鏡を見て

一番に思うことはなんですか?

 

 

心の中で

どんな言葉が浮かんでますか?

 

 

昨日の私はね

恥ずかし気もなく言いますが

 

 

「可愛いなぁ」

「いい顔してるなぁ」

 

でした

 


昨日は私にとっての

ご褒美デイ

 

 

DANSING祭りの主催者で

集合して

 

音と歌と声で

心と身体をつなぎ解放する

高橋智恵子せんせ

独占して

一日中はしゃぐというもの

 

 

通称「ご褒美Nia」

 

 

image

 

 

※DANSING祭りとはこんなイベント

 

 

 

 

 

 

 

智恵子せんせの講座は

Niaと言います

 

 

Niaは鏡のある部屋で

踊るのだけど

 

 

いつも釘付けになる

自分に

 

 

基本、自分しか見てないので

他の人がどんな顔をしているか

どんな踊りをしているか

分からないんだけど

 

 

いい顔してるのも

いい動きしてるのも

めっちゃ感じるの

分かるの

 

 

感じているのは

空気感なんだよね

 

 

空気はさ

読むもんじゃないよ

作るもんだよ

 

 

そしてね

振りがあるときは

智恵子せんせの動きを

よく見てるけど

 

 

(私は頭と身体が一致しないこと

 多いのです)

 

(そのまま真似するとか

 めっちゃ時間かかる

 ダンス苦手者です)

 

 

フリーダンスの時は

智恵子せんせの声だけ

体に入ってくる

 

 

その声にゆだねて

自分の反応にゆだねて・・・

 

 

この時が

多分、一番美しいとき

 

 

 

圧倒的な受容感

 

 

 

私ね、前は

「フリーダンス」って聞くだけで

えーーどうしようってなってたの

 

 

分かんない

分かんない

分かんない

 

って

頭の中が忙しくなっちゃう感じ

 

 

だけど

だんだん分かってきたのよね

 

 

自分に集中するだけでいい

ってことが

 

 

焦っててもいい

キョロキョロしてもいい

チグハグでもいい

 

 

そんな自分に気づくだけでいい

そんな自分を許すだけでいい

 

 

回数なのかなぁ

経験なのかなぁ

周りの人との関係性なのかなぁ

自分との関係なのかなぁ

場所なのかなぁ

雰囲気なのかなぁ

 

 

いろんな要素が

あると思うのだけど

 

 

あー、これでいい

この私でいい

 

あー、気持ちいい

なんかすごくいい気分

 

 

になるんだよね

 

 

そして

あー、私、すごくいい顔してる!

 


になる

 

 

この感覚を味わうのが

とても好きなのよね

 

 

 

これってね

方法はひとつではなくて

 

セッションで感じてもいいし

ダンスを通して

感じてもいい

 

どんな方法でもいいの

 

 

あなたがいい顔をしてるか

どうか、だけなの

 

 

あなたは

いい顔してる?

 

 

あなたはあなたの

いい顔知ってる?

 

 

ぜったいに

可愛くて、美しいんだから

 

 

ぜったいに!

ぜったいに!!

ぜったいに!!!

 

 



『 いい顔は笑顔だけじゃない

  自分を受け入れている顔     』

 

 

 

image

▼詳細はこちら▼

https://ameblo.jp/nu---bigtree/entry-12586745043.html 

 

 

 

ぬー通信の登録はこちら

↓ ↓ ↓

『見方が変われば味方が変わる~人生を面白がる方法~』

▼登録はこちらから▼
https://resast.jp/subscribe/89181
※「@gmail.com」からのメールが受信できるように設定をお願いします!

 

 

 

▼ぬーのセッションってどんななの?

 初めての方へのお試しセッション▼

ーーーーーーーーーーーーー  

詳細はこちらをご覧ください

https://ameblo.jp/nu---bigtree/entry-12429214757.html

ぬーのコーチングセッション(初回)

90分6,000円(税抜)となります!

お申込み・お問合せはこちらから

https://ws.formzu.net/fgen/S96656180

※オンライン(無料通話ツールを使用します)

ーーーーーーーーーーーー 

体験セッションを受けられた方で
再度のセッションをご希望の方は
お知らせください^^