しつこく
追われてます。
構図はいくつか思いついているのですが、画力が一向に追いついてくれません。
というか、アナログで下絵までは出来上がってます。
もちろん似てませんし、バランスもおかしいですし、下手ですし・・・そんな絵ですが、一応出来上がってます。
問題は"色塗り”なんです。
この前買ってきた本に自分が好きな絵師さんのメイキングが載っていたので、それを参考にして色塗りに取り掛かってはいるんですが、なんか違う。
ちょっとでも色を載せるだけでアナログで描いた下絵とはまったくの別物になってしまうのです。
目なんて色を入れた日にゃ・・・・もう酷いですよ。
下絵の意味ねぇwwwww
みたいな別物の絵が出来てしまいます。
それも下絵以上の下手さで。
イラストってのは色塗りも含めてイラストだと思うんで妥協はしてられないのはわかってます。
でも難しいです。
11月14日
残すはあと4日です。
が、実質あと2日です。
仮に出来上がったとして、出来上がったイラストは郵送ではなくハロショへ直接出しに行くつもりなのですが
18日(締め切り日)は用事が入っており、前日の17日に出すとしても学校→ハロショのコンボで色塗りは一切出来ません。
となると・・・
16日までには完成してないといけない
ということになります。
はい、厳しいですね。
・・・むむう。頑張り・・・たいです。
来週からテストなんですけどね。
ばいちゃーこ
構図はいくつか思いついているのですが、画力が一向に追いついてくれません。
というか、アナログで下絵までは出来上がってます。
もちろん似てませんし、バランスもおかしいですし、下手ですし・・・そんな絵ですが、一応出来上がってます。
問題は"色塗り”なんです。
この前買ってきた本に自分が好きな絵師さんのメイキングが載っていたので、それを参考にして色塗りに取り掛かってはいるんですが、なんか違う。
ちょっとでも色を載せるだけでアナログで描いた下絵とはまったくの別物になってしまうのです。
目なんて色を入れた日にゃ・・・・もう酷いですよ。
下絵の意味ねぇwwwww
みたいな別物の絵が出来てしまいます。
それも下絵以上の下手さで。
イラストってのは色塗りも含めてイラストだと思うんで妥協はしてられないのはわかってます。
でも難しいです。
11月14日
残すはあと4日です。
が、実質あと2日です。
仮に出来上がったとして、出来上がったイラストは郵送ではなくハロショへ直接出しに行くつもりなのですが
18日(締め切り日)は用事が入っており、前日の17日に出すとしても学校→ハロショのコンボで色塗りは一切出来ません。
となると・・・
16日までには完成してないといけない
ということになります。
はい、厳しいですね。
・・・むむう。頑張り・・・たいです。
来週からテストなんですけどね。
ばいちゃーこ
追われる日々
ども、メール読まれて上機嫌なぬるくんです。
最近はもっぱら・・・?
家に帰ったらずっとお絵かきしてます。
この前にブログに書いてたハロショイラストコンテスト
のこともあるのですが、知り合いのフォロワーさんが冬コミとやらに当選\(^o^)/されたらしく
なんでもイラスト本を作るそうなのですが、なんとだいぶ前から誘われちゃってたんですね。
俺の雑な絵を見ていけると踏んで誘ってくださったんですが・・・
イラコンも冬コミも間に合いそうに無い/(^o^)\
というのが今の現状です^~^。
といいますのも、全然似ないんですよね。
顔が似ないんです。
3次→2次は可愛さはもちろんのことですが、やっぱり似せることが個人的に1番大切なんじゃないかと。
で、ひたすら似せれるように絵を描いてるんですが、一向に似ません><
まず似ないと何も始まらないので・・・。
まぁ、フォロワーさんに迷惑はかけたくないので、そっちを優先しつつ、イラコンも頑張る。
そんな感じにしたほうがいいんですかね。
あ、それと、もろ試験に被っちゃってるんですよねwwww
11月24日ごろから試験なので、勉強もしないといけないし、絵も描かないといけない。
・・・はっきりいってほんと大変ですw
まず似せること!似せれればあとは色塗り等なんて丸1日あればおそらく出来ると思うし。
似せること。それが第一の目標ですね。
昔っからチャットサイトで知り合ってた絵を描いてる方にもいろいろと相談はしてるんですが、やっぱり3次→2次は難しいみたいです。
特徴を捉えれば全然似る!って言ってたんですけど、なかなか特徴を絵に表せないです^~^
ごたごた言ってないで描け?
わかりました(ノ^^)ノ
ばいちゃーこ☆
最近はもっぱら・・・?
家に帰ったらずっとお絵かきしてます。
この前にブログに書いてたハロショイラストコンテスト
のこともあるのですが、知り合いのフォロワーさんが冬コミとやらに当選\(^o^)/されたらしく
なんでもイラスト本を作るそうなのですが、なんとだいぶ前から誘われちゃってたんですね。
俺の雑な絵を見ていけると踏んで誘ってくださったんですが・・・
イラコンも冬コミも間に合いそうに無い/(^o^)\
というのが今の現状です^~^。
といいますのも、全然似ないんですよね。
顔が似ないんです。
3次→2次は可愛さはもちろんのことですが、やっぱり似せることが個人的に1番大切なんじゃないかと。
で、ひたすら似せれるように絵を描いてるんですが、一向に似ません><
まず似ないと何も始まらないので・・・。
まぁ、フォロワーさんに迷惑はかけたくないので、そっちを優先しつつ、イラコンも頑張る。
そんな感じにしたほうがいいんですかね。
あ、それと、もろ試験に被っちゃってるんですよねwwww
11月24日ごろから試験なので、勉強もしないといけないし、絵も描かないといけない。
・・・はっきりいってほんと大変ですw
まず似せること!似せれればあとは色塗り等なんて丸1日あればおそらく出来ると思うし。
似せること。それが第一の目標ですね。
昔っからチャットサイトで知り合ってた絵を描いてる方にもいろいろと相談はしてるんですが、やっぱり3次→2次は難しいみたいです。
特徴を捉えれば全然似る!って言ってたんですけど、なかなか特徴を絵に表せないです^~^
ごたごた言ってないで描け?
わかりました(ノ^^)ノ
ばいちゃーこ☆
連れてってよ!
ども!こんばんわー。
先ほど20時~放送されてました!bayfm ON8
ゲストはベリキュー(岡井、萩原、熊井、徳永)でした!
はい!!今回もまた!メール読まれました♪
今回の交流企画は『逆・王様ゲーム』というもの。
王様になってメンバーに言って貰いたいセリフ。
好きだよ!等の単純なセリフだったり、普段は言わなさそうな言葉なんかを募集してました。
学校で内容を考えるも3つしか思いつかず・・・。
家に帰宅したのも遅い時間、18時半~20時前まで用事のため家をあけなきゃいけない・・・だったり。
時間にものすごく追われてた中でどうにかして内容をひねり出して全5通送りました。

【ラジオネーム】ぬる
【メッセージ】
千聖ちゃん、舞ちゃん、熊井ちゃん、ちなみちゃん、こんばんわー♪
交流企画「逆・王様ゲーム!」
ということで考えてみましたっ
千聖ちゃんに
『ねー、今日どっか行きたいなっ!連れてってよ!』
って言って貰いたいです♪
前回ON8にゲストで来た際に、1ヶ月に1回は遠いところへ行きたい~
と言っていたので、それをふまえた感じでお願いします!
「プレゼント希望」
//――――――――――――――――――――――
// 〒xxx-xxxx
// 京都府京都市xxxxxxx-x
// 本名 年齢
// 090-xxxx-xxxx
//――――――――――――――――――――――
ってな感じでした。
リ ・一・リ<ねー、今日どっか行きたいなっ!連れてってよ!
ハァ━━━━━━ *'A`* ━━━━━━ン!!!!
だけども・・・棒読み\(^o^)/\(^o^)/
あと、新しくなったON8のDJの方、セリフ以外の内容を読んでくれるところはいいんですけど、なんていうか・・・微妙でしたね(笑)
前回のON8って、DJがまだマキティだった頃のことですし、ああいう空気になるのは仕方ないことなのかなとw
ちょーっと反省です。
あとなんていうか、やっぱりまだDJの方とハロメンと距離があるように感じましたねw
マキティ見たくガツガツ行ってない感が漂ってました。
ので、もっともっとON8にゲストとして出させてもらって、DJの方とハロメンが仲良くなって、もーっと楽しいトークが出来るように期待してます♪
んま!読まれたのでよしとします。
千聖に名前読んでもらいたいんだけどね^~^
ばいちゃーこ
先ほど20時~放送されてました!bayfm ON8
ゲストはベリキュー(岡井、萩原、熊井、徳永)でした!
はい!!今回もまた!メール読まれました♪
今回の交流企画は『逆・王様ゲーム』というもの。
王様になってメンバーに言って貰いたいセリフ。
好きだよ!等の単純なセリフだったり、普段は言わなさそうな言葉なんかを募集してました。
学校で内容を考えるも3つしか思いつかず・・・。
家に帰宅したのも遅い時間、18時半~20時前まで用事のため家をあけなきゃいけない・・・だったり。
時間にものすごく追われてた中でどうにかして内容をひねり出して全5通送りました。

【ラジオネーム】ぬる
【メッセージ】
千聖ちゃん、舞ちゃん、熊井ちゃん、ちなみちゃん、こんばんわー♪
交流企画「逆・王様ゲーム!」
ということで考えてみましたっ
千聖ちゃんに
『ねー、今日どっか行きたいなっ!連れてってよ!』
って言って貰いたいです♪
前回ON8にゲストで来た際に、1ヶ月に1回は遠いところへ行きたい~
と言っていたので、それをふまえた感じでお願いします!
「プレゼント希望」
//――――――――――――――――――――――
// 〒xxx-xxxx
// 京都府京都市xxxxxxx-x
// 本名 年齢
// 090-xxxx-xxxx
//――――――――――――――――――――――
ってな感じでした。
リ ・一・リ<ねー、今日どっか行きたいなっ!連れてってよ!
ハァ━━━━━━ *'A`* ━━━━━━ン!!!!
だけども・・・棒読み\(^o^)/\(^o^)/
あと、新しくなったON8のDJの方、セリフ以外の内容を読んでくれるところはいいんですけど、なんていうか・・・微妙でしたね(笑)
前回のON8って、DJがまだマキティだった頃のことですし、ああいう空気になるのは仕方ないことなのかなとw
ちょーっと反省です。
あとなんていうか、やっぱりまだDJの方とハロメンと距離があるように感じましたねw
マキティ見たくガツガツ行ってない感が漂ってました。
ので、もっともっとON8にゲストとして出させてもらって、DJの方とハロメンが仲良くなって、もーっと楽しいトークが出来るように期待してます♪
んま!読まれたのでよしとします。
千聖に名前読んでもらいたいんだけどね^~^
ばいちゃーこ
