【育児グッズ】日本で買ってきてよかった育児グッズ!その3 | nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

nunの冒険@日韓夫婦、母になりました :)

2015.10.28-2016.10.27 韓国でワーホリ.+*:゚+。.☆
【最初で最後の人生の休暇】
と位置づけて来たワーホリ中に出会った彼と
2019年12月に約4年の交際を経て、日韓夫婦(87年生同士)
2021年9月に第一子(ポテ)が誕生

異国の地で初めての子育てに日々奮闘中です!!


日本で買ってきてよかったシリーズ



これに次ぐ、その3!


前回で結構買い漁ったので

今回は新参者あんまりいないんですが

ちょこっとあるやつだけ紹介します指差し指差し







日本製体温計


我が家には、非接触型の体温計があります。

その昔、私がインフルになった時、

旦那が薬局でおすすめされたと買ってきた

日本円で約5,000円もするやつ昇天昇天


お値段そんななのに

測る場所によって温度全然違うし

正直まったく当てにならなくて←


日本に帰ったら日本で買おうと思ってました笑



ほぼ姉が看護師なので

どんな体温計がいいのか聞いたら

やっぱり脇下で測るのが私はおすすめ

と言われたのと


ポテも少し大きくなって

なんとか待って測れるのがわかったので

脇下で測るやつを!


ここでも私の譲れないポイント

MADE IN JAPAN日本



探してGETしました!



老舗、オムロンのけんおんくん!


私の買ったこの品番のけんおんくんは

中国で作られているのと日本で作られているのが混ざってるらしいです!


そこで日本製と謳っているところから

購入しました!!

中国製のよりじゃーーーっかん高かったかな?


購入後、まさかの発熱したポテに

使いましたが

計測終わりの音が結構大きくて

それだけ消したり調整できたらなーと思います。





食べられる歯がため、ビスコッティ、ぽりぽり小魚


また歯が生え出していずいし

お菓子ならバクバク食べちゃうポテに

ピッタリなお菓子を発見ニコニコ


脅威の硬さでしばらーくもちます!

欠点は、お値段でしょうか泣き笑い



あとこっちはグルテンフリーな

ライスブランビスコッティ!


私はこっちで

おぬかさんとライスブランビスコッティ4つ

で5袋にしました!




そしてまさかのヒットが


トドック限定らしいんですが

たまたま小魚食べることに気づいて

その後その話をしたら知り合いの家にたまたまあったこれをもらって爆食いして

たまたま親がトドックやっていて見た時にたまたま出ている時だったので買ってもらいました!


間食って市販のものだとどーしても小麦粉のお菓子に偏りがちなところ

あとで紹介しますがドライフルーツとか、こういう小魚とか、今回紹介したライスブランとかだと、

ちょっと罪悪感薄れるというか、勝手なこちらの気持ちですがカラダにいいものあげれてる気がして、勝手なこちらの自己満も込みでありがたい商品たちですニコニコ飛び出すハート



ドライフルーツ

砂糖、オイル不使用のドライフルーツ!

もともとムラ食い王👑でしたが

ご飯食べない時もあったり、

王道の野菜嫌いやらなにやらがありで‥


特に不足しがちな鉄分をはじめ

美味しく、身体にいいもの何かないかなーと思って

行きついたのがドライフルーツ


調べていたらこちらのものが良さそうで

お試しにいろんな種類の入ったこれを買いました!



いちじくとか硬いし

インカベリーは思ったより酸っぱいし

食べないかなぁと思ったけど

食べる!!!!!!!


ので、これはストックしとこうと

買ってきました♬


1番小さいのを最初買ったのでそれを貼り付けてますが

量が多いほどお得に買えます!


最悪、ポテ食べなくても私も食べれるし

お高いけれどいい買い物〜と思ってますニコニコ飛び出すハート



マジかる撥水食器


ポテの食べる量が増えて来て

こないだまで丼がわりに使ってた食器は

ただのご飯茶碗か汁椀にちょうど良くなって

丼したい時、麺食べる時に使えるどんぶりが欲しくて!


それもみんなの味方ニトリ様で



これがちょーどいい!!



牛丼みたいな豚丼作った時

肉を上乗せしてたけど

そうすると肉だけとって食べるので

本当は嫌だけど混ぜさせてもらいました知らんぷり


下の滑り止めはちょっと甘いので

下に布巾置いたりしてますが

相対的に◎



同じシリーズのこれも買って来てみてて

まだ使ってませんが使う予定!


で、自分たちのも欲しくなり

自分たちはプレート買って来ました!

2色展開ですがネイビーにしました🎵




豆腐ハンバーグ

23cmあれば野菜とかも一緒に乗せれるし

とってもよいです◎





b.box ステンレスボトル


本当はストローマグのシッピーカップを狙ってて。

ストローマグってイライラしません??

吸う側と反対側にストローの先行っちゃって

クルクル回さないといけなくなりません??


けどこのシッピーカップは

ストローの先にオモリがついてるので

ちゃんと手前にくる!!


ディズニー仕様は少しお高め!


でも、ストローマグばっかり2個もあるので

じゃあ違うの‥と


最初候補だったのはコレ!


たくさん入るしいいな!と


で買って帰ってこようと思ってたんですが

忘れて過ぎ去ったある日


みんなでお出かけして

何かおもちゃを買ってくれることになったんですが

通り道で見つけたのが今回紹介するコレ!



買おうと思ってたやつのステンレスボトル版!

500ml入るのもあって
大は小を兼ねるよなぁと欲張りそうになったけど
持ち歩くのに重たいし
何より値段がなかなかなのでこっちにしました!

これが!
本当は良くないんだろうけど
冷たい飲み物大好きなポテには大ヒット!

そして、飲み口開けるボタンも簡単で
自分で開けて飲めるし
取っ手がついてるので良く家の中持ち歩いてます笑

すっかり暑い時期になったので
冷たい飲み物入れても汗かかずに
カバンが濡れないのもポイント!!

今は使えないけど
保温もあるのでホットもいけるよう!

あと、洗いやすいのもすごくいい!
ストローマグってちまちま外して洗うのにも
結構手間かかるけど
これは外すのも簡単だし細々してないので
本当に楽!!

買ってからこれしか使ってません笑

それくらいおすすめ!!



今回はこの辺でっパー