時別の色も買ってもいいなと思ってます。



同じくDAISOで200円で売ってる

折りたたみのこのBOX



ポテが実家にいる間
茶の間に少しだけ置いておきたいオムツとか
おもちゃが散乱してるのが嫌で
入れておくように買ったら
まさかの絵本たちがジャストサイズフィット!!

だったのでそのまま韓国まで持ってきました📕

これまた大きさ、柄、たくさんあったんですが
すごくしっかりしてて使い勝手良しなので
また帰ったらちょっと買ってきたいなと思ってます🎵

いやーホント日本の100均サマサマですね!
シリコン型や丈夫で大きなビニールバックも買ってきて活躍中です🎵

シリコン型はお決まりのホットケーキミックスで
とりあえず作ってるけど、王道ミッキー買ったんですけど、型から外す時特に手🖐️がちぎれるので、
もっと丸いプーさんとかエイリアン?とかのが楽だったなと思います笑


こんなところでしょうか!?
また思いついたら書きます〜