考えよう | ぬるのブログ

考えよう

ども。

今日の千聖の更新・・・コメント書いたんですけど、すぐ消されまして。

そのあと何度かちょっと文面変えたんですけど、それもすぐ消されまして・・・。

結局最後は妥協して短いコメントにしたら消されないで通りました。


で、ちょっと考えてみようかなと。


おいーっす

"暇な時間だいっきらい”って・・・夏休みに入って毎日暇な俺はいったいどうすればヾ(;´Д`●)ノ笑
梅干し食べまくってたって・・・”食べまくってた”って
よっぽど暇やったんね
梅干しかー
甘い梅干しならそれ余裕だわ~
『そんなの梅干しじゃねーよ!』だって?聞こえない聞こえない

"僕の初恋をキミに捧ぐ”ってそれ当然少女漫画だよね~
千聖がそんなにオススメするなら読んでみたい・・・んだけど、流石に少女漫画はなかなか手が出しにくい・・・

女の子に『嫌いか』って聞かれたら『好きじゃない』って言った方がいいって聞いたななぁ。
まっすぐ『嫌い』って言うよりも『好きじゃない』って言ったほうが相手を傷つけなくて済むんだとか
それ以来女の子には『嫌いか』とか『好き?』とかそういうこと聞かれたら『好きじゃない』って言うようにしてまーす
って・・・まぁそんなの聞いてくれる女の子に会ったことないんだけどね

暇な時間っていうか自由な時間(?)は大切だと思うよ~
毎日遊んだり、仕事だったりで充実した生活も良いと思うけど、たまには一人でのんびりするのも大事かな~って

他のメンバーのブログ読んでると、友達と遊んだり家族と出かけたり・・・いろいろしてたみたいだけど、千聖みたいに家でずーっと暇してるってのも全然アリだと思うなぁ

それこそこういう時間ってあんまり取れないと思うしね~

じゃーばいちゃーこ



↑が最初コメントした内容です

これで・・・反映されたけどすぐ消えたんですね。

で、


おいーっす
さっきからコメントしてるんだけど、NGワード?が入ってるのか、コメントが長過ぎるのかわかんないけど、反映されてもすぐ消されちゃって・・・

結構頑張ってコメント書いたのに・・・><
だからこんなコメントしか出来ないけどごめん

女の子には嫌いって言うんじゃなくて、”好きじゃない”って言うようにしてるよ
どっちもよくない答えかもしれないけど、好きじゃないって言うほうがなんとなく表現柔らかいかな~って。
あんまり相手の人は傷つけたくないからねぇ
そんなの言う機会めったに無いんだけどね(笑)

暇な時間っていうか自由な時間(?)は大切だと思うよ~
毎日遊んだり、仕事だったりで充実した生活も良いと思うけど、たまには一人でのんびりするのも大事かな~って

他のメンバーのブログ読んでると、友達と遊んだり家族と出かけたり・・・いろいろしてたみたいだけど、千聖みたいに家でずーっと暇してるってのも全然アリだと思うなぁ

それこそこういう時間ってあんまり取れないと思うからね~

じゃーばいちゃーこ



こっちが通ったコメントなんですよ。

最初は『嫌い』ってワードがNGなのかな?って思ったんですけど、他にコメントしてる人の中に『嫌い』を使ってる人がいたからNGじゃないんだな~って思って

でも量が多いんじゃないかな?って思って減らしたんですけどこれまた消されて。

定番の”しね”か!と思って文面探したら”思うしね~”で”しね”があったんで、”思うしね”を思うもんね~”に変えたんですけどこれまた通らなくて・・・


もう何がいけないのかわかんなくなったんで、文章短くまとめたら通ったんですよ。


何が伝えたいかわかんなくなってきたけど、GREEにもNGワードってのは(おそらく)存在するってことですね。

あそこは検閲ないからNGワード入れないと仕方ないのかなぁ・・なんて。

よくわかんない。


あとハロコン高い