きゅーとのひ。
ども!
昨日ハロコンのチケを落とせて上機嫌な岡井ヲタです。
1万円以内に抑えられたので
さてさて、それはいったん置いといて・・・。
℃-uteの日の詳細、FC先行受付が開始されました!
昼と夜とあるみたいです。。
15時半~
と
19時~
1階全自由、2階ファミリー席の2つ、2500円・・・。
これ!どうしようか今もの凄く迷ってます。
まず行くかどうか。
9月30日に卒業コンサートで東京行くことは決まってるんで、℃-uteの日も行くとなると・・・
9月中に2回も東京に行くことになるんです( ̄Д ̄;;
経済面でそんな余裕あるわけ・・・ないですし・・。
仮に行くとして!
1階で見るか、2階で見るかでまた迷います@@;
1階は全自由ってことは・・・荒れるんでしょうね。。
そんな猛者の中に俺は入っていけるのか。。。!
ですよねぇ。。。
いやぁほんと迷います><
昨日ハロコンのチケを落とせて上機嫌な岡井ヲタです。
1万円以内に抑えられたので

さてさて、それはいったん置いといて・・・。
℃-uteの日の詳細、FC先行受付が開始されました!
昼と夜とあるみたいです。。
15時半~
と
19時~
1階全自由、2階ファミリー席の2つ、2500円・・・。
これ!どうしようか今もの凄く迷ってます。
まず行くかどうか。
9月30日に卒業コンサートで東京行くことは決まってるんで、℃-uteの日も行くとなると・・・
9月中に2回も東京に行くことになるんです( ̄Д ̄;;
経済面でそんな余裕あるわけ・・・ないですし・・。
仮に行くとして!
1階で見るか、2階で見るかでまた迷います@@;
1階は全自由ってことは・・・荒れるんでしょうね。。
そんな猛者の中に俺は入っていけるのか。。。!
ですよねぇ。。。
いやぁほんと迷います><
考えよう
ども。
今日の千聖の更新・・・コメント書いたんですけど、すぐ消されまして。
そのあと何度かちょっと文面変えたんですけど、それもすぐ消されまして・・・。
結局最後は妥協して短いコメントにしたら消されないで通りました。
で、ちょっと考えてみようかなと。
おいーっす
"暇な時間だいっきらい”って・・・夏休みに入って毎日暇な俺はいったいどうすればヾ(;´Д`●)ノ笑
梅干し食べまくってたって・・・”食べまくってた”って
よっぽど暇やったんね
梅干しかー
甘い梅干しならそれ余裕だわ~
『そんなの梅干しじゃねーよ!』だって?聞こえない聞こえない
"僕の初恋をキミに捧ぐ”ってそれ当然少女漫画だよね~
千聖がそんなにオススメするなら読んでみたい・・・んだけど、流石に少女漫画はなかなか手が出しにくい・・・
女の子に『嫌いか』って聞かれたら『好きじゃない』って言った方がいいって聞いたななぁ。
まっすぐ『嫌い』って言うよりも『好きじゃない』って言ったほうが相手を傷つけなくて済むんだとか
それ以来女の子には『嫌いか』とか『好き?』とかそういうこと聞かれたら『好きじゃない』って言うようにしてまーす
って・・・まぁそんなの聞いてくれる女の子に会ったことないんだけどね笑
暇な時間っていうか自由な時間(?)は大切だと思うよ~
毎日遊んだり、仕事だったりで充実した生活も良いと思うけど、たまには一人でのんびりするのも大事かな~って
他のメンバーのブログ読んでると、友達と遊んだり家族と出かけたり・・・いろいろしてたみたいだけど、千聖みたいに家でずーっと暇してるってのも全然アリだと思うなぁ
それこそこういう時間ってあんまり取れないと思うしね~
じゃーばいちゃーこ
↑が最初コメントした内容です
これで・・・反映されたけどすぐ消えたんですね。
で、
おいーっす
さっきからコメントしてるんだけど、NGワード?が入ってるのか、コメントが長過ぎるのかわかんないけど、反映されてもすぐ消されちゃって・・・
結構頑張ってコメント書いたのに・・・><
だからこんなコメントしか出来ないけどごめん
女の子には嫌いって言うんじゃなくて、”好きじゃない”って言うようにしてるよ
どっちもよくない答えかもしれないけど、好きじゃないって言うほうがなんとなく表現柔らかいかな~って。
あんまり相手の人は傷つけたくないからねぇ
そんなの言う機会めったに無いんだけどね(笑)
暇な時間っていうか自由な時間(?)は大切だと思うよ~
毎日遊んだり、仕事だったりで充実した生活も良いと思うけど、たまには一人でのんびりするのも大事かな~って
他のメンバーのブログ読んでると、友達と遊んだり家族と出かけたり・・・いろいろしてたみたいだけど、千聖みたいに家でずーっと暇してるってのも全然アリだと思うなぁ
それこそこういう時間ってあんまり取れないと思うからね~
じゃーばいちゃーこ
こっちが通ったコメントなんですよ。
最初は『嫌い』ってワードがNGなのかな?って思ったんですけど、他にコメントしてる人の中に『嫌い』を使ってる人がいたからNGじゃないんだな~って思って
でも量が多いんじゃないかな?って思って減らしたんですけどこれまた消されて。
定番の”しね”か!と思って文面探したら”思うしね~”で”しね”があったんで、”思うしね”を思うもんね~”に変えたんですけどこれまた通らなくて・・・
もう何がいけないのかわかんなくなったんで、文章短くまとめたら通ったんですよ。
何が伝えたいかわかんなくなってきたけど、GREEにもNGワードってのは(おそらく)存在するってことですね。
あそこは検閲ないからNGワード入れないと仕方ないのかなぁ・・なんて。
よくわかんない。
あとハロコン高い
今日の千聖の更新・・・コメント書いたんですけど、すぐ消されまして。
そのあと何度かちょっと文面変えたんですけど、それもすぐ消されまして・・・。
結局最後は妥協して短いコメントにしたら消されないで通りました。
で、ちょっと考えてみようかなと。
おいーっす
"暇な時間だいっきらい”って・・・夏休みに入って毎日暇な俺はいったいどうすればヾ(;´Д`●)ノ笑
梅干し食べまくってたって・・・”食べまくってた”って
よっぽど暇やったんね
梅干しかー
甘い梅干しならそれ余裕だわ~
『そんなの梅干しじゃねーよ!』だって?聞こえない聞こえない
"僕の初恋をキミに捧ぐ”ってそれ当然少女漫画だよね~
千聖がそんなにオススメするなら読んでみたい・・・んだけど、流石に少女漫画はなかなか手が出しにくい・・・
女の子に『嫌いか』って聞かれたら『好きじゃない』って言った方がいいって聞いたななぁ。
まっすぐ『嫌い』って言うよりも『好きじゃない』って言ったほうが相手を傷つけなくて済むんだとか
それ以来女の子には『嫌いか』とか『好き?』とかそういうこと聞かれたら『好きじゃない』って言うようにしてまーす
って・・・まぁそんなの聞いてくれる女の子に会ったことないんだけどね
暇な時間っていうか自由な時間(?)は大切だと思うよ~
毎日遊んだり、仕事だったりで充実した生活も良いと思うけど、たまには一人でのんびりするのも大事かな~って
他のメンバーのブログ読んでると、友達と遊んだり家族と出かけたり・・・いろいろしてたみたいだけど、千聖みたいに家でずーっと暇してるってのも全然アリだと思うなぁ
それこそこういう時間ってあんまり取れないと思うしね~
じゃーばいちゃーこ
↑が最初コメントした内容です
これで・・・反映されたけどすぐ消えたんですね。
で、
おいーっす
さっきからコメントしてるんだけど、NGワード?が入ってるのか、コメントが長過ぎるのかわかんないけど、反映されてもすぐ消されちゃって・・・
結構頑張ってコメント書いたのに・・・><
だからこんなコメントしか出来ないけどごめん
女の子には嫌いって言うんじゃなくて、”好きじゃない”って言うようにしてるよ
どっちもよくない答えかもしれないけど、好きじゃないって言うほうがなんとなく表現柔らかいかな~って。
あんまり相手の人は傷つけたくないからねぇ
そんなの言う機会めったに無いんだけどね(笑)
暇な時間っていうか自由な時間(?)は大切だと思うよ~
毎日遊んだり、仕事だったりで充実した生活も良いと思うけど、たまには一人でのんびりするのも大事かな~って
他のメンバーのブログ読んでると、友達と遊んだり家族と出かけたり・・・いろいろしてたみたいだけど、千聖みたいに家でずーっと暇してるってのも全然アリだと思うなぁ
それこそこういう時間ってあんまり取れないと思うからね~
じゃーばいちゃーこ
こっちが通ったコメントなんですよ。
最初は『嫌い』ってワードがNGなのかな?って思ったんですけど、他にコメントしてる人の中に『嫌い』を使ってる人がいたからNGじゃないんだな~って思って
でも量が多いんじゃないかな?って思って減らしたんですけどこれまた消されて。
定番の”しね”か!と思って文面探したら”思うしね~”で”しね”があったんで、”思うしね”を思うもんね~”に変えたんですけどこれまた通らなくて・・・
もう何がいけないのかわかんなくなったんで、文章短くまとめたら通ったんですよ。
何が伝えたいかわかんなくなってきたけど、GREEにもNGワードってのは(おそらく)存在するってことですね。
あそこは検閲ないからNGワード入れないと仕方ないのかなぁ・・なんて。
よくわかんない。
あとハロコン高い
病
恋をし~ちゃいましーたっ
誰に?分かってんだろ、お前だよ
・・・はぁ。
岡さーんきついわー
関西でイベントやってくれよ~
画像見るだけでもうドキドキしちゃうレベルになっちゃったよ。
普通慣れてくるもんじゃないの?ところがどっこいこいつは違うんだ。
見れば見るほどドキドキしちゃう。。
いーねー違った意味で青春だ
まーじで可愛いんだけど。。
知れば知るほど千聖が好きになっていって、見れば見るほどドキドキしていって
何者なんだろうね。人を引きつける何かがあるよね。
岡井少年も今の千聖も全部ひっくるめて千聖がスキちゃんんんんんんんんんんんん
ほんとにどうにかならんものかね・・・。
好き過ぎて辛い。
話変わって
アイコン用に痛ベースを作ろうと思いまして。
ニコニコにRITZ先輩って人が居るんですけど、先輩の動画に簡単痛ベースを作ろう見たいな動画があったんで、参考にしつつ試しにやってみました。
痛ベースっていっても、ただピックガードをそれ仕様に変えるだけの超お手軽な方法なんですけどね。
一応やってみたらこんなんなりました。
作り方はいたってシンプル。
A4用紙(厚紙、光沢紙等)に画像を印刷して、ピックガードの形に切るだけ。
ピックアップの部分は長方形に切って乗せるだけ。
先輩の講座ではとりあえず簡単に作れることを重視してあるので、ピックガードにノリで張ったり・・・とかじゃなくて、マスキングテープなんかを丸めて張っただけ。
ライブなんかで使うんだったらもっと補強しなきゃいけないけど、家で練習する分じゃぁこれで全然十分なんだとか。
↑のやつは試し刷りなので普通紙に、とりあえず可愛いなって思った画像を無加工でA4用紙に印刷して切って張っただけ。
写真通せば意外とそれっぽく見えるからビックリだよね。
アトリエなんかに良く付いてる透明のピックガードに紙挟んでネジで泊めれば完璧★だけど、わざわざ透明のピックガードなんて買ってられないんで、上の先輩式ので十分です。
ただこれ、スラップできないんですよね。
出来ないっていうか、やりにくいっていうか。。
思いっきり爪がピックガードにあたっちゃうから、紙だと破けるんじゃないかな?って。
まぁそれでも俺は作りますよ、”アイコン用”に(笑)
光沢紙は今日買って来たんで、あとはデザイン考えるだけです。
まーこのデザイン考える作業が大変なんでしょうけど^^;
あー・・・ちさと・・・・・・
ちさとと幸せな家庭築きたいよおおおおおおおおおおおおお
夢はでっかく諦めず・・・。

誰に?分かってんだろ、お前だよ

・・・はぁ。
岡さーんきついわー
関西でイベントやってくれよ~
画像見るだけでもうドキドキしちゃうレベルになっちゃったよ。
普通慣れてくるもんじゃないの?ところがどっこいこいつは違うんだ。
見れば見るほどドキドキしちゃう。。
いーねー違った意味で青春だ

まーじで可愛いんだけど。。
知れば知るほど千聖が好きになっていって、見れば見るほどドキドキしていって
何者なんだろうね。人を引きつける何かがあるよね。
岡井少年も今の千聖も全部ひっくるめて千聖がスキちゃんんんんんんんんんんんん
ほんとにどうにかならんものかね・・・。
好き過ぎて辛い。
話変わって
アイコン用に痛ベースを作ろうと思いまして。
ニコニコにRITZ先輩って人が居るんですけど、先輩の動画に簡単痛ベースを作ろう見たいな動画があったんで、参考にしつつ試しにやってみました。
痛ベースっていっても、ただピックガードをそれ仕様に変えるだけの超お手軽な方法なんですけどね。
一応やってみたらこんなんなりました。
作り方はいたってシンプル。
A4用紙(厚紙、光沢紙等)に画像を印刷して、ピックガードの形に切るだけ。
ピックアップの部分は長方形に切って乗せるだけ。
先輩の講座ではとりあえず簡単に作れることを重視してあるので、ピックガードにノリで張ったり・・・とかじゃなくて、マスキングテープなんかを丸めて張っただけ。
ライブなんかで使うんだったらもっと補強しなきゃいけないけど、家で練習する分じゃぁこれで全然十分なんだとか。
↑のやつは試し刷りなので普通紙に、とりあえず可愛いなって思った画像を無加工でA4用紙に印刷して切って張っただけ。
写真通せば意外とそれっぽく見えるからビックリだよね。
アトリエなんかに良く付いてる透明のピックガードに紙挟んでネジで泊めれば完璧★だけど、わざわざ透明のピックガードなんて買ってられないんで、上の先輩式ので十分です。
ただこれ、スラップできないんですよね。
出来ないっていうか、やりにくいっていうか。。
思いっきり爪がピックガードにあたっちゃうから、紙だと破けるんじゃないかな?って。
まぁそれでも俺は作りますよ、”アイコン用”に(笑)
光沢紙は今日買って来たんで、あとはデザイン考えるだけです。
まーこのデザイン考える作業が大変なんでしょうけど^^;
あー・・・ちさと・・・・・・
ちさとと幸せな家庭築きたいよおおおおおおおおおおおおお
夢はでっかく諦めず・・・。