ソロ・・・ねぇ
ハロコン
一人ひとりにソロが与えられてるみたいなんですが・・・。
7月16、17日愛知県である回のソロ歌う人が発表されてました。
Hello! Project 2011SUMMER リクエスト楽曲テーマ
どうやらこれを見ると千聖はなさそう。
れいなが17日の夜に入ってるけど、今となっちゃもう羨ましくもない・・耐性がつきました。
ここに千聖が入ってないってことは・・・
もしかすると大阪公演で来るかもしれませんよね。
一応ハロコンは参戦予定ですが、当然お金ないので・・・入れて1公演ってところだと思います。
なんだかんだで行く人とも絡みたいのでやっぱり必然的に夜公演になるのかなぁ。
千聖ヲタとしては、千聖がソロで歌う日に入りたいわけですよ。
でもこの発表が・・・今日みたいにコンサートの4日前とかだと・・・オークションかなりきつくなりそうなんですよね。
4日でオクでそこそこの席を落とせ!なんてほぼ不可能じゃないですか?
現場手渡しとかなら全然アリですけど・・・数少なくなってくるから絶対高くなりそうなんですよね。。
んー!困りました。
困りましたあああああああああああああ
千聖・・・千聖おおおおおおお
ハロコンは千聖のヲタTだなぁ。
一応青サイも持っていくけど使うかどうか
あーん困ったなぁ
バイト探さねば。
近くのスーパーに品だしのバイト無いか聴いてみようかね。
楽な仕事がいいからね^~^
ばばばいちゃーこ
一人ひとりにソロが与えられてるみたいなんですが・・・。
7月16、17日愛知県である回のソロ歌う人が発表されてました。
Hello! Project 2011SUMMER リクエスト楽曲テーマ
どうやらこれを見ると千聖はなさそう。
れいなが17日の夜に入ってるけど、今となっちゃもう羨ましくもない・・耐性がつきました。
ここに千聖が入ってないってことは・・・
もしかすると大阪公演で来るかもしれませんよね。
一応ハロコンは参戦予定ですが、当然お金ないので・・・入れて1公演ってところだと思います。
なんだかんだで行く人とも絡みたいのでやっぱり必然的に夜公演になるのかなぁ。
千聖ヲタとしては、千聖がソロで歌う日に入りたいわけですよ。
でもこの発表が・・・今日みたいにコンサートの4日前とかだと・・・オークションかなりきつくなりそうなんですよね。
4日でオクでそこそこの席を落とせ!なんてほぼ不可能じゃないですか?
現場手渡しとかなら全然アリですけど・・・数少なくなってくるから絶対高くなりそうなんですよね。。
んー!困りました。
困りましたあああああああああああああ
千聖・・・千聖おおおおおおお
ハロコンは千聖のヲタTだなぁ。
一応青サイも持っていくけど使うかどうか

あーん困ったなぁ
バイト探さねば。
近くのスーパーに品だしのバイト無いか聴いてみようかね。
楽な仕事がいいからね^~^
ばばばいちゃーこ

さゆちゃん
今日7月13日は世界一可愛いアイドルこと道重さゆみちゃんのお誕生日です。
彼女もう22歳ですよ、どういうことですか。
さゆに祝ってもらった誕生日は忘れませんお^ω^
お礼に俺もさゆにハッピーバースデー歌ってやらないとな。
俺「はっぴばーすでーさ~ゆ~、はっぴばーすでーさ~ゆ~♪はっぴばーすでーでぃあさーゆみーん!・・・はっぴばーすでーとゅーゆー♪」
道重一筋なんて笑えないTシャツ作りやがって・・・
俺は絶対着ねーぞ!俺が着るのは岡井一筋じゃ!(田中はどーした)
さゆちゃんの誕生日になるまで、家の本棚あさってナウシカの漫画読んでました。
ワイド版・・・全巻揃ってるんですよね、そしてなんでか6巻だけ2つあるっていう。。
いい時間つぶしになりました。
こんなのも描いちゃいました。
あのね、自分の恥じてるところを晒さないと人は成長しないんだぜってばっちゃが言ってた←
なんでしょ・・・やっぱり顔ですよー。。目が近い?でかい?バランス悪い?眉毛?形?ってかそもそも顔?
どうやったら似せられるんでしょう。
ナウシカ・・・ってかジブリの絵って比較的簡単に描けそうなのに・・・ほんとに目だけは似せられません。
え?他も腐ってるって?
わかってますよ^~^
基本的に俺がやることは全て中途半端なのでその辺分かってくださいね。
絵にしろベースにしろ勉強にしろスポーツにしろヲタ活にしろ
まじで全て中途半端なんで^^;
じゃーねさゆちゃん愛してるちゅっちゅ岡井さん結婚して愛してるちゅっちゅだいすきばいばい
あ、もうひとつ記事書きます
彼女もう22歳ですよ、どういうことですか。
さゆに祝ってもらった誕生日は忘れませんお^ω^
お礼に俺もさゆにハッピーバースデー歌ってやらないとな。
俺「はっぴばーすでーさ~ゆ~、はっぴばーすでーさ~ゆ~♪はっぴばーすでーでぃあさーゆみーん!・・・はっぴばーすでーとゅーゆー♪」
道重一筋なんて笑えないTシャツ作りやがって・・・
俺は絶対着ねーぞ!俺が着るのは岡井一筋じゃ!(田中はどーした)
さゆちゃんの誕生日になるまで、家の本棚あさってナウシカの漫画読んでました。
ワイド版・・・全巻揃ってるんですよね、そしてなんでか6巻だけ2つあるっていう。。
いい時間つぶしになりました。
こんなのも描いちゃいました。
あのね、自分の恥じてるところを晒さないと人は成長しないんだぜってばっちゃが言ってた←
なんでしょ・・・やっぱり顔ですよー。。目が近い?でかい?バランス悪い?眉毛?形?ってかそもそも顔?
どうやったら似せられるんでしょう。
ナウシカ・・・ってかジブリの絵って比較的簡単に描けそうなのに・・・ほんとに目だけは似せられません。
え?他も腐ってるって?
わかってますよ^~^
基本的に俺がやることは全て中途半端なのでその辺分かってくださいね。
絵にしろベースにしろ勉強にしろスポーツにしろヲタ活にしろ
まじで全て中途半端なんで^^;
じゃーねさゆちゃん愛してるちゅっちゅ岡井さん結婚して愛してるちゅっちゅだいすきばいばい
あ、もうひとつ記事書きます
どっせーい
まっさらブルージーンズ
なんとか頑張って練習してます。
一応ベースラインは把握できました!
やっぱりうまいベーシストさんが既にまっさらを弾いてる!ってのは強いですね。
その方の演奏を目コピ、分からない箇所はなんとか耳コピでライン自体はおっかけられてます。
ただ、どうしても苦手な箇所が3つ。。
・0:40からの
「たらら~た~たーたーたらららっ!」ってところがスムーズに出来ない。(どこかわかんないよねw)
・2:50からのベースソロ(的なの)が出来ない。
・最後半音(1音?)あがるところがスムーズに出来ない。
この3つです。
1つ目の「たらら~・・・」はどこを押さえれば音が出るかは分かってるので、練習あるのみ。。って感じですかね。
押さえる場所は分かってるけど指がついていかないって感じです(右手左手両方)
まぁ・・・慣れなんでしょうね。
レッチリのストコンのソロ。。。最初聴いた時「は?こんなのムリだろ!」って思ってましたけど、あれも慣れでした、練習したらなんとか形になりましたし^^;
って言ってもストコンのほうは移動少なかったからかもしれませんが・・・。
まぁ毎日同じところばっかり練習しとけばいつか必ず弾けるようになりますよね^~^
2つ目のベースソロ・・・
これはー・・・この曲の最大の難所ですねぇ。。
「たらら~ら~たーららー!」ってところはどこ押さえるか把握しました。
その次ですよ。。
プル!プル!プルの嵐。
とりあえずゴーストノートがいっぱい入ってるのと、プルがすげーのしかわかんないですw
どこであの音が出るのかも分かりませんし、プルから入ってるところなんて、どうやって弾くのかも分かりません。
なんとかしないと、、
このソロが見所だと思うので、ここはまじで死ぬほど練習しないといけませんね。。
とりあえずどこを押さえるのかを把握して、どうやって音を出すのかを把握して、練習って感じです。辛いです。
まぁでもソロなんで、自分なりにアレンジして弾く!って方法も全然アリなんですよね。
でも俺アレンジとか当然今の技量じゃ出来るはずないので、、、ね。
3つ目は・・・これも慣れですね。
1つ目、2つ目に比べたら全然余裕っすよ。
ここで音変わるんだな~って意識してれば大丈夫だし、1フレットずらすだけなので、ほんとちゃんと意識して弾けばいけます。
ってな訳で・・・とりあえずソロ完璧にしないとですねー。
人に見せれるようになったら動画あげるつもりです!
人に見せれるのがいつだよ!って話なんですが
+
この動画でもみて、踊りも覚えて
弾いて踊ってみた
として新ジャンルを作っちゃいましょうかね^p^
って・・・演奏動画と踊り動画は同じ画面に納めるだけで別々なんだから弾いて踊ってみたなんてないな。
ってか動画どうやって作るのかもわかんないし。
すろーすたーと。

なんとか頑張って練習してます。
一応ベースラインは把握できました!
やっぱりうまいベーシストさんが既にまっさらを弾いてる!ってのは強いですね。
その方の演奏を目コピ、分からない箇所はなんとか耳コピでライン自体はおっかけられてます。
ただ、どうしても苦手な箇所が3つ。。
・0:40からの
「たらら~た~たーたーたらららっ!」ってところがスムーズに出来ない。(どこかわかんないよねw)
・2:50からのベースソロ(的なの)が出来ない。
・最後半音(1音?)あがるところがスムーズに出来ない。
この3つです。
1つ目の「たらら~・・・」はどこを押さえれば音が出るかは分かってるので、練習あるのみ。。って感じですかね。
押さえる場所は分かってるけど指がついていかないって感じです(右手左手両方)
まぁ・・・慣れなんでしょうね。
レッチリのストコンのソロ。。。最初聴いた時「は?こんなのムリだろ!」って思ってましたけど、あれも慣れでした、練習したらなんとか形になりましたし^^;
って言ってもストコンのほうは移動少なかったからかもしれませんが・・・。
まぁ毎日同じところばっかり練習しとけばいつか必ず弾けるようになりますよね^~^
2つ目のベースソロ・・・
これはー・・・この曲の最大の難所ですねぇ。。
「たらら~ら~たーららー!」ってところはどこ押さえるか把握しました。
その次ですよ。。
プル!プル!プルの嵐。
とりあえずゴーストノートがいっぱい入ってるのと、プルがすげーのしかわかんないですw
どこであの音が出るのかも分かりませんし、プルから入ってるところなんて、どうやって弾くのかも分かりません。
なんとかしないと、、
このソロが見所だと思うので、ここはまじで死ぬほど練習しないといけませんね。。
とりあえずどこを押さえるのかを把握して、どうやって音を出すのかを把握して、練習って感じです。辛いです。
まぁでもソロなんで、自分なりにアレンジして弾く!って方法も全然アリなんですよね。
でも俺アレンジとか当然今の技量じゃ出来るはずないので、、、ね。
3つ目は・・・これも慣れですね。
1つ目、2つ目に比べたら全然余裕っすよ。
ここで音変わるんだな~って意識してれば大丈夫だし、1フレットずらすだけなので、ほんとちゃんと意識して弾けばいけます。
ってな訳で・・・とりあえずソロ完璧にしないとですねー。
人に見せれるようになったら動画あげるつもりです!
人に見せれるのがいつだよ!って話なんですが

+
この動画でもみて、踊りも覚えて
弾いて踊ってみた
として新ジャンルを作っちゃいましょうかね^p^
って・・・演奏動画と踊り動画は同じ画面に納めるだけで別々なんだから弾いて踊ってみたなんてないな。
ってか動画どうやって作るのかもわかんないし。
すろーすたーと。