1年半以上振りに自分の時間がもらえた日 | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!


キリカちゃんブログの読者さんは

☟☟☟


を、読んでご存知かと思いますが‥



先日、私母になって初めて

休暇をもらって1人の時間をGETし

その時間、同じく母になったキリちゃんと

おデートしてまいりました目がハート飛び出すハート



いやぁぁぁぁぁぁぁ

楽しかった!!!!!!!



実は前日に

すやすや眠るポテを見て

反省することもあったりして

明日一日ポテから離れること

すごく悪いことするような気にもなったりして


せっかく休暇もらったけど

気が気じゃなくて

全然集中できないんじゃないかな‥


でも、こんなまたとない機会!

しっかり楽しもうね!!

なんてキリちゃんに伝えてたんですが


蓋を開けたら‥



ポテ大丈夫かな?

が、たまにふと頭をよぎるものの

やたらと旦那さんから送られてくる

動画や写真を見たら楽しそうにしているし


それよりも結局、

話すことと、食べることに夢中で

時間がもうあっっっっっっっっっっというま!!





ちなみにお昼は


☝️キリちゃん夫婦と

初めてみんなで会ったこの時にも行った

大好きなコスパ最強で美味しいサダンのイタリアン🍝



平日ランチ13,900₩で

プチコースっぽく出てくるし

やっぱり、私たち専業主婦には十分!


祝日だったから余計なのか

予約してってよかったーってくらい

開店と同時に満席!!




夜は、キリちゃんリサーチで

人気店のサムギョプサル!


普段人気店は避けがちですが

ここぞとばかりに開店と同時ならいけそうだし

せっかくなら美味しいとこで食べよ!と行ってきました!




当初、お互いに子どもと旦那さんが心配なので

ランチとカフェだけしようと思ってたんですが

お互いの旦那さんがせっかくだし夜までゆっくりしたらいいっと言ってくれたのでお言葉に甘えて

早い夜ご飯食べて早め解散コースにしたものの

夜ご飯までにしてなかったら

私たち、完全なる不完全燃焼だったね!ってくらい

時間が足りなくて‥


いや、なんなら私は、いやきっとキリちゃんも!?

夕飯後のデザートまで行けた!

よく考えたら、ケーキとかスイーツ全然食べれなかったし!←コレは次回に活かすべき反省点!!


お腹はいっぱいだったけど、

話すことはまだまだ

源泉並みにどんどん湧き出して止まることを知らないので笑


ポテ妊娠中、キリちゃんが月一でウチまで通ってくれてたけど

月一会ってるのに、毎回ランチ〜夜まで喋り倒してたんだから、いつぶり!?に会う2人の話がそんな簡単に止まるわけないですよね泣き笑い泣き笑い



何を話したかの大半は

ここには書くことはできませんが笑


異国の地での子育てが

いかに孤独かということ


日本の、親が近くにいるところで子育てしてる人には

絶対に分かり得ない孤独と不安


でもそれを選択したのは自分たちであること


日本の地元は自然豊かでご近所付き合いもある

昔ながらの古き良き日本の姿のあるところ


そんないろんな立場が似ているから

共感の嵐で

わかることしかなくて



同じ思いで、異国で子育てしてるの

私だけじゃなかったな


ひとりぼっちで、自分だけツライ‥みたいな

思いになる時もあるけど

そうじゃなかったし


そんないろんな思いを100いや1000%理解して、

共感してくれて、なんでも話せて、なんでも聞いてくれる友達がいるって

私すごい恵まれてて幸せ者じゃん!と気付いた時



ちょうど目の前に

珍しくすごーーーーく綺麗な夕陽が

ハンガンに浮かんでいて涙が出そうでした悲しい



コロナ禍での妊娠出産育児って、本当に孤独で、

実家の両親に甘えることも頼ることもできず、

本当に寂しかったんですが、

そんな日々を乗り越えてやっと帰国した時


実は、家庭内でゴタゴタがあって

みんながやっと会えた家族にウェルカム!!で

喜んで迎え入れられている中

私はそうじゃなくて、

私が手放しに帰れる場所はもう日本にはないんじゃないかとすごく悲しいことがあったんですが

((今は一難去っていい方向に?向かってきてます!))


それもチラッとしか話してなかったけど

その話をしたら

私の話聞いて泣いてくれて‥


私までその時の感情がフラッシュバックして

泣いちゃったんですが泣き笑い


自分のことのように聞いてくれて

悲しんでくれて、

ポテ妊娠や出産の時にはとっても喜んでくれて、

我が子が生まれた今でも

ポテの生まれたての写真大事に保存してくれてたり

本当にいいお友達と出会えたことに感謝が溢れましたニコニコ飛び出すハート



目下の目標は

お互いに同じところだったから

この先もまたお互いの行動に刺激を受けながら

お互いが納得のいく答えを出していけたらいいなと思うし


この先も、きっとずっと続く関係が

しっかり構築されている気がします←確認はとってないので気がしますにしときます笑



同じ頃にアメブロを始め

同じような時期に韓国でワクワク楽しい生活をして

同じような時期に韓国が嫌になり

同じような時期に結婚


その後、後に続くように

妊娠、出産まで!


そんないろんな偶然は

私が異国の地で母として生きるためには

必然で、必須な出会いだったことも


そんな私たちを理解して

快く休暇をくれる旦那さんたちなことも


夫婦になり、家族になり、親ともなれば

現実問題はいろいろあるけど、

それはきっとどこの夫婦も一緒なわけで

ありがたいなーと感じる1日でした。



欲を言えば、

キリちゃんとの時間は

いつも早過ぎるので5倍くらいゆっくり

時間が過ぎてくれると嬉しいんだけど‥




また、来る10月にも

月曜の祝日や休暇の機会がありそうなので

お互いの予定やタイミングが合えば

その時にでもまた休暇を頂こうと考えてますニコニコ飛び出すハート



食べることと、話すことに夢中で、

写真もろくに撮らなかった私


食事の他にも、

カフェにも行ったし、

パン屋さんにも行ったんですが、

そちらは、書いてくれるだろうキリカちゃんのブログで楽しんでください🎵笑




キリカファンが喜ぶ

キリカショットだけあげて終わります!


いつ振り!?に見た

スッキリキレーーに澄み渡る空に

そびえ立つ南山タワー🗼


観光客みたいに2人して撮った時📷


実際はもっと大きく見えたのに

写真に収めるとなんでこんなちっさくなるんでしょう??笑



とにかく、とっても素敵な1日でした!

本当にありがとう目がハート飛び出すハート




オマケ‥

帰宅したら、食卓テーブルがシールだらけになってましたあんぐりあんぐり