【育児グッズ】日本で買ってきてよかった育児グッズ!その2 | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!


日本で買ってきてよかったシリーズ

第二弾です看板持ち看板持ち



ボール

子どもはきっと大好きなボール

地元のスポーツセンターに

子どもが遊べるところもあって


毎週テニスをしに行くばぁばについて

スポセンに行っては

ここで無料で遊んでました!



このボール!


これがなんとも言えない感触で

フニフニしてるからポテも掴みやすいし


よく弾み



柔らかくって

なんなら乗れるくらいの弾力!



柔らかいから

当たって怪我するようなこともなさそうだし

気になって調べてみたら




まさかの

ピラティスボールでした🧘‍♀️



韓国では海外輸入でしか買えず
めちゃくちゃ高かったので
これは日本でゲットしていくことに。

自分で買うことを決めてたのに
スポセンの流れを知っていたじぃじが、
じぃじが何個でも買ってやる!!!というので
3色、1個ずつ買ってきました泣き笑い

運動に使ったり
リハビリで使ったり
老人ホームのレクに使ってる
なんて書き込みもありました!

ほんとにいろんな使い方できそう!

ポテが使わないときは
私や旦那さんも使えるし
買って損なし気づき

家が狭いので早速ひとつだけ
膨らまして家の中で遊んでますが
ポテがもう少しして
外遊びできるようになったら
1つは外用にしようと思ってますニコニコ

旦那さんもこのなんとも言えない
ボールの感触めちゃくちゃ気に入って
自分も楽しんでボール遊びしてます泣き笑い

ちなみに私調べですが
上に貼り付けたところだけ
謎に激安なのでおすすめです指差し飛び出すハート



保存タッパー

親友が蓋外さないでレンチンできると
一緒に遊んだ時に離乳食を入れてきていて!

そんなのあるのー!?と思っていて
どこにあるのかと思ったら
まさかの庶民の味方、西松屋でした!

しかもしかも、今回の帰国時に
いろんな育児アイテム買ってきたんですが
こだわった日本製!Made in Japan日本

まさかの日本製で
お手頃価格〜だったので
購入してみたんですがこれが使いやすいっ‼︎



離乳食食べる量も増えているので

私は1番大きい140mlのものを買ったんですが

ちょうどいい〜!


お出かけの時にも

作り置きおかずをとりあえず入れるのにも◎


しかも、

重ねやすいし

洗いやすいし

保存時には

蓋外せば重ねて場所取らない指差し



そしてなにより

日本

日本製

日本


他にも

60ml、90mlもあるので

帰国した時小さい方も欲しいなぁと

狙ってます目がハート





わきの下専用ちょいパット

韓国でも買える冷えピタ


発熱には冷えピタ

みたいな感じだけど

結局冷えピタは気持ちいいだけで

熱を下げる効果はないですよね


特に子どもは

気になって剥がしちゃったりするし


もっとも効果的なのが

リンパ付近を冷やすこと!


ということで

こちらもまた日本製!



一歳になると

また嵐のように始まる予防接種


過去に一度予防接種で発熱しているポテ

この先もまた発熱することもあると思うので

これは必須だなっと思って買ってきました!


このジェルいいところが

冷凍庫で冷やしてもカチンコチンにならないところ!


普通の保冷剤ってカチコチになっちゃって

いびつな形で固まると厄介で

痛いってこともありますが

こちらはその心配もなしでこれもいいポイント指差し


冷凍庫でいつでも使えるように

ジェルは冷やしてありますが

出番が来ない方がいいですね!



ちなみに‥

古いタイプのは少し安いみたいです⬇︎


同じ感じの大人用のもあるらしい⬇︎



追記‥

熱冷ましではないのですが早速出番きちゃいました💦

頭をぶつけてたんこぶできたポテ‥

冷やすといいとみたのでこれ使って冷やしました。

男の子ってこういうことなんでしょうか⁇

一歳になったばかりなのに、生傷絶えません昇天昇天





縦長フリーザーバッグ


※画像お借りしました!


これーーーーー!!!


ニトリにふらっと行った時に

いくつあっても欲しくなる

フリーザーバッグ


小物入れたり

いろんな用途で使えて

可愛い柄とかあると

ついつい買いたくなっちゃうやつ!


で、ニトリにもあったので

見てみていたら

ロングタイプ発見!!



これは使えるっっっと

即購入したのですが!


今見ると、ニトリの公式サイトでも

出てこず‥


終売‥??

完売‥??



ポテが麺大好きなので

袋麺買うんですがその保存に!


私の好きなパスタの保存に!


めちゃくちゃ欲しかったやつ!

めちゃくちゃいいです目がハート飛び出すハート


見つけたらぜひGETしてください!!!




ジューシーキャップ

コップのみの練習もさることながら
ペットボトルで飲みたがるポテ

何度か挑戦してみてるけど
傾ける角度が難しい‥

ドバッと入れば当たり前にむせるし
加減が難しい‥

けど、
大人と同じことがしたいのが
子どもですよね!

そんな時に知ったのが
ジューシーキャップ


ペットボトルにつけて
チューチュー吸うらしい

厳密にいうと
ペットボトル飲みとは違うけど
ペットボトルから飲むという観点では同じで
ポテの希望満たせれるかなー?と
買ってみました。

結果!!
飲める!!!

けど、ペットボトルを逆さまに
しなくちゃいけなくて
その加減がうまくできなくて怒るので←

もう少し大きくなってから
出番くるかな??という感じですが
逆さまにしても溢れないし
これはひとつ持っててもいいかもひらめき

ただ、
キャップがはまらないペットボトルもあるので
それだけ要注意です⚠️

私はお店にこれしかなくてオレンジ買ったけど
3色展開みたいです♬


今回はここまでっ指差し{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}