5月26日のセミナーの感想をいただきました | 【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

【相見積ゼロ】契約ゼロから売上2600万円を実現させる!ホームページライティングの秘密

「やっぱりホームページからの契約なんてむずかしいよなぁ...」と嘆いている社長さんへ
10年間売上ゼロが2600万円を稼ぐホームページに大変身させる!「相見積ゼロ」を実現させるホームページライティング秘密を大公開。

『 43歳以上の社長さん限定 』
想いを聴き出すインタビュアー
使命を書き出すプロフィール・ライター
秋田俊弥です。


(なぜ43歳以上の社長さん?というワケは、こちら↓↓↓
http://ameblo.jp/nukumoriletter/entry-10480028790.html  )



無事?5月26日のセミナーを終わることができました。

多くの方から激励のお言葉いただき、ありがとうございました!


当日、ご都合で欠席された方もいらっしゃいましたが、8名の方に

ご参加いただき、ありがとうごいますm(_ _)m



読むだけでファンが増える使命の物語ライター



わかったのは、

・わたしのセミナーに求められているもの。

・わたしが求められているのは、やっぱり「43歳以上の社長さん」

 (場合により営業マン)だ、ということ。



求められているものは、

「プロフィールが書けるようになる」ことでは、ありませんでしたf^_^;



「ダメな過去を見ることで、自分の仕事の根拠がわかる」

結果、「社長さんが、自然に自分からわくやりがい、使命、誰にお役に

立ちたいのか?を再発見し、仕事と家庭が楽しくなる」


これが、求められていることだと、実感しました。



もっと、もっと、ダメな自分を、隠さず出しますね(笑)



そういうわけで、次回から、セミナー・タイトルを変更いたします!



さて、今回も参加された方から素敵な感想をいただきましたので、

ご紹介いたします。



大須賀 祐 さま  貿易コンサルタント

http://ameblo.jp/importpreneur/


・一番心に残ったことは?


秋田さんの現在の仕事をしようと思った使命感に心打たれました。


・今後のわたしに求めるものは?


この仕事は、秋田さん以外にできないと思います。愛を感じます。



田村さつき さま   人材開発コンサルタント

http://ameblo.jp/work-t/


・一番心に残ったことは?


お父さまのお話(握手した方が翌日亡くなる)


・今後のわたしに求めることは?


人の話をきく、ひき出すのは、秋田さんのタイプにぴったり。

ますますプロになってください。



N.H.さん   会社役員


・一番心に残ったことは?


失敗を話しても良いこと


・すぐ実行したいと思ったことは?


社員にもっと自分をオープンにする



T.S.さま   営業


・一番心に残ったことは?


演じている自分→楽しくない→今の自分

と本当の自分→楽しい


・すぐ実行したいと思ったことは?


感情曲線を書き、自分の過去を見つめ直したい!



T.I. さま   営業


・一番心に残ったことは?


やっぱり”秋田さん”、見たままの人で、秋田さんならではです!


・すぐ実行したいと思ったことは?


人とふれあう事



T.S. さま   経営者


・一番心に残ったことは?


愛情のこもった講演でした。ありがとうございます。

・すぐ実行したいと思ったことは?


自分を知る




小林 哲也 さま  アーティスト

http://with-give.com/


・一番心に残ったことは?


誰でもかれでも相性が合う訳ではない。

自分から駄目な部分をさらけ出すという箇所。


・すぐ実行したいと思ったことは?


まず自分からオープンハート。



M.M. さま   営業


・一番心に残ったことは?


ダメな過去をお互い話し合いワークでは、みんな楽しそうに笑顔で

話されているのが印象的でした。


・すぐ実行したいと思ったことは?




水澤 心吾 さま   俳優

http://misawashingo.com/


7月17日に杉原千畝物語」の一人芝居を公演されます。



読むだけでファンが増える使命の物語ライター

ご丁寧な感想ありがとうございます!



わたしから言葉が放たれた瞬間から、参加者の方の新しい物語が始まって

いいただければ、うれしいです。


新しい物語、楽しみにしています。



最後に今回もサポートしていただいた岩本好之さん

いつもありがとうございました!




<次回セミナー>

6月28日(月)14:30からです。



【ご参加いただいた方のインタビュー記事】


大須賀祐さん  『苦しみは、笑顔でかくせ!』

http://ameblo.jp/nukumoriletter/entry-10412799950.html



読むだけでファンが増える使命の物語ライター


小林哲也さん 『感情はいつも、本気か!と問うていた!』

http://ameblo.jp/nukumoriletter/entry-10420628970.html


読むだけでファンが増える使命の物語ライター






















ダメな自分だからこそできることを考えてみる。