【育児グッズ】日本で買ってきてよかった育児グッズ!その1 | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!


日本で買ってきてよかったシリーズ
ぼちぼち書いてきます〜!

日本でいろいろ調べたり
実際にこれはいいっと思って
韓国に持ち帰ってきたものの中で
これはおすすめっ!なやつを紹介していきます指差し



マグホルダー

ストローマグで飲めなかったポテが

ある日突然ごくごく飲めるようになり

マグの出番が増えたので調べたもの!


このくらいの月齢の子って

なぜか投げる


マグも例外じゃなく投げる‥


プラスチックだから壊れにくいけど

やめていただきたい‥


そんな時におすすめなのが

マグホルダー!!


いろんな種類があるけど

私が選んだのはコレっ



滑り止めがついてるので
ズレることもないし
マジックテープ式なので
おもちゃストラップとしても使える指差しラブラブ

コレ使って義理姉家族とご飯に行ったら
そんないいものあるの!?っと
羨望の眼差しで見られました‥泣き笑い

コレ結構毎回なんですけど
やっぱり日本の育児グッズっていいみたいで
いっつも何使ってるのか
例えばお菓子まで見られて
いいなーそれ韓国では買えないの?
って言われますアセアセ

いちお、お土産で数点ピックアップして
買ってきてプレゼントしてはいますが
そんな全部は無理だし‥

実は、そういう言動されることが
わたしには結構負担です←ココロセマイデスカ‥??



シューズクリップ

これ韓国ではなかなかないらしく

友だちが手作りして使ったりしていたので

シューズクリップは買ってこうと思っていました!


で、いろいろ見ていて

良さそうと思って買ったのがコチラ指差し



これただ挟むんじゃなくて
靴の中に入れて挟む!!



靴洗った時に干すハンガーみたいな感じなので
落ちにくさピカイチかと!




そしてホールド力もすごくて
靴に使わないときは
まさかの!!



ペットボトルを引っ掛けられるんです!!

これならシューズクリップ以外にも
いろいろと使い道ありそうだし
見た目もおしゃれだし即決しました!

色も3種類あって
ローズゴールドとか綺麗なんですけど
ベビーカーの色にも合わせて
無難なブラックにしました!


同じブランドで
ベビーカークリップや
ベビーカーフック
そして、合わさったセットもあります!

コレで統一するのも素敵〜
でも、自分で買うのはちょっと‥な
お値段なのでプレゼントでもらうと嬉しいやつ飛び出すハート
かなと思います看板持ち







お食事エプロン

掴み食べが始まっているポテ
ボロボロこぼすだけじゃなく
たくさん手についた状態で
謎に服を触ったりも‥不安ガーン

カオスすぎる日も少なくなく
少し長めのエプロンをゲットしたくて
探して見つけたのがコチラ


使ってみて微妙かもしれないのに
3枚も買う勇気がなく
でも3+1だから‥

っと、友人を誘って一緒に買うことに笑い

友人のとこも、うちも小柄なので
Sサイズ!

袖付きのもありそれも迷ったんですが
友人に言うと、袖付きは結局
袖が引っかかったりして微妙‥
というので
こちらの袖なしタイプにキラキラ


机の下にそのまま垂れ流しで使う方が

ポテにはあってそうでしたが



机の上に被せれるくらいな
長さはあります◎

ただ、首元が開きやすく
そこに落ちちゃうので
結局着せてその上からいつも使っている
シリコンエプロンをするという
二重技が1番いいと判明して
この形を採用してます電球


シリコンビブは自分で買うなら
このブランドかな〜と思っていたのが⬇︎
韓国でも買えるのでコレにしようかなと
思ってましたが
親友がミッフィ好きなことを覚えててくれて
ボリスの可愛いやつ買ってくれました目がハート飛び出すハート

撥水なので
とりあえずは拭いて
1日使ったら洗濯するようにしてます!

毎日洗濯するので2枚で
なんとかなってますが
4枚持っててもよかったかも‥
っと思うくらいおすすめです指差し

次帰国したとき
買い足すかも‥笑

追記ですー!!(12/25)
汚して欲しくない服の時のために
家に一枚ある別の長袖タイプも使い分けしていて
これはこれの良さがあるんですよね!!

ということで、同じ種類の
長袖タイプを今度帰ったらゲットしようと思ってます!!

他にもまだあるんですが
長くなったので今回はここまでにします看板持ち看板持ち